TOP > 1対1のなりきりチャット

神主さんと妖怪と/203


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 匿名さん [×]
2015-04-13 22:33:20 

天門神社に古くから伝わる宝玉―――“和御魂(ニギミタマ)”

伝承によると、心の悪しき者が手にすれば、この世にありとあらゆる災いをもたらす“荒御魂(アラミタマ)”へと変貌してしまうと言われている。

これは、その“和御魂”を守護する神主さんと、それを狙う妖怪の物語。

>1 募集内容、注意書き
>2 主のプロフ、ストーリー


1:  [×]
2015-04-13 22:34:44

募集
・妖怪お一人様
 人型に化けてさえいるならどんな大妖怪でもウェルカムです。

注意
・チャットの基本ルールは守る。
・ロルは皆無でなければok。しかし中ロルくらいの長さが主には限界。
・置きレス遅レスokで、ゆっっっくり、まっっったりお付き合い下さる方。
・長ロル上級者お断り。お相手させてるのが申し訳なさ過ぎて主が死ぬ。
・あと、年中五月病の主のテンションはかなり低い。どれくらい低いかって言うと、休日両親とピクニックの予定だったのに朝起きてみると天気が大荒れだった時の子供くらい低い。
・もっと分かりやすく表現すると、今回はオリヴィエとくっつけるつもりだったのに間違えてスミアにクロムを持っていかれてしまった11章終了時くらいテンションが低い。…わかる人にはわかるはず。
・などなどの理由で主の中身会話はテンションがトテモ低い。怒らんといて。
・1週間無言でキャラリセ。
・参加時にプロフと絡み文お願いします。

2:  [×]
2015-04-13 22:35:52

名前:静川 慎之介
性別:男
年齢:23
概要:弓やらお札やらで妖怪を退治する神主さん。しっかり者で家事全般が得意。一人で妖怪と戦い続けているため、やや言動が攻撃的になってしまっているが、本来は穏やかな性格の持ち主。一人称は「俺」、二人称は「お前」。
容姿:女性のように艶やかな黒髪を持つ。瞳の色も黒で、目付きが鋭い。身長183㎝。一見細身だが脱ぐとスゴイ。着痩せするタイプ。服装は基本袴姿だが、神主の浅黄色の袴ではなく弓道の黒い袴を着用している。

ストーリー
 大学卒業後、慎之介は家業を継いで天門神社に奉られている至宝、“和御魂”の守護を任される。“和御魂”を狙う妖怪達を滅し、追い払っていく中で、慎之介は一匹の奇妙な妖怪に出会う。妖怪でありながらも、何処か人間臭いところを持った美しい女性の姿の妖怪―――つまりは貴女と。
 それから1ヶ月、幾度かの戦いを経て、慎之介と貴女は敵とも味方とも言えない妙な関係になっていた。

良い設定があれば提案お願いします。

3:  [×]
2015-04-13 22:36:26

誰か来るといいな…(´・ω・`)

4: 匿名 [×]
2015-04-14 17:54:12

名前:翡翠(ヒスイ)
性別:女
年齢:見た目 20歳/実年齢1000歳くらい
概要:妖狐で人間に化けながら長い年月を生きてきた。人間時はおしとやかで物静かなお姉さんのようだが妖怪時は気位が高く少々ワガママな部分も…。楽しい事が好きだが常識はあり人を傷つけたりする事はしない。
容姿:人間時は肘までの長さまである銀髪、濃い紫色の瞳は妖艶な眼差し。人間・獣・妖怪と3段階に変化でき、妖怪時は人間時同様の姿で頭に狐の耳と尻尾を持ち共に銀色。獣時は銀色の狐。服装は常に和服を着ており、妖怪時は花魁のような着物へと衣装チェンジする。


(/参加希望です。不備等ありましたら遠慮なく教えてください。)



5:  [×]
2015-04-14 20:35:04

素敵な妖狐さんがキタ!(`・ω・´)

(/光の速さで流れていったので半分諦めてました。参加ありがとうございます! 絡み文お願い出来ますか?)

6: 翡翠 [×]
2015-04-14 20:40:20

(/光の速さwww初めて会う所からにしますか?それとも1ヵ月戦ったあたりからにしますか?)

7: 静川 慎之介 [×]
2015-04-14 20:45:08

(/だってバァーッと流れていったんですもん…。どちらでも良いですよ、そちらがやり易い方で)

8: 翡翠 [×]
2015-04-14 20:57:28

(/擬音ww可愛いと思ってしまいました 笑
では1ヵ月後からにさせていただきますね?
変えて欲しい所とか気になる所があれば言ってください。)


慎之介、今日も来たぞ
今日は何で勝負をしようか?
(銀色の髪を風に靡かせながら石段を登り、相手がいるであろう社まで来るとどこか楽しげな表情で名前を呼び上記を述べ。)


9: 静川 慎之介 [×]
2015-04-14 21:18:10

(だって…だって(´・ω・`) はいな、了解です。ではまったりと、よろしくお願いします!)

堂々と正面から入るな、妖怪
(箒を片手に落ち葉の掃除をしていると、石段の方から自分を呼ぶ声がして。箒を置いて向かうと相手の姿を見つけて上記を述べ。「…翡翠、お前は和御魂を奪いに来たんじゃなかったのか?」と苦笑しながら言って)

10: 翡翠 [×]
2015-04-14 21:30:59

(/可愛いですね 笑
はい、よろしくお願いします(^^)すごく下がったら上げた方がいいですか?そのままにしておいた方がいいですか?)

来たか…、いいだろう?こんなにも堂々と入ってくるのは私だけなのだから。
(相手の姿を見ればふっ…と微笑みを浮かべ、他の妖怪と一緒にするなと言うように話し。「あぁ…それが目的ではあるが特別欲しい物ではない。」と顎に指を当て自分の目的を思い出したように言い。)



11: 静川 慎之介 [×]
2015-04-14 21:55:57

(/テレルカラ モウイワナイデ!
そのままで大丈夫ですよ。どんなに下がっても必ず見つけ出しますから(`・ω・´))

確かにそうだが…しかしな、もうちょっとこう、妖怪らしくと言うか…
(何故か得意気にみえる相手の姿に呆れたように額に手を当てて言い。「つくづく妖怪らしくないな、お前は。他に何が欲しいと言うんだ?」思えば出会った時からそうだ、この妖怪は他の妖怪とはどこか違う。そんなことを考えながら不思議そうに相手に問いかけて)

12: 翡翠 [×]
2015-04-14 22:13:01

(/あはは、わかりました 笑
了解です(^^)上がったら飛んでいきますね(^∪^))

妖怪らしくか…ならば明日は妖怪らしくこっそりと来るとしよう
(相手の望み通りにと考えるといつ、どうやって来てやろうかと悩む素振りを見せ。「欲しい物か……そうだな、慎之介お前が欲しい。厳密にはお前の時間をな」としばらく考えた後ふわりと柔らかな表情で答え。)



13: 静川 慎之介 [×]
2015-04-14 23:00:21

(/遅れてごめんなさい(´・ω・`)
今日はこの辺で失礼します。お休みなさい)

いやまぁ無理にとは言わないが。出来ればもう諦めて――――……は? 俺?
(戯言を、と、いつもなら切り捨てるところだが、相手の柔らかな表情を見るとそうすることも出来ず。「な、何をしようってんだ」と相手の意図が読めずに身構えながら様子を伺い)

14: 翡翠 [×]
2015-04-14 23:20:10

(/大丈夫ですよ(^^)
はーい、おやすみなさいです(^^))

諦める?お前が倒れ和御魂が手に入れば儲けもの…諦めはしないぞ?
(特に欲しい物ではないが手に入るのであらばとクスクスと笑って言い。「そう身構えるな、とって喰うと言っているのではない。今まで通りお前が私と向き合っている時間があればいいのだ。」と言いながら社の階段に腰掛け。)



15: 静川 慎之介 [×]
2015-04-15 13:10:19

むぅ、なんてタチの悪い…。
(クスクスと笑う相手を尻目に、苦い顔でそんなことを言い。かと思えば、続く相手の発言には目を丸くして)
……本当に、おかしなヤツだ
(階段に座る相手を、薄い笑みを浮かべながら見つめて「俺に取り憑いても和御魂は取れないぞ?」なんてことを言いながらも、その口調には何時もの冷たさは感じられなくて)

16: 翡翠 [×]
2015-04-15 13:36:39


そうか?タチの悪さなら人間も変わらぬだろう?
(苦い顔をする相手に何かおかしな事を言っただろうかと首を傾げて言い。)
あぁ、その手があるな
お前がこの世から去った後私が和御魂をいただけば良い話だ…その短き一生を私が傍らで見届けてやろうか?
(取り憑くという単語に反応し「いいアイデア」と言うように一つ頷くとすくっと立ち上がり相手へとゆっくり近づきながら話し。)



17: 静川 慎之介 [×]
2015-04-15 17:11:25

………。
(妖怪に言われるのはやや癪に障るが、時には人間の方がずっとタチが悪いことは明らかな事実であって、何も言い返せずに閉口するしかなく。ただ真実を述べただけと不思議そうな表情を浮かべる相手を見て、何故相手が妖怪らしくないのか、その理由が少しだけ分かった気がして。ゆっくり近づいてくる相手に、まるで眩しいものを見るかのように目を細めつつ)
短き一生、か……
生憎だがな、俺は簡単には死なない。後悔することになるぞ?
(そう言って、フフンと得意気な笑顔を見せて)



18: 翡翠 [×]
2015-04-15 18:05:06


なんだ急に黙って…
まぁ、心優しき人間もいたのは確かだ…
(また不思議そうに首を傾けた後、ふと空を見上げ昔の事を思い出しているのか懐かしむような表情を見せ。)
なに、私にしてみれば人間の一生など瞬きと等しい…だからこそ美しく生きねばな?
(生意気な…とポツリ呟いてから上記を述べると妖怪の姿へと変わり「楽しませてくれよ、慎之介…」と相手の頬へと手を伸ばし)



19: 静川 慎之介 [×]
2015-04-15 19:00:29

(多くの人間を見てきたのであろう相手がどんな思いを抱いているのか知る由もなく、空を見上げ、過去に思いを馳せている姿をじっと見つめて「そうか」とただ一言呟いて)
あぁ…そうだな…。
(人間の一生について語る相手の言葉に肯定の返事を返すと、妖怪の姿へと変化した相手の美しさを見て一瞬息を呑んでしまい。だが、次の瞬間にはいつも通りの冷静さを取り戻し)
飽きさせは、しない。
(そう言いながら此方へと伸ばされた腕の手首を持って引き、残った方の手を相手の腰に回して抱き寄せ)
しかしな、翡翠。お前がその心優しき人間達に取り憑くような妖怪とあっては、俺はお前を放ってはおけないな
(と、やや悪戯めいた笑みを浮かべて語り)

(/分かりにくかったらすぐに言って下さいね。色んな人の書き方を真似しようとするので、書き方がコロコロ変わっちゃうんです(´・ω・`))

20: 翡翠 [×]
2015-04-15 19:22:05


なんだこの手は?
私の美しさに惚れたのか?
(腰に回された手に動じる事なく聞くと悪戯な笑みを浮かべ)
人に取り憑いたわけではない。
それに…お前に倒されるほど私は弱くはないぞ?
あぁ、ヤキモチか?
(笑みを浮かべる相手をふふんと鼻で笑うと首を傾げ「どうなのだ?」と更に尋ね)

(/大丈夫ですよぉ(^^)練習がてらでも気にしませんから(^∪^)
私こそなんか生意気な妖怪で気分を害されていないかとヒヤヒヤしています( ̄ω ̄))



次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle