TOP > 質問・相談

相談にのってください/79


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
60: ひろ [×]
2018-08-11 09:47:42

遊木渚さん

返事、ありがとうございました。
私、なんかすごい病んだんですよねー。(笑
中2の冬。
まあ、思春期とかそういうモノだとは思いますが。(笑
遅刻、早退繰り返してました。
別室登校したり。
ました、っていうか中3になった今、1学期も。
本当は学校なんて行きたくなかった。
それでも行ったのは遊木渚さんと同じ、親が怖かったから。

でもこのままじゃ私、高校入れないので。
、、、どこでもよければ入れるんですけど、、、
私、公立の、進学校に入りたいんです。
無謀な夢かもしれませんが。
でも、1・2年の時のいい成績があるんだから大丈夫、って。
もしかしたらウソかもしれないけど、、、先生が言ってくださって。

私、2学期から教室入って頑張ろうと思ってて。
、、、そんな決意も折れちゃいそうですが。
とりあえず頑張らないと、って思ってます。

、、、私も記憶ほぼ消えちゃってます。(笑
昨日のことも思い出せない。
いや、それは単純に私がバカなだけか。(笑

長文&愚痴すみません!

byひろ




61: 遊木渚 [×]
2018-11-29 23:03:16

お久しぶりです
約3ヶ月ぶり、ですね…

えっと今回も少し悩みを聞いていただけると嬉しいです

僕は、リア友に依存されてました
そのリア友とは縁をきったので、過去形になるんですけど…
学生なので、修学旅行があり、某夢の国にて喧嘩勃発
その時にこう言われました
「(ホテルの)部屋同じにしなかったら良かった」
そして僕がいじめられていた中学生の時に〇ねばよかったと言えばこうです
「〇んで欲しいなんて言ってない」

ちなみに言いますね
喧嘩を売ったのは、発展させたのは、リア友です

長くなるので一旦ここで分けます

62: 遊木渚 [×]
2018-11-29 23:15:52

喧嘩になるとわかる前は、3人で行動していました(修学旅行なので)
リア友、Nさん、僕の3人です

リア友拗ね始めたと気付いた辺りから、Nさんがトイレ行きたいとの事だったんですが、リア友が端の座れるスペースに座ったので僕とNさんも座りました
そして少しすればリア友は僕ら2人から離れたとこに座り、待っていても動かず、Nさんが行きたいというので、リア友を置いてトイレに行って、戻って見れば先生とリア友が一緒にいました

案の定拗ねて、こう言い始めました
「空気を悪くすると思うけど、私がムカついてんのは○○(僕の本名が入ります)ちゃんのせいなんだよね」

正直に言いますね
『は?僕のせい?なんで?
あなたが嫌がることはしたつもりないけど??』
そのムカついている原因は、「(馴れ合いの意味で)殴ったりされるのが嫌」だそう
だから〇ねばよかったに繋がります
そしてそこからです

8月の終わり辺りに誘われ、断ったところ、喧嘩に
そして落ち着いたと思えばこれですよ
その喧嘩している時も、僕はイライラしてました(リア友に対して)
だって、その時に既読無視するなと言ったのに、またですから

さすがに長いですね
多分次で終わりますので…

63: 遊木渚 [×]
2018-11-29 23:21:32

僕は友達がいないため、渋々そのリア友を舞台に誘いました
そしてチケット取るのを協力して欲しいということを(直接的にではないですが)言いました
日程もキャストも劇場も、もちろんチケットの取り方さえわかってません
普通、少しでも自分が行きたいなら調べませんか?
このリア友は調べないんです
チケットは、映画と同じように行けば買えると簡単に思っているんです

そして、その中でも2回既読無視です
母曰く、「返事に困っているかも」だそうですが、困るにしても何かしら送らないとそれは無視ですよね??
2日くらいは何もなしでした

その後、ムカつくためLINEブロック

こんな友達と離れて正解だったのでしょうか??

64: 遊木渚 [×]
2018-12-01 00:30:39

…誰か、答えてくれないでしょうか…

65: カラ・カル [×]
2018-12-01 00:40:56

さて色々言いたいですが
きっぱり言いましょうかねぇ
友達は他人事なんですよぉ
友達はあくまで他人
めんどくさい事を進んやるかい?
やらないよね
自分で調べてごらん?
簡単なんだよ大抵の事は

66:  [×]
2018-12-01 00:43:13


自分にプラスにならない人は、さよならした方がいい!

自分も経験あるけど、友達は
お互いがお互いに、居心地よくないと
続かないよね。


67: カラ・カル [×]
2018-12-01 00:52:08

多分主が悪さの原因でわ?
まぁなんでも聞くのは悪いけど
信頼の証それを裏切っるなら
捨てるいらぬ物だよ


68: 遊木渚 [×]
2018-12-01 09:56:20

>65、67さん

『調べる』とは、何をどう調べればいいですか?

きっと向こうは、僕が裏切ったと思っていると思います
けど僕からしても、多分親からしても、向こうから裏切ったと思うと思います

>66さん

そのリア友は、その時嫌だと思ったことを言わず溜めに溜めて爆発した時に「あの時はあれが嫌だった、この時はこれが嫌だった」と言い出すし、拗ねると面倒なので、拗ねないよう考えたりと色々思い出すとマイナスな気がします



8月に喧嘩した時、先生とリア友と僕の3人で話しました
その時リア友に、『他人に興味無いんじゃなくて、本当は○○ちゃんは私のこと嫌いなんでしょ?』と言われました
その時に『違う』と否定しました
けど結局、『僕はリア友を他人に興味無いんじゃなくて、嫌ってる』みたいになり、否定しても無駄と学びました
僕の知る限り、友達を(僕含め)2回は失ってます
もう一人の子は、高校は離れたのですが、僕とその子が会うと軽く話します
けどリア友とその子の場合、話さないそうです(その2人と一緒に会わないので)
なので僕は思っています
最初は楽しいですが、いつかNさんも嫌になり、離れることに苦しむことになる、と

69:  [×]
2018-12-01 20:35:26


わー、面倒臭いね。

『◯◯ちゃんは、私の事嫌いなんでしょ。』
これは、否定して欲しいから言ってるように思う。
本当に、自分の成長に必要ないと思ったら
どんどん切り捨てればいいさ。

例え、一人になっても他人にストレス与えられるより全然いいよ。

70: 遊木渚 [×]
2018-12-01 23:42:53

>69さん

2回も『私のこと嫌いなんでしょ?』って言われたら、本当に違っても否定する気にもなりませんよね…?


ひとつ疑問なのですが、相談にも書いた通り、僕はすごく仲が良くなると相手を殴ったりします(半分の半分くらいの力なので、全く痛くはないです)
それはおかしい行為ですか?
治した方がいいですか?

71: こうがみ [×]
2018-12-02 00:07:11

人の心を正確に読み取る。
そんな事が出来るのは
せいぜい一握りの心理学者くらいだろう
なのに。出来ないと分かっているのに
人は相手の本心を探ろうとする。
言葉の裏を知りたがる
彼らは分かりたいのだ。
分かりたい。知っていたい。
知らないのは怖い事だから
知って安心したい。
そんな醜くて情けない心が
どこまでも変わらない日常の
邪魔をする

72:  [×]
2018-12-02 23:05:49


毎日、恋人に『私の事好き?』って聞かれるようなものだね。正直、重いしメンドクサイ。。。

それは、男子で言う肩パンみたいな感じ?
お笑いのツッコミみたいな感じ?

されて、いい気分な奴は少数派だと思うから
やめた方がいい。
大人になる前に、その癖は無くすべきだね。

73: 遊木渚 [×]
2018-12-03 17:31:17

>71さん

えっと…つまりどーゆーことですか?
理解力なくてすみません…

>72さん

よく分からないので、どちらとも言えないです…
ほとんど寸止めで、やってはないです
やるとしても、ぽん、と当てるくらいです

74:  [×]
2018-12-04 23:28:13


現に、嫌がってる人がいるからやめた方がいいと思うよ?

社会人で、やったらパワハラととらえる人も
いる世の中だからさ。



75: 遊木渚 [×]
2018-12-05 13:25:32

>74さん

そうなんですね…
教えていただきありがとうございます

これからは、やらないように気をつけますね

76: カラカル [×]
2018-12-05 13:46:58

君さぁ色々あらーな?
ネットや近くの劇場や映画館などなど
調べ方は無限にあるよ
あのね?だいたいそうだよ?
都合のいい言葉しか並べない
その程度の存在だよ友達って
幽霊みたいなもん
波長が合わないと寄ってこないだしょ?
無理に合わせて寄って来られるのも面倒だし
適当なのが一番いい適当に相手しなよ
何か言ってきたら口八丁ではぶらかせ
嘘は悪くないだよ?
少しハッチャケな?
楽しいか?お利口さんは?
正直つまらんよ


77: 遊木渚 [×]
2018-12-05 14:37:47

>76さん

お利口さんは全然楽しくないです
つまらないです
けど『お利口さん』を求められてたから仕方ないんです
嫌でもお利口さんを演じてこそ、自分を守ってるんです

どんなことがあったとしても、そばにいようとしてくれた子だけを信じようと思ってます

カラカルさんも、ありがとうございます

78: 遊木渚 [×]
2019-01-06 23:03:50

えっと、お久しぶりです(?)

今回は、ODの事についてです

もし、医薬品でODすればどーなりますか?

79: 遊木渚 [×]
2019-01-07 22:51:50

誰か…いないんですか……?

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle