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脱出ゲーム/368


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361: しのぶ [×]
2017-06-02 23:13:23

じゃから、特命が検証しておったが、プレイヤーは本格的な謎なんぞ求めておらんのじゃて。
土台が出来ておるなら、簡単な謎でとりあえずやってみよ。
ま、詰まるところ、謎が思い付かないので出来ませんでしたってのが落ちになるんじゃろうな。
企画は鮮度が命。半年も寝かせたら、腐ってしまうぞ。

362: しのぶ [×]
2017-06-02 23:16:31

そもそもトピを立てたのが去年の11月半年たって漸くスタート地点に立てたのに、スタートは半年後とか…。
ふざけるのもいいかげんにせい!

363: いちご [×]
2017-06-03 16:17:28

すいません、早いうちにできるように頑張ります

364: 特命 [×]
2017-06-04 20:59:27

ぃゃぃゃ、別に頑張らなくていいんだよ。
いちごさんが勝手にやればいいだけなんだから。
しかし、半年後に皆がいるとは…また来てくれるとは限らないよ。
今と云うチャンスは今しか無いのだから。

365: ナツカン [×]
2017-06-04 21:27:47

いちごさん
特命さんが作ったなりチャでの結果で一番的を射た意見で分かりやすいと思います。

「そもそもみんな謎など求めていないと感じました。
出題することもさることながら、解答側にまわることも望んでないようです。
そのことからも、謎解きをメインにする場合、本格的な謎を出題するよりも、オーソドックスな謎(たぬきやにわとり、かきつばた)を出題してシステムを定着させる必要があると思います。
ここぞと云う場面でとっておきを出題する感じ。
また、バトルにおいては、TRPGをベースにしてるだけに、脱出ゲームよりもはまっている気がしました。
ただ、順番で攻撃するよりも、一定時間後にアタック可能になるなどにした方が、戦闘中に来れなくなった人がいても続けられるかなと思います。」


特命さん
邪神さんがこのトピをこまめに見ているか分からないのでメビウスリングの方に上のコメントを載せてもいいですか?

366: 特命 [×]
2017-06-05 18:40:17

>365好きにすればいいよ。

367: ナツカン [×]
2017-06-05 22:46:14

特命さん
ありがとうございます。邪神さんは実際に参加もしていたので共感をしてもらえると思います

368: いちご [×]
2017-06-09 12:25:39

>特命さん
すいません、そうですよね……もう少し皆さんの事を考えて作ります
ありがとうございます

>ナツカンさん
意見をありがとうございます
ではそのように掲示板を作るように調整しますね

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