TOP > 中学生・高校生チャット

ゲームを教えあい、語りあうトピ/52


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 匿名 [×]
2016-05-02 22:57:06

有名だけどIbとか好き

22: 無名の王 [×]
2016-05-03 07:30:36

ダークソウルシリーズを是非!番外編のBloodborneもオススメいたしますぞ!

23: 覇王 [×]
2016-05-03 09:47:24

ミサイル:シリーズはシリーズだけど、内容は全く違うし
     繋がりすら無いwww
     グラフィックもシステムも全部が作品によって違うから、名前知らなかったら
     初見では全く別のゲームにしか見えない

24: ミサイル [×]
2016-05-03 10:19:44

>>21
ああ、Ib知ってますよ!すごい好きです!end名忘れたけど、忘れられた肖像…?でしたっけ?あれが一番好きです!……一回も、クリアしたこと、ないんですけどね…。あと「悪意なき地獄」が好きです。個人的に。深いですよねぇ、あのゲームは。

25: ミサイル [×]
2016-05-03 10:22:34

>>22
あぁ、今度見ようと思ってたやつです!ランキングに載ってたので。了解です、時間があるときに見ようと思います!

26: ミサイル [×]
2016-05-03 10:36:20

>>23
えええ、そうなんですか。
……だとしても買うなら最初からなんだよなぁ…w途中から買うというのは、なんか…こう、モヤッてなる(?)
でも内容結構違うんだ?…10見終わった後、ハマるの怖いなぁ…w全部見るのキツそう

27: 覇王 [×]
2016-05-03 12:11:36

ミサイル:1はまあまあ普通のRPG
     2はレベルの代わりに熟練度システムを導入したRPG
     3はジョブシステム導入した事しか変わらないRPG
     4、5、6、7、8、9はATBでコマンド入力待ってくれない
     10はATBを撤廃して、CTBに変更 レベル制度が無い
     11はオンラインゲーム(アクション)
     12は回避も出来ない、コマンド出てくるまで行動できないアクションwww
     13はアクション
     14はオンラインゲーム(アクション)
     15は完全なアクションの仲間入りですねwww

     FFは全部システムが違う
     ここではバトルシステムだけ紹介したけど・・・
     
     っつうか、ハイテク文明だったり、ファンタジー世界だったりと世界観も全く違う
     その為、固有名詞が異常に多く、ストーリーが分からなかったり・・・
     作品にもよりますが、それ相応の記憶力・理解力が要求されます
     クリアしても、内容が分からない事もあるらしいッスwww
     俺も7は2回目でサブイベント全部やって理解したわw

     
     俺は10から始めたから、どうにも言えないけどwww
     とりあえず1、3は面白味に欠けるww


     ゲームの機種は何持ってる?

28: 銀シャリ [×]
2016-05-03 17:10:57

アキバズトリップ、タオルケットをもう一度2、イリス症候群、ゆめにっき
をオススメします

29: ミサイル [×]
2016-05-04 20:08:58

>>27
そういう記憶力とか使うゲーム好きっていうか、深読みできるゲームすげぇ好きだわ。
ゲームの機種…。うーん、大体ゲーム機は全部使えるっちゃあ使えるかな。自由に使えるのは3DSだけだけど、基本友達の借りっぱだから、10日でクリアできるゲームだったらどの機種でもいける。

30: ミサイル [×]
2016-05-04 20:13:01

>>28
ゆめにっきは知ってますー!ナスがすごい好き!楽しい!本編そっちのけでやってました! 何気にポニ子が一番好きかなぁ。
他ゲームは知らないけど、タオルケットは聞いたことあるなぁ、調べてみますね

31: 覇王 [×]
2016-05-04 22:47:37

ミサイル:PS2も大丈夫ッスかね?w
     ただ、FFは基本50時間は使う事を前提としたゲームなんで、
     10日は厳しいかもなぁ・・・www

32: ミサイル [×]
2016-05-05 00:55:31

>>32
ありますよー。…ありますよ。苦手ですけど。
基本50時間…?え、余裕じゃないですか?24×2+2で、つまり2日ちょっとでいけるんじゃ…。自分ゲーム苦手っスけど、多分10日あればいける気がする。

33: ミサイル [×]
2016-05-05 10:55:58

知り合いが言ってるUNDAR TALEってやつ見てる。最初は、BGMいいとか、絵がゆめにっきくせぇ くらいしか思ってなかったけど悪くないかもしれない(鏡の表現で謎にテンションあがった)。…ただ、トリエルが怖ぇなぁ……。……まぁ見てみようかな。っていうか、家の感じデジャヴを感じる。ゆめにっきじゃねぇんだよなぁ。りるれふ かなぁ?

34: ミサイル [×]
2016-05-05 11:04:36

トリエル死んだぁ!?死ぬの?え、え?そういうキャラッ……マジかぁ。
……ちょっと待て、予想以上にこれ期待できるぞ。悔しいから知り合いには言わないけどね!!

35: 着ぐるみパンダさん [×]
2016-05-05 22:32:22

主さんりるれふ知ってるるんですか!?私も好きです!羊飼いくんが特に!私の周り知ってる人いなくって…

36: 覇王 [×]
2016-05-06 22:02:21

ミサイル:睡眠時間、食事、入浴を考慮すると2日+2時間なんて無理無理www
     平日・部活とかも合わせると結構キツくなると・・・

37: ストライク。 [×]
2016-05-07 01:49:11

なんだか過去レス読んでテイルズについての答えがなかったので補足。

イメージとしてはドラクエをフルボイスにして、戦闘を体感的にした感じ。まあ流石にストーリー面においてはドラクエに劣るかもしれないが、やり込み要素も多めで普通に楽しいよ。中でもおすすめはヴェスペリアとジ・アビス。

で、俺のオススメゲームは、好き嫌い分かれるけどdestinyっていう、psプラットフォームのrpgfps。後半は作業&運ゲーだから辛いとこあるかもな。
もう1つはジャストコーズシリーズだな。操作に慣れるまで時間かかるかもだけど、慣れるとストレス発散に最適。

長々と悪かった。


38: ミサイル [×]
2016-05-07 22:10:13

>>35
好きですよー!へぇ、知ってる人少ないんですね?意外だなぁ、有名な蟹が実況してたから、わりと知ってる人が多いのかと思ってました。
自分は黒幕の2人が大好きですw

39: ミサイル [×]
2016-05-07 22:16:52

>>36
ゲームするのに食事やらは関係ねぇんですよ…(ドヤァ←
単に友達とゲーム攻略とかするときって、まぁ連休泊まりなんですよ。で、マジなときは飯とか交互にやって。片方が飯食いつつ片方がプレイするみたいな。ゲームクリアまで寝ないのは当たり前、風呂は自分は絶対入りますけど、友達大体入りませんからね…。しかも友達めっさ上手いんで。だからいけると思うんすけどねー…。

40: ミサイル [×]
2016-05-07 22:26:20

>>37
え、テイルズってそんななんですか?こう…SAOに近いイメージでいた…。それでいてストーリードラクエより劣る(かも)のか…。わ、わかりました。
destiny、ジャストコーズシリーズ…。destinyの方は聞いたことある気がするんスけど…、だめだ、わからない。調べてみますねー!
いや、長さとか気にしなくて結構ですので!テイルズのことまで、ありがとうございました

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]中学生・高校生チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle