TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

私の妄想の住人にならない?【3L可、恋愛・戦闘有り、ファンタジー】/44


次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 創造神(主) [×]
2015-02-26 08:44:11 

このチャットは主の妄想の世界の住人になりきってもらうチャットです。

来てくださり、ありがとうございます。早速ルール説明を。

*ルール*
一つ、チャットの規則は守りましょう。
一つ、本体同士の喧嘩は辞めましょう。
一つ、ロルは自由です。でも相手を不快にさせないように。
一つ、みんな仲良くプレイしましょう!


次に世界観など紹介しますのでしばらくレス禁止。
気長に待ってね。


1: 創造神(主) [×]
2015-02-26 09:18:51

『世界観』
・何でもありなファンタジー。でもリアルにあるものは全部有ります。(例:漫画とか携帯などなど)
・国はハート、ダイヤ、スペード、クラブの4つ。と、島が一つ。
・言語もリアルにあるものそのまま。(日、英、中、仏などなど)

《あべこべ世界》※一般人は知ってる
・通称ミラーワールド。
・各国にある巨大な鏡の中の世界。
・入れる人と入れない人がいる。(後述)
・その国をそのままひっくり返したような世界。
・全てという訳じゃないけど、逆。
・色も反対になる。
・人は幻なので見えるけど、触れない話せない。(幽霊みたいな?)
・物は持ち込んだり、持ち帰ることはできない。(例外あり?)

《深層世界》※一般人は知らない
・通称、異世界。
・いろんな空間がある。
・場所や時代がバラバラ。
・妖や精霊など、不思議な生き物もいる。
・入るときは身を守る術をつけとくべし。
・入り口は様々。
・地下にある。

レス禁止。

2: 創造神(主) [×]
2015-02-26 09:36:36

《グローバル・ネックレス》
・通訳的な役割をする。
・着けると話す言語が違っても意思疎通できる。
・音声言語のみ。


《魔法》(魔法使い)
・1人一種類の魔法を使うことができる。
・学校で習うことができる。
・使える人は比較的少ない。
・使える人はミラーワールドに入れる。
・深層世界は自由に出入り出来るのは魔法使いでも少ない。
・使える魔法の種類によって、色別の指輪をつけている。(宝石みたいな)
☆種類
攻撃魔法…赤 防御魔法…青 治癒魔法…黄緑 結界魔法…黄 召喚魔法…緑 調合魔法…オレンジ 浮遊魔法…水色 変身魔法…ピンク (禁忌 憑依魔法…紫)

次は国について。
レス禁止。

3: 創造神(主) [×]
2015-02-26 10:07:52

『国』
・各国は前述した通りの4つ。
・前述した形を縦に半分にしたような形をしている。(ハート、ダイヤは右半分、スペード、クラブは左半分)
・半分に切った断面にミラーワールドの巨大鏡がある。
・島には鏡はない。

《Affection Land─優情の国》
・通称ハート、国色ピンク
・みんな優しい。
・仲良し、和気あいあい。
・国民を大切にしている。
・愛や情を重んじる。
・ふわふわした雰囲気。
・一番、犯罪が少ない。
・家族で遊べる場所が多い。

《Precious Land─輝石の国》
・通称ダイヤ、国色しろ
・美しいもの、貴重なものが集まる国。
・宝石、絵画、化石などが多い。
・芸術などを重んじる。・神秘的な場所が多い。
《Winner Land─武全の国》
・通称スペード、国色むらさき
・全てが勝負で決まる国。
・勝者が絶対。
・結構争いが起きる。
・武器などが多い。

《All Know Land─混沌の国》
・通称クラブ、国色グレー
・あらゆる情報が集まる国。
・人種も言語も違うような人がうじゃうじゃ居る。
・巨大な図書館がある。
《道化島》
・代々魔女が住む島。
・存在を知るものは少ない。
・道化島からならどの国、世界にも行ける。
・魔女は1人で住んでいる。

レス禁止。

4: 創造神(主) [×]
2015-02-26 10:16:51

『募集』
道化島に住む魔女(制限:1人)
・魔女は島では基本1人。
・死ぬ前に自分の後継者にふさわしい人を見つけ継がせる。


魔女は早い者勝ち!それ以外は、参加自由。初心者歓迎。主も初心者ですので。

pfは魔法使いなら使える魔法を一つ書いてください〜!



説明はこれくらいです。主は基本中高生カテに居ますがちょくちょく見にくるので質問は受け付けます。(設定分かりにくいですからね笑)

レス禁止

5: 創造神(主) [×]
2015-02-26 10:19:35

主は参加しません。高みの見物です。たくさん来て下さることを期待していますよ…(・∀・)


それでは、レス解禁!

6: 創造神(主) [×]
2015-02-26 11:47:54

あんま深く考えないで気軽に楽しく参加してくださいねぇ。


人種も問いません。人数無制限ですよ

7: 創造神(主) [×]
2015-02-26 17:10:51

募集あげ!

8: 着ぐるみパンダさん [×]
2015-02-26 17:17:51

参加希望です!

9:  [×]
2015-02-26 17:19:28

>8
ありがとうございます!pfお願いいたします(>_<)

10: 名無し [×]
2015-02-26 17:55:51

(/魔女希望です!魔女の魔法の種類とかって決まってますかね?

11:  [×]
2015-02-26 18:01:39

>10
ありがとうございます!特に指定はありません。ですが憑依魔法は一応使えますよ!
魔女は結構例外なので2つとかありかも…?

12: 創造神(主) [×]
2015-02-26 20:05:32

募集あげ

きてくださーい!

13: 創造神(主) [×]
2015-02-26 20:55:58

主は落ちます。質問があったら明日答えますのでどんどんきてくださいね(。・_・。)ノ

14:  [×]
2015-02-27 13:16:30

あげ

15:  [×]
2015-02-27 16:43:34

参加したかったらそのままpfあげて良いですよ〜。勝手に始めてくださって構いません!

不備が有ったときだけしか私は口出ししませんので(笑)

16:  [×]
2015-02-27 20:01:05

あげてみる。



需要ないのかな…

17: 匿名さん [×]
2015-02-27 20:21:18

参加希望です!

18:  [×]
2015-02-27 20:54:48

>>17
ありがとうございます!う、嬉しい(*´д`*)

19: 匿名さん [×]
2015-02-27 21:22:12

pf遅れて出します!

20:  [×]
2015-02-27 21:29:01

>>19
大丈夫ですよ〜いつでもどうぞっ!

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle