TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

統合失調症/255


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: ゆう [×]
2016-01-13 16:09:59 

当事者さん、家族さん、友人知人にいる人、お話ししましょう



1: ゆう [×]
2016-01-13 16:19:51

よろしくお願いします


2: ゆう [×]
2016-01-13 23:22:35

人こないかな

3: 匿名さん [×]
2016-01-13 23:27:32

こんばんは。治療中です。辛いです。

4: shi [×]
2016-01-14 01:06:46

始めまして。

5: ゆう [×]
2016-01-14 08:40:39

初めまして36歳です、統合失調症歴6年ほどです、皆さん仕事してますか

6: ゆう [×]
2016-01-15 10:13:19

あまりいないかな

7: ゆう [×]
2016-01-15 19:12:22

おなかすいたな

8: 匿名 [×]
2016-01-15 22:31:37



介護をしています。
精神科も認知症も見てます




9: テレキャスター [×]
2016-01-15 23:11:27

初めまして、私は40代の統合失調症患者です。よろしくお願いします。一番ひどかったのは、21歳のころで、今は、のんびり、障害者年金を、もらいながら、暮らしてます。

10: 匿名 [×]
2016-01-15 23:25:18



今は薬の服用で改善されてると聞きました……
酷いと入院を余儀なくされると聞きました。
うちの利用者さんやテレビで聞きました
早期発見が第一ですね。天気も関係するので気を付けてください




11: テレキャスター [×]
2016-01-15 23:39:53

NO,10の匿名さんへ、そうなんですよね、天気で、気分が、大分変わる。
天気のいい日は、公園に、散歩に行ったりするんですけど。


12: 匿名 [×]
2016-01-16 00:56:08



天気が良いと気分がすぐれたり、お散歩やら自分の中でも落ち着いて行動出来るんですよね

天気が良くないと気分もよくなく、ただ何もしたくないんですよね。
この病気は最初は、気付かれないがいつの間にか 仕事や学校が、行きたくなくなり自宅にこもってしまうって…ケースが多いのです。
幻聴や幻覚などで今も苦しんでる方も居ます。
でも、この病気は自分が受け止めて家族や周りも受け止めてやらないと、患者さん自体も不安になってしまいます。


何回も書いてますが、早めに早期発見が第一です…
一人で心配ならば付き添いの方も一緒に側に居てください。
スマホやパソコンでの、簡単な問診に少し引っ掛かる様なら、一度見てもらってください。




13: テレキャスター [×]
2016-01-16 01:08:38

ゆうさんへ、元気そうでなによりです。

14: テレキャスター [×]
2016-01-16 01:11:27

匿名さんへ、心配してくださって、有り難い限りです。

15: テレキャスター [×]
2016-01-16 02:54:29

匿名さんへ、辛いでしょうが、がんばってください。
私も、通院して、25年になりますが、山あり谷ありでした。


16: ゆう [×]
2016-01-20 17:00:07

皆さん初めまして


17: ゆう [×]
2016-01-21 11:54:36

再発して三ヶ月、薬が朝夜の2回でしたが昔のように夜の一回に戻りました。
皆さん薬は何を飲んでますか
私はリスパダールです


18: 匿名さん [×]
2016-01-21 13:11:48

こんにちは。発病して、13年になります。薬は、自分もリスパダール飲んでます。

19: ゆう [×]
2016-01-21 19:35:34

匿名さん
初めまして、お互い大変ですね。
13年間で再発はありましたか?
それと仕事はしてますか?


20: 匿名さん [×]
2016-01-21 20:14:42

ゆうさん、こんばんは。お互い大変ですね。
自分の場合、再発というよりも、ずっと底辺にいる感じです。波があります。
仕事は、この五年間はしていません。
ゆうさんは、いかがですか?

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle