TOP > 1対1のなりきりチャット

『天才軍師の休日/非募集』/124


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 竹中半兵衛 [×]
2015-04-21 23:15:04 




▷▷募集板で声掛けて呉れた8517様だけ来て呉れるかな?
俺の事呼んで呉れてありがとう?お相手宜しくねえ?


1: 匿名さん [×]
2015-04-21 23:19:41

8517です。お待たせしました!

オリキャラの性別、性格等に希望はありますか?

現代パロだと嬉しいです。

2: 竹中半兵衛 [×]
2015-04-21 23:25:19

わあ!来て呉れたんだね?ありがとう?
オリの方は性別は女子の方が良いかな?
性格の方は君が決めて良いよ?(くす)
名前/性別/年齢/性格/容姿/所属/の方忘れないでね?
現代パロ設定の世界観に合わせてどう進めるとかあるかな?例えば俺達の生きた戦国時代から転生して生まれ変わった現代の俺達が再開するとかさ。

3: 匿名さん [×]
2015-04-21 23:43:27

了解です!

名前 斎藤百合音 (さいとうゆりね)
性別 女
年齢 16
性格 一言でまとめると姉御肌。困っている人を放っておけない性格と言えば聞こえはいいが、
   おせっかいが過ぎる面も。入学当初からそんな性格のため、自然と学級委員として
   クラスをまとめるようになる。純粋に慕って頼ってくれるクラスメイトもいれば、
   バカにして面倒ばかり押し付けるクラスメイトもいるが、自身ではあまり気付いていない。
容姿 校則通りの黒髪、ひざ丈スカート。黒髪は後ろで一つに束ね、常に動きやすいように
   している。目の大きさは普通だが、二重はハッキリしており、鼻も高いため、
   きりっとした印象を受ける。制服は紺に白ストライプのセーラー服。
所属 生徒会
備考 父親とは幼少期に死別。妹と弟の3人兄妹。女手一つで子ども3人を育てる母を
   支えるため、妹弟の母代りをしているうちに姉御肌に。母親は小さな定食屋を
   やっており、学校から帰ると毎日手伝っている。

二人は戦国時代で幼馴染(もしくは小さい頃少し遊んでいた間柄)で、百合音のクラスに
転校してきた半兵衛と出会うのだけれど、なぜか初めて会った気がしなくて―――

的なのどうでしょう?

4: 竹中半兵衛 [×]
2015-04-21 23:51:32

凄―く細かいプロフありがとう?
百合音さんと呼ばせて貰うねえ?俺の事は半兵衛と呼び捨てにしても良いよ?(くすす)

現代パロ設定は幼馴染で決定だね?
俺の方も君の顔は見覚えあるけど、全然覚えて居ない方向で良いかな?その方がロル回すのも苦労しないし?
初回の方はどうしようか?

5: 斎藤百合音 [×]
2015-04-21 23:58:30


少し細かすぎましたかね?
では半兵衛と呼ばせて頂きます!(/←
覚えていない方向でオッケーです。

初回はクラスに転校生として半兵衛が来るところからロル回してもらっても
いいですか?
それに合わせてこちらのロルも調整するので。

6: 竹中半兵衛 [×]
2015-04-22 00:06:13

全-然!寧ろ細かい方が好みだし?
覚えて居ない方向にするね?(え)

初回は百合音の言うとおりに回して見るね?不具合とかあれば俺に言って欲しいな?宜しくね?

…そう言えば今日は転校生が来るなあ?どんな子来るんだろ?(無双学園の授業告げるチャイムが鳴れば己の席に着き先生の話聞き扉の方に目配らせ)

7: 斎藤百合音 [×]
2015-04-22 00:17:14


はじめまして。
今日からこのクラスで一緒に学ばせて頂きます、
斎藤百合音と申します。
よろしくお願いします。
(クラスの扉を開くと転校生に興味津津のクラスメイト達の視線を感じながらも、
背筋を伸ばし堂々と教卓の前まで歩くとお辞儀をした後、クラスメイト達と
しっかりと目を合わせながら挨拶をし)


(/こんな感じでどうでしょう?百合音を転校生にしますね。私もロル何かあれば言ってください!

8: 斎藤百合音 [×]
2015-04-22 00:45:08


(/今日は寝ます。明日も夜10時以降になると思いますが、お相手よろしくお願いします!

9: 竹中半兵衛 [×]
2015-04-22 00:54:36

…ん?あれ?どこかで見た事あるような?ん-どうしてだろう。肝心な事が何も思い出す事出来無い何てどうかして居るのかな?俺。(己の片手顎支え自己紹介する相手見て目見開き呟き首傾げ暫く考え出し)

(/ありがとう?全然心配する事無いよ?君の方もロルとかの事で何かあれば言って?了解。明日もお相手宜しくね?)

10: 斎藤百合音 [×]
2015-04-22 22:21:56


あの席ですね。分かりました。
(先生の指示に従い教室の最後列中央の席に向かう途中、ふと目に入った人物にどこか懐かしい感情を覚え、何処かで会ったかなと思いながらそその人物のすぐ後ろの席に座り朝のホームルームが終わるのを待ち)


(/ロル全然心配なしです!今帰宅しました。

11: 竹中半兵衛 [×]
2015-04-22 22:48:29

ん-!漸く授業終了、と!ねえねえ?君どこかで見た事あるよね?俺さ見覚え無いんだけど君の事見た事ある気がするだよね?(漸くHRの授業が終了し、背伸びし己の後ろの席の方向き首傾げニヨニヨさせ告げ)覚えてる訳無いか。とうの昔の事だと思うし、今の話気にしないで?

(/お帰りなさいませ!お待ちして居りました!ロルの件ありがとうございます。)

12: 斎藤百合音 [×]
2015-04-22 23:08:08


あ、それ私も!
なんか会ったことあるような、ないような……
(相手の見たことある気がするという発言に自分も同じことを聞こうと思ったと同調し必死に記憶巡らせるも、相手の最後の発言に首を傾げ)
とうの昔?あ、赤ちゃんの時とか?

(/お待たせしましたー。これから宜しくお願いします。



13: 竹中半兵衛 [×]
2015-04-22 23:20:41

俺もさ、見た事ある気がする!昔の頃と言うかさ、何百年前の話。でも、君の記憶欠けて全然覚えて無いんだよね?(自身の両腕組み頷き記憶巡らせ)…あ…自己紹介まだだよね?俺は竹中半兵衛。学園一成績優秀で女子に良くモテる普通の高校生で-す。宜しく!

(/御相手様の御返事楽しみにして居りました!改めて宜しくお願いします!)

14: 斎藤百合音 [×]
2015-04-22 23:53:02


何百年前!?
え、ホントに?
(前世の記憶があるなんて、そんなのあるわけがないと否定しつつも、自分の記憶がおぼろげなのはそういう理由なら納得がいくと思ってしまう面もあり困惑していたが、相手の自己紹介に苦笑し)
そっか、半兵衛ね。宜しく。
でも、学園一優秀でモテるなら「普通」じゃないと思う。


(/私も本体同士の会話大好きですー。そしてごめんなさい、今日用事が入ってしまって返信あまり出来ないかもです。悲しい!

15: 竹中半兵衛 [×]
2015-04-23 07:13:45

…うん…数百年前の事全然覚えて無いけどさ、本当に君とどこかで見た事あるし話した事ある気がするんだ。こう言う事は多分御先祖様の巡り合わせだよね?(相手の言葉聞き頷き見つめながら頬緩ませ告げ)え-そうなの?まあ、とりあえず宜しくね?百合音ちゃん?

(/大変恐縮です!私も好きです!御免なさい!御相手様が落ちる前に此方が落ちてしまいました!)

16: 斎藤百合音 [×]
2015-04-23 23:01:02



まあ、いつか思い出すかもね。
(何百年前というのはよくわからないが、接していればいつか思い出すだろうと深く考えないことにしたところでチャイムが鳴り一時間目の委員会決めの時間になり)


担任
さー、お前ら席につけー。
三学期の委員を決めていくぞー
(教室の扉をガラッと開き生徒たちを席に着かせると黒板に委員会名を書いていき
さて、この中で決めろー。


(/落ちの方はお気になさらず!こちらも結構不安定なので。置きレス亀レス寛大だと助かります。あ、それと、脇役のロルとか回してしまう癖があるので、よければ半兵衛さんもどうぞ(笑)

17: 竹中半兵衛 [×]
2015-04-23 23:10:03

-ん。何時か記憶が甦れば君に話すよ?(相手の言葉に頷き己の席着き黒板の文字見てはノートの切端破り「折角何かの縁だし、俺と生徒委員会とかして見ない?」と書いた紙片手渡し)

(/ありがとうございます!置き・亀レスについては了解です!御相手様が御返事返せるときにお願いします!はい!どこかで使わせて戴きますね?(笑))

18: 斎藤百合音 [×]
2015-04-24 00:17:09


先生
じゃあ、端から聞いていくぞー。
まずは一番大事な生徒会だ。男女一名ずつ。誰か立候補はいないかー?
(黒板の端から委員会立候補者を決めていこうとするも、一番仕事が大変で責任も重い生徒会に立候補者なかなか出ずに沈黙が続き



生徒委員会か……
(渡された紙片の文字を読み忙しい委員会に入ると母の食堂の手伝いがあまり出来なくなると少し悩むも、立候補者がいなく沈黙が続けば、居ても立ってもいられずにスッと手をあげ)
私でよければやります!

(/ありがとうございます。いや、お相手様が寛大でよかった。

19: 竹中半兵衛 [×]
2015-04-24 06:44:40

は-い!俺も生徒会立候補しま-す!(自身も片手挙げ席立ち告げ相手の方向き小さな声で「ありがとう」と呟きウィンクさせ)

(/どういたしまして!此方も御相手様が心の広い方で良かったです!ありがとうございます!)

20: 斎藤百合音 [×]
2015-04-24 11:29:25


べ、別に半兵衛のためにやった訳じゃ…
(ウインクする姿女の子である自分でも可愛いと思ってしまう仕草で恥ずかしげに誰も居なかったから仕方なく手をあげたと言い訳し)


(/これからの流れとか、どうしましょうか。一気に放課後の委員会に飛ばしますか?

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle