TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

μ's×Neun【ラブライブ/オリジナル/NL】/120


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2015-08-09 18:36:53 


スクールアイドルの話題に事欠かない現在、ここ音ノ木坂学院でもμ'sが話題になっていた。
それを知ったとある男子高校生は仲間を集めこう言った。
「なあ、俺たちもスクールアイドルやんね? 」

男子生徒9人のグループ。ユニット名を──Neun(ノイン)と呼ぶ。

*ルール
【1】募集は男性はオリキャラ9人。女性はμ'sの9人のみとなります。
【2】ロルは短推奨。もちろん長くても構いません。
【3】恋愛は自由ですが友情も重視したいので、すぐに恋仲になるのは禁止。
【4】オリキャラ男子たちは皆、仲が良い設定で。明るく元気な性格だと助かります。
【5】イベント考えてます。随時発表しますので、お楽しみに!
【6】アイドルものですが、音楽要素0です。そちらを期待していた方は申し訳ございません。
【7】オリキャラとμ'sは初対面です。初めからお互いの名前を知っているなどは控えてください。
【8】音ノ木坂学院は共学、尚且つスクールアイドルは男性グループも存在するという設定でお願いします。

>1 募集キャラ

レス禁


1:  [×]
2015-08-09 18:38:49

*音ノ木坂学院に存在する二つのスクールアイドル

Neun(ノイン) ドイツ語で9を表す言葉
・ツッコミ気質(主)
・天然(8/9現在 keep中)
・ムードメーカー
・バカ
・口数少ない
・自意識過剰
・委員長タイプ
・ツンデレ
・恥ずかしがり屋

μ's(ミューズ) ギリシャ神話に登場する9人の女神
・高坂穂乃果
・絢瀬絵里
・南ことり
・園田海未
・星空凛(8/9現在 keep中)
・西木野真姫(8/9現在 keep中)
・小泉花陽
・東條希
・矢澤にこ

2:  [×]
2015-08-09 18:39:29

「俺たちでもやれるってとこ見せてやろうぜ?為せば成る、為さねば成らぬってな」
「なあ、◯◯(友人の名前)。わしわしMAX俺もやりてぇな。は?いやお前らにじゃなくてμ'sの子達に──ちょっ!タンマ!!冗談だから冗談!」


【名前】舞浜/凪(まいはま/なぎ)
【性別】男性
【年齢】17歳(高校二年生)
【性格】ツッコミ気質。
誰とでもすぐに打ち解けられる明るさを持ち、場を盛り上げる為に冗談を言う等ユーモアがある。メンバーのボ/ケにすかさずツッコミを入れてしまうなど、ツッコミの素質が感じられる。たまにセクハラ発言をして周囲を凍らせてしまう氷属性の能力を持つ。努力家の一面もあり、歌やダンスの練習は人一倍の努力を重ねる。しかし音痴。
【容姿】髪は燃えるような赤髪に、若干つり目気味な瞳。だぼだぼなパーカーの上に制服を着用。赤い髪を覆い隠す為に普段からフードを被っている。
【備考】不良と勘違いされ今まで散々遠巻きにされてきたが、持ち前の明るさで沢山の友人に恵まれた。その中でも特に仲が良かった8人を引き連れ、Neunを作り上げた張本人。Neunを作った理由としては、見た目で判断する人間のことを見返してやりたいと思ったから。

3: りんがべー [×]
2015-08-09 18:40:30

凛役希望です♪

4: 舞浜/凪 [×]
2015-08-09 18:41:08


(/大変お待たせいたしました!新しく作り直しましたので、keepされてた方はどうぞ参加してくださいませ!オリキャラでkeepされてた方はPFの提出をお願いします。と、レス禁解除です!)

5: 一見さん [×]
2015-08-09 18:42:04

(/天然君希望を出していた者です!後ほどpf提出致しますね!)

6: 舞浜/凪 [×]
2015-08-09 18:42:24

>3

(/先ほど凛役で参加希望された方でしょうか?)

7: 舞浜/凪 [×]
2015-08-09 18:42:48

>5

(/お願いします!待ってますね)

8: 匿名 [×]
2015-08-09 18:44:30

(/花陽で参加希望です!)

9: とくめい [×]
2015-08-09 18:46:14


(/素敵トピ!!南ことりで参加希望です!)

10: 舞浜/凪 [×]
2015-08-09 18:48:10

>8>9

(/ありがとうございます!どうぞ参加してくださいまし!)

>ALL

(/すいません!所用で亀レスになります)

11: りんがべー [×]
2015-08-09 18:49:07

そうだにゃー

12: 参加希望 [×]
2015-08-09 19:05:14

口数少ない君で参加希望です♪

13: 舞浜/凪 [×]
2015-08-09 20:00:15

>11

(/了解しました!どうぞ参加してくださいませ)

>12

(ありがとうございます!お手数ですが、PFの提出をお願いします!)

14: 西木野 真姫 [×]
2015-08-09 20:07:56

キープありがと。
戻ってきたから…、これからよろしくね?一応(ボソっ)

15: 南ことり [×]
2015-08-09 20:12:54


>主様
(/こちらこそありがとうございます!)

>all
今日も暑かったなぁ〜…この猛暑はいつまで続くんだろう?(眉下げながら困ったようにうーんと唸り)

(/駄文ですが絡み文置いておきます!似非なことりちゃんでも良ければ絡んで下さいまし!!)

16: 一見さん [×]
2015-08-09 20:23:27

「まいまいが言うならやるよー、へへ。」
「アイドルって、何するんだっけ。松田聖子ちゃんごっこ?」

名前/羽幌 汐(はぼろ うしお)
性別/男
年齢/16(一年生)
性格/一言でいうと天然**君。海月のように漂いながら人と関わったりふらりと居なくなったりする。話は聞いているが理解不足で的が外れたり何かを抜かしたりしてしまう。飄々としていると言われるまで男前な性格ではなく、怒られてもけろっとしていて邪気が無い。同グループ内のメンバーに悪戯するのが好きだが硬派な性格。平和主義で喧嘩も売らず買わない。
容姿/やや色白でラベンダー色の垂れ目の持ち主。ルーズなガーリーショートで髪色はピンクアッシュ。ブレザーは着用せずシャツの上にジャージを羽織っている。上履きには幼い妹が描いたクマとウサギがそのままにしてある。
備考/アイドルを理解しないまま、何となく付き合いで加入した。その内リーダーの本気を理解し、力を入れるように。人をあだ名で呼び丁寧語はあまり使わない。高音域に強く、澄んだ声が特徴。ダンスは未熟、立ち位置は端が多い。
(/天然君のpf完成致しました…!こんなキャラですがいっぱしに頑張りますので、よろしくお願いします〜)


17: 平賀聖夜 [×]
2015-08-09 20:40:47

【名前】平賀/聖夜(ひらが/せいや)
【性別】男性
【年齢】16歳(高校一年生)
【性格】口数少ない 。
他人と話すのが苦手特に女子と話すのが苦手らしい。
メンバーとは仲良しらしい、友達もあまり居ない。
レッスンの時は誰よりも真剣に取り組む。
ダンスはそこそこ。声はイケボらしい。
【容姿】髪は黒髪、きりっとした目で茶色の瞳。黒色の長袖シャツ上に制服を着用。
【備考】あまり喋らないから、友達も少ない、ちっちゃいこれから剣道をしていて剣術を使える。
凪と知り合ったから他の7人と友達になれた。
Neunに入った理由は、凪に誘われたのでやってみることしたが、本気取り組むようになった。

18: 平賀聖夜 [×]
2015-08-09 20:44:57

「凪が誘ってくるなんてな、良いよ頑張ってみるよ」
「アイドルって、何するんだ?レッスンをすれば良いのか?」

19: 小泉花陽 [×]
2015-08-09 21:19:39

>all

お昼ごはんまだかな…
(腹の虫か鳴り時計を見るが、まだお昼の時間ではなく落胆した様子で呟いて)


(/絡みづらいかもしれませんが一応絡み文投下しておきますね!)

20: 匿名さん [×]
2015-08-09 21:20:09

委員長タイプで参加希望です

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle