TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

Re:Legend of Momotarou(3L/戦闘/お伽話のその後/途中参加歓迎)/33


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 語り部 [×]
2016-12-28 13:44:51


>No.20 匿名様

(/訂正ありがとうございました!しっかりと訂正して下さり、感激のいたり。不備ありませんので絡み文をお願い致します。主もすぐ出します。すみません…)



22: 香月 ありす [×]
2016-12-29 10:53:09

>all

(夕暮れ時が近い中、学校から真っ直ぐ寮に帰り自室に戻るなり、制服のまま白いウサギのぬいぐるみを持ち出して自室を出て。遊び相手を探しにしばらく寮内をスキップしながら歩き回って)
さーて、今日のありすの遊び相手はだれかなぁ?


(/参加許可ありがとうございます!どなたでも歓迎です!拙い絡み文ですが、よろしければお相手お願い致します……!)

23: 語り部 [×]
2016-12-29 13:52:40



【討伐ランク(推定必要人数)】

▶Rank D(1人以上)
▶Rank C(2人以上)
▶Rank B(3人以上)
▶Rank A(4人以上)
▶Rank S(5人以上)

【討伐リスト】

▶眠りの森博物館[Rank C]
博物館内部にて小学生2人、成人女性1人の親子が鬼人化。それぞれランクはD×2、C。力は強くないが、Rank Cの鬼の指示によって動くため、素早くて捕まえにくい。所持武器は傘。遠距離戦用武器は不向き。

▶鏡ノ国シアター[Rank B]
シアター内にて高校生1人が鬼人化。力は強いが瞳がないためランクは低い。特殊能力保持者で、炎の使い手だが、見境なく炎を撒き散らす為接近は難しい。所持武器は薙刀。近接戦用武器は不向き。



25: 絢式桃李 [×]
2016-12-29 15:03:36


「はいはい………ボクのせいですね。んで、取りあえずボクの担当終わったし、もう帰っていいよね?」

「本当、人助けなんて面倒なこと、よくやったよね………祖先様様ってとこかな…」

名前/絢式桃李
読み/あやしき とうり
性別/女
年齢/16歳
祖先/桃太郎(桃太郎伝説)
加護/『一つ私に下さいな』【支援】
相手の何か、を一つだけ盗む。それは五感のうちの一つであったり、武器であったり、お金や服であったり。しかし、一定時間経つと盗んだものは持ち主に返ってしまう。例えば、相手の視覚を盗むと、相手の見ているものも一緒に見れるようになる、というもの。

武器/【遠距離線】
使用武器は対鬼ライフル・PGMへカートⅡ。自身の身長にも届くような大きな狙撃銃を使う。射程距離は2km程で威力は言わずもがなだが、一発打つ反動が大きいので乱発出来ないのが難点。反面、接近戦は苦手で諦めて受け身を取らないので周りに心配されている。スナイパーとしてはかなり優秀で、視力は両目とも2.0。動体視力と集中力に優れるが、仕事が終わればすぐにだらける。一応護身用に、スニーカーの底に折り畳みナイフを仕込んでいる。

性格/マイペースで面倒臭がり、常に省エネで行動する事を信条とする怠け者。自分に割り当てられた仕事はそれなりにこなすが、それ以上の仕事はしない為、真面目とは言い難い性格をしている。基本的に飄々した感情の掴み難い性格をしており、表情も常に変わらず、いつも考え事をしているような、何も考えていないようで読み取り辛い。面倒事を嫌い、常に外側から見ているように心掛けているが、自らに攻撃されない限り反撃もせず、必要でなければ受け身をとらないなど少々危なっかしい。意外と頑固で年齢相応の子供っぽい面もある。

容姿/身長165cm。腰まで伸ばした黒髪は毛先まで癖のないロングストレート。髪全体に薄桃色のエクステを散らし、頭の高い所で1つにくくって薄桃色の組紐で束ねている。サイドは長く肩下まで。二重の大きな瞳はクッキリとした二重で少し吊り目気味。伏せ目がちで、長く伸びた睫毛が薄桃色の瞳を隠している。ジト目で童顔。眉は細く、吊り気味。色白で華奢な体型をしており、凸凹のないモヤシのような小柄な体型。少々猫背気味なので背は大きく見えず、童顔も相まって年下に見られる事が多いとか。現在通っている高校の制服である、黒に白いリボンやラインが入ったセーラー服に、薄桃色のスカート。スカートは膝上10cmと短め。黒のタイツに薄桃色のくたびれたスニーカーを履いており、上から白い白衣を羽織っている。白衣は肘までまくっており、腕には色々な種類の組紐を大量に巻く。常に持ち歩く黒の肩掛け鞄には大量の『きび団子』が詰め込まれている。

思惑/ 自分の祖先の英雄譚は本で読んだ事がある程度。祖先のせいで自分が戦う事になった事に対しては何とも思っていないが、他人を巻き込んでしまった事で余計な責任を背負わなければいけなくなったことには面倒臭さを感じている。身内では英雄と崇められてはいるが、個人的に、犬や猿やキジに頼って鬼を倒した他人任せな英雄、と考えており、自分と似てるなぁ………と思ったり。

備考/桃太郎伝説、桃太郎の子孫。近所の公立高校に通っていて、徴兵された今でも普通に登校している。成績は上の下中の上。勉強も運動もそれなりに平均的に、がモットーで、学校でも日常でもやる気がない。料理が得意で、特に大衆食堂で出るような安くてボリュームのあるものが得意。人に食べさせるのは好きだが本人は少食かつ偏食。主食は菓子、おかずは果物。両親共に鬼に喰われて死別しており、祖母と祖父の家で暮らしていた。両親はあまり良い人物ではなかった模様。鬼だったとも言われる。現在は寮の大部屋の隅で、趣味の読書に勤しむ日々。
[好き]読書、桃、甘いもの、睡眠、休息、動物、静かな場所、隊員の皆
[嫌い]お仕事、騒がしい物事、辛いもの、ご飯、両親
[一人称]ボク
[二人称]キミ、あなた、○⭕さん

募集/『桃太郎伝説』犬、猿、キジ





26: 絢式桃李 [×]
2016-12-29 15:06:24


▶御伽ノ七光

●チェシーヴァ・カーツェスト【>18 チェシャ猫】
●香月ありす【>20 アリス】
●絢式桃李【>25 桃太郎】
○赤ずきん【>5匿名様】
○浦島太郎【>7匿名様】
○かぐや姫【>8匿名様】
○金太郎【>11匿名様】
○ジャックと豆の木【>15匿名様】




27: チェシーヴァ・カーツェスト [×]
2016-12-29 15:14:14


>主様
(/pfの確認と参加許可ありがとうございました。討伐リストでの、眠りの森博物館に参加させていただきます。これからよろしくお願いします)


>all
──アレが今回のターゲットですか……。傘もああして振り回されちゃあ、危ないですねぇ
(広間で暴れ回り、様々な展示品を意味もなく衝動のままに破壊し続ける鬼へと化した母と2人の子共。物語の中に出てくるような温かさは感じられない、むしろ、それとは正反対に人のような化け物という言葉が似合う。二階の廊下から下を見下ろし、ギラリと天井から注ぐ光を反射したグローブをはめ

28: 香月 ありす [×]
2016-12-29 16:39:01

>チェシーヴァ

(学校から帰るなり白うさぎのぬいぐるみをお供に遊び相手を探していて、討伐リストを見かけるなりしばらく吟味していたが、やがて裏表やらコイントスやらで眠りの森博物館に行くことにして。博物館に行けば暴れている三体の鬼と、二階に先客らしき隊員を見つけて、それが見知った人物であれば軽々と階段やら障害物を飛び越して、相手の横に来ると同時に、満面の笑みを浮かべて相手を指差して、彼女も討伐リストを見たのだろうと予想しながらも、一応確認と問いかけ)
あっ!チェシーヴァお姉さんみーっけ!お姉さんも、討伐リスト見て受けたのー?


>チェシーヴァPL様

(/初めまして!香月ありすのPLでございます!まさか可憐なチェシャ猫様とお会いできるとは……!よろしければお相手お願い致します!)

29: チェシーヴァ・カーツェスト [×]
2016-12-29 18:15:04


>ありす
おや、ありすさん。そうですよー。少々前にリストを配られましてね
(明るく通るトーンの声が背後から響き、ちらと顔を向けると無邪気に歪んだ愛らしい笑みを浮かべる同じ隊の仲間が──当の本人にその意識は薄いようだが──やって来た。ベルトに装備した銃弾の詰められた袋を確認してから、再び鬼の方へ爛々と輝く金色の瞳を戻す。「では、始めるとしますかねぇ」と開いた口を閉じ、僅かに口角を上げた。手すり壁から乗り出し床に着地する様はまさしく猫を思わせ

(/絡んでいただきありがとうございます。可愛らしくも、ひっそりと狂気を含んだ娘さんにワクワクしております!こちらこそ、これからよろしくお願いします)



30: 絢式桃李 [×]
2016-12-30 08:53:00


>香月さん

………あ、香月さんじゃん。お疲れさん
(夕暮れ時の寮の廊下。今日は学校が休みだったので、昼寝でもしようかと大部屋に向かう途中。ふと耳に入った聞き覚えのある声に振り向いてみれば、そこにいたのは隊の中でもとりわけ幼さの残る少女の姿で。相手の様子を見るとげんなりしたように肩をすくめ、「遊び相手なら他を当たってよ。………ボクは面倒なのは嫌いだし…」


>All

はぁ………もう討伐なんかやんないで映画でも見ちゃおうかなぁ………
(鏡の国シアター5番シアターの一番上の座席。鞄や外套など、人のいた気配を残したシアターのスクリーンの前には炎を撒き散らす鬼が1人。その叫びを掻き消すようにヘッドホンをはめると、鬼の位置を一瞥し、射程距離を取る為に階段を登り始めて)

(/絡み文遅くなり申し訳ありません………皆さんの素敵なキャラと絡めるのが楽しみです!)




31: 香月 ありす [×]
2016-12-30 10:03:49

>チェシーヴァ

(弾丸を確認している相手を見ながら、いつものアリスのコスプレーー水色とも青とも取れるワンピースに、お腹周りだけの白いエプロンの裏にある双刀を取り出して。始めるかと口角を上げた相手を見て無邪気に微笑みながら、相手より一歩遅くはなるが二階を降りて)
うん!ありすもやるー!



>絢式

あっ!絢式お姉さん!
(歩いていると声をかけられてた振り向けばそこにはリーダーである人物が立っており、笑顔で挨拶して。自身の呟きでも聞こえたのだろうか、げんなりした様子の相手を見れば、面倒ごとが苦手なのは自身も同様であるため理解出来る感情に無邪気な笑みはそのまま、相手に返答を返して)
めんどくさいのはありすも嫌いだよ〜!でも、遊び相手は別かなー?


32: チェシーヴァ•カーツェスト [×]
2016-12-30 13:01:43


>ありす
(着地の音に反応したらしく、鬼がこちらにギョロリと目玉を動かす。指示を出されたのだろう2体の鬼が距離を素早く縮めてきた。ジッとしながら、ある程度の距離まで近寄らせてきた所を定め能力を発動する。煙のように若干の時間をかけながら消えては、1体の背後へ移動。気付かれる事なく、そのまま脇腹を狙い片足を強く、容赦なく振り回した。それを喰らった対象は横へ飛ばされてしまい、くぐもった呻き声を上げ

33: 絢式桃李 [×]
2016-12-30 18:47:58


>香月さん

はいはい………別腹って事ね。じゃあ、遊び………じゃないけど、ボクと手合わせでもする?
(声を掛けると予想通り相手は無邪気に反応し、その表情を崩さぬままに同意の言葉を告げられた言葉に、呆れと納得の交じる声色でそう返す。このまま引き下がってもさらに面倒な事になるかもしれない。隊の中でも彼女のあどけなさに混じる狂気は話題になっていて。このままスルーして後々何か起こるのは本意ではなく、丁度これから身体を動かそうと思っていた事を思い出し、そう提案して。「………でも、君と普通にやったらボクがボコられて終わっちゃうでしょ。だから、こっちが香月さん狙って撃つから、それを避けましょー………みたいにやろうよ」




最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle