TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

長屋暮らし【初心者歓迎】/887


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 弥主 [×]
2016-11-25 19:27:18

…ふむ、人から褒められるというのは気分がいい
(大浴場につくとブラシを手に走り回りながらふと呟く。今日のお湯は気分がいいので柚にしようか、少し早いけれど。と、柚とネットを持ち出すと溜めている温泉の中に放り込みぼんやりと眺めて。住人も増えれば楽しいけれど)

22: 岩永大雅 [×]
2016-11-25 19:34:55

>弥主
さてと中庭に食器を置いたから次は大浴場でお掃除のお手伝いをしようかな
(中庭に食器を置き、1人で大浴場を掃除するのは大変だと思い大浴場に行き)

23: 逢坂 彰 [×]
2016-11-26 23:47:59

名前/逢坂 彰
読み/おうさか あきら
性別/男
年齢/28
職業/芸術家?(三味線、篠笛、油絵、写真など色々)
容姿/灰色でつり気味の目。顎下くらいまであるウェーブがかかった黒髪を後ろに流している。身長は平均より少し高め。普段は濃い紫に牡丹の花丸文の着流しか、緩いシャツに絵の具だらけのエプロンを良くつけている。黒い編み上げブーツがお気に入り。
性格/好奇心旺盛で、あらゆることに首を突っ込む。人と感性がずれている面もあるが、空気が読めない訳ではない。基本的にフレンドリーで、広間や中庭に居ることも多い。ただし、集中すると、周りがみえなくなる。
備考/半年前にこの長屋に越してきた。何をしているかいまいち不明瞭だが、生活には困っていない。フラリと出掛けて数日戻って来ないこともザラにある。一旦風呂に入ると、1時間は出てこない。日本酒と和食が好き。

24: 弥主 [×]
2016-11-28 17:33:25

(/逢坂彰さんありがとうございます、よろしくお願いします。なかなか顔を出せずに申し訳ないです、背後がバタバタしておりまして…落ち着き次第参ります!申し訳ないです)

25: 逢坂 彰 [×]
2016-11-28 23:36:14

>>弥主さん

/こちらこそ、よろしくお願いします。


新しく来た人がいるようだけど…運が良ければ会えるかねェ。(風呂にでも入ろうかと、中庭から第一館の方へ向かいながら、ポツポツと独り言を言って。

26: 岩永大雅 [×]
2016-11-28 23:40:52

>逢坂
あっこの長屋の住人ですよね?初めまして、自分は岩永大雅と申します……新しくこの長屋に住まわさせてもらっています。
(第一館の方に向かう途中で住人を見かけるとご挨拶をし頭を下げ)

27: 岩永大雅 [×]
2016-11-29 02:16:07

(/すいません、こちらの私情によりこのトピを抜けさせて下さい………)

28: 逢坂 彰 [×]
2016-12-05 05:14:07

私はまだ、此処に居るよ、とだけ伝えておこう。あのお嬢さんはいつ戻ってくるか…まァのんびりと待つさ。(誰かが来るのを待ちながら、広間に居座り小気味良い三味線の音を響かせ。/生存報告だけさせて頂きます。

29: 弥主 [×]
2016-12-06 00:03:07

(/中々顔を出せずに申し訳ありませんでした。岩永大雅様、いえ、こちらこそ中々顔を出せずに申し訳なかったです。また縁がございましたら、お会い致しましょう!逢坂彰様、生存報告までありがとうございます!本当に嬉しいです。また今日から顔を出せそうなので絡んでいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します)

ただいま戻りました、三味線の音は貴方様でしたか
(聞こえた三味線の音に足を広間に向けると見えたのは住人の姿、重たい荷物をその広間の隅に下ろすと彰さんに向けて頭を下げ上記を告げ)

30: 弥主 [×]
2016-12-06 20:16:29

(/入居者様随時募集中にございます。お気軽にお声かけくださいませ)

31: 弥主 [×]
2016-12-06 23:02:12

(/あげます、入居者様、随時募集しております)

32: 逢坂 彰 [×]
2016-12-07 14:39:45

お帰り。ずっと聴いてくれる人が居なくて寂しかったよ。(声のした方を向き、にっこりと笑い。「荷物、重そうだねェ。何処かに動かすなら、運ぶの手伝おうか?」

33: 弥主 [×]
2016-12-07 15:06:39

それは申し訳ないことをしました
(おかえり。そう言ってもらえることが嬉しくて「ただいま」と改めて告げて笑い。「あ、いえ、大丈夫です。これどうぞ」と風呂敷の中からお菓子やら何やらを取り出し)

34: 逢坂 彰 [×]
2016-12-07 23:55:10

おや、ありがとう。(お土産を受けとる為に、三味線を脇に置いて。

35: 弥主 [×]
2016-12-08 00:05:59

住人は少ないというのに。つい、買いすぎてしまいますね…節約しなくては
(これと、これ、あとこれもどうぞ。と、菓子やら、絵の具やら、その他諸々の入った箱を持ち上げ彰の前に置くと「少し会わない間に、益々三味線の腕に磨きがかかっておいでですね」と思い出した様に)

36: 逢坂 彰 [×]
2016-12-08 01:27:52

画材まで買ってくれたのかい!これは後でお返しに羊羹でも買うべきかな。(予想外の量に驚きつつも嬉しそうに。三味線について誉められると、「もーすぐ演奏会があってね。最近はだいぶ練習に力をいれてるんだ。」得意げに自身の予定について話し。

37: 弥主 [×]
2016-12-08 10:05:17

そんな、長くここを開けてしまいましたから
(喜んでもらえてよかったと笑って。「演奏会にも出られるのですか」と驚いたように目を丸くして)

38: 逢坂 彰 [×]
2016-12-08 23:42:14

ああ、友人からの誘いでね。(たまには仕事しなきゃあね、と肩をすくめ。「お菓子、一人ってのも寂しいから、後で一緒に食べないか?」箱を持ち上げどうかな、と首をかしげて。

39: 弥主 [×]
2016-12-08 23:51:35

今度は私がおかえりなさいって言いますね
(素敵なお誘いと笑いながら述べ。「嬉しい!美味しいお茶を用意しますね」と素敵な誘い文句にすぐさま頷くと本当に嬉しかったのか、にへらと口角を緩め)

40: 逢坂 彰 [×]
2016-12-09 00:02:09

良かった。じゃあ絵の具を置いてくるよ。(相手の嬉しそうな様子を見てこちらも頬が緩み。「置いた後、食堂に行けば良いかな?」三味線と絵の具を抱えて立ち上がり。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle