TOP > 質問・相談

【理想郷】/321


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
281: 解須谷 [×]
2016-07-22 00:46:13

自分の意見を反映させたくば誰もが納得できる良案を提示することです。それ以外の方法はありません。少なくてもこのトピックに関しては良案こそが法であり秩序であり世の中を変える力です。

282: 半沢 [×]
2016-07-22 00:46:16

経済学の本1冊読むだけでも社会の見方は大きく変わるから勉強してごらん。そうすれば自分の役割をこなす事が全てなんて考えなくなるから

283: 半沢 [×]
2016-07-22 00:48:27

じゃ君には周りを納得させられないんだね。唯一の方法の良案を出せないんだもの。君には法も秩序もないんだから

284: 匿名さん [×]
2016-07-22 00:49:17

とりあえずさぁ喧嘩はやめてトピ主さんが本当の意味で理解できてるかどうか確認したいんだが外国で食う物すらない子を見たことがある?飲めない水を無理に飲んでる子を見たことがある?現地に行ってみてほんで自分で語り人に教えた方がいいんじゃない?

285: 半沢 [×]
2016-07-22 00:50:44

現実を見よう?ここで良案が出ても世界は救えないんだよ?

286: あるく [×]
2016-07-22 00:51:58

私の質問はまたも意味がなかったようだ…

287: 半沢 [×]
2016-07-22 00:52:32

主が本当に理解出来てるかどうかはここまでのトピの流れを見ればわかる。


288: 解須谷 [×]
2016-07-22 00:55:53

280
それはきっと、「他人の迷惑」という概念が脳内ネットワークに保存されていないから他人任せにしてるんですよね?めちゃめちゃ迷惑じゃないですか。自分の仕事だけで精一杯なのに他人のミスも賄わなければならないなんて。同僚だって上司だって、人件費がかかってるわけですから、ミスが一つ発生しただけでどれだけの損害を会社に与えてるか考えたことありませんよね?ってか無いですよ100パー

最初から失敗しても他人がツケを補ってくれるから適当にやればいいやという考え方がそもそも企業にとってリストラしたい従業員なんすよ。どういう意味か分かるよね?

289: 半沢 [×]
2016-07-22 01:01:54


言ってる事、全部君の勝手な解釈だよ。別にいいけど
それは失敗しても学ばない君みたいに同じ事を繰り返す人だよ。
失敗はしてもいい。改善する事が大切何だよ?ミスから沢山の事を学べばいい。ミスから大切な事に気づく事だってあるんだから

290: 半沢 [×]
2016-07-22 01:03:07

最初から失敗しても他人がツケを補ってくれるから適当にやればいいやという考え方がそもそも企業にとってリストラしたい従業員なんすよ。どういう意味か分かるよね?


そもそも支え合うって言葉の意味を理解してこの言葉言ってる?

291: 半沢 [×]
2016-07-22 01:03:57

自分の仕事だけで精一杯なのに他人のミスも賄わなければならないなんて。

そんな人がミスした時はどうするの?

292: 粘土人 [×]
2016-07-22 01:04:42

=282
ったく何を言い出すかと思えば経済学を読めと言いながら経済学を何も理解してない

笑わせんじゃねぇよまじで!会社にとっちゃコミュケーションも全部金が絡んでんだよ!

293: 通りすがりさん [×]
2016-07-22 01:04:56

この主の何が半沢さんにそこまで優しい愛の鞭を振るわせるのか
私にはわからない

294: 通りすがりさん [×]
2016-07-22 01:05:54

292
あ、主さん乙

295: 半沢 [×]
2016-07-22 01:08:35

君の為に難しい話は無しにしてもっと話をシンプルにしようか。

このトピを通して理想郷を築く事が出来れば、君が正しい。
いつまででも待ってるから証明してくれてよ。
人の意見を聞いてそれを公共の場で伝えてお偉いさんの判断に任せる。
これが君のやり方だったよね?楽しみにしてるよ

296: 半沢 [×]
2016-07-22 01:11:13

経済学を読めと言いながら経済学を何も理解してない
笑わせんじゃねぇよまじで!会社にとっちゃコミュケーションも全部金が絡んでんだよ!

コミュケーションこそ経済学において大切な項目の1つなんだよ?本1冊読めばわかるよ。野呂先生の『ナウエコノミー』読んでごらん

297: 半沢 [×]
2016-07-22 01:11:52

293
暇つぶしです(´・_・`)
その程度の利用価値しかない人ですから

298: 半沢 [×]
2016-07-22 01:14:18

名前を変えて喚く…論破された主の悪足搔きですよ。

299: 半沢 [×]
2016-07-22 01:18:54

282
経済学は常に答えが変わる学問。完璧に理解するなんて不可能だよ?それに完璧に理解できないからこそ探求する価値のある学問的何だから。

それを金に結びつけるなんて…笑えないよまじで

300: 半沢 [×]
2016-07-22 01:26:11

さぁ皆様、待ちましょうではないですか。彼が人の意見を聞いて公共の場で披露してその後お偉いさんとやらが動けば理想郷は出来るそうなので。

そうすれば主の汚名返上、名誉挽回、その上世界はハッピーエンド!!正に妄想…失礼、理想ですよ!



最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle