TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

Alice in Wonderland.[BL/ML]/94

次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2014-11-12 21:24:08 

『 君、アリスだよね? 』

穴に落ちたアリスが迷い込んだ不思議の国。
 そこは奇妙な住人が住む世界でした―

>1 世界観
 >2 ルール
 >3 募集
 >4 主pf

※作り直し

1:  [×]
2014-11-12 21:24:55

▲世界観
舞台は不思議の国。その国は東に「迷いの森」、西に「ハートの女王の城」、南に「不思議町」、北に「帽子屋屋敷」の四つの区域に分かれている。
東の「迷いの森」はとても広大な森で穏やかな雰囲気に包まれているが、稀に不気味なほどに静かな恐ろしい森へと変貌する。また、異世界の住人が不思議の国へやってくる入り口でもあり、チェシャ猫のテリトリーとしても知られている。
西の「ハートの女王の城」は大きな城を囲むようにして迷路が組まれている。迷路の入り口と迷路の中にはトランプ兵がおり、常に見回りをしている。その迷路は正式な来客であれば迷わず進めるが、侵入者などは迷う仕組みになっている。孤高で気高い、不思議の国を支配する女王と側近で右腕、暗殺のプロであるハートのジャックが支配している。
南の「不思議町」はこの国の住民等のほとんどが住む区域で、いつも賑わっている。大通りには常にたくさんの出店が出ており、その周りは煉瓦のアパートが連なっている。あらゆる産業施設があり、国を支えている。白ウサギはよ女王の言いつけで買い物にくることが多い。
北の「帽子屋屋敷」は古びた屋敷に、帽子屋、三月ウサギ、眠りネズミが住んでいる。帽子屋は時に帽子を売り、三月ウサギは時にティーセットを売り、眠りネズミは時に歌を売っている。その屋敷の庭では頻繁にお茶会が開かれており、賑やかな雰囲気に包まれている。時にチェシャ猫も招待されている。

不思議な不思議の国では、命の重さを知らない者が多く、非道な殺しが繰り返されている。
住人等は何かしら武器を所持している。殺しても権限で死ぬことを許されない住人は、殺しを一種のゲームとして楽しんでいた。

『 Alice in Wonderland ... ? 』

2:  [×]
2014-11-12 21:26:14

▲ルール
!荒し、成りすまし禁止
!初心者様お断り
!セイチャルール厳守(残虐すぎる表現禁止)
!置きレス式(1日4レスまで)
!ロル、設定必須(※1描写>台詞/中~長文)
!絵文字、顔文字使用禁止
!日常~バトル、ギャグ~シリアス、恋愛何でもありですがバトルは程々に
!幼すぎる、女々しすぎる容姿禁止、受け受けしい言動等少なめに
!Keep2日まで(応募逃げ厳禁)
!ドッペル不可(例:キャラAが同時に2つの地点でキャラBとキャラCと会話している等)

※1ロルの長さについては推奨です。

3:  [×]
2014-11-12 21:26:52

▲募集

『ハートの女王の城』
□ハートの女王(1名/女王ですが性別は男性で)
□ハートのジャック(1名)
□白ウサギ(1名)
□トランプ兵(2~3名)

『帽子屋屋敷』
▽帽子屋(1名)
▽三月ウサギ(1名/白ウサギと双子設定でも可)
▽眠りネズミ(1名)

『不思議町』
〇トゥイードルダムとトゥイードルディー(1名ずつ/通称:ダムとディー/双子設定)
〇ハンプティ・ダンプティ(1名)

『迷いの森』
◇チェシャ猫(主)

!アリス(1名)!

4:  [×]
2014-11-12 21:50:56

▲pf(↓コピペ用に)

名前:
年齢:
身長:
武器:
容姿:
性格:
備考:

!主pf
名前:チェシャ猫
年齢23歳
身長:178cm
武器:銃

容姿:派手な紫に近いピンク色をした髪は全体的に少し短めでツンツン四方八方に跳ねている。金色の目をしており、若干吊り目気味。薄い唇と笑うと鋭い歯が見えるのが特徴的。頭の上にはピンクと紫の縞模様の耳と、腰からは同じく尻尾が生えている。色は白いが引き締まった細マッチョ体型。上半身は何故か裸で体の左半分、胸から太腿の付け根の辺りにかけて不思議な模様をした刺青が入っている。首には赤い首輪がされており、南京錠がぶら下がっており鍵が掛かっている。下は水色の大き目のカーゴパンツを履き、派手な色をしたブーツを履いている。腰の辺りに鎖で派手なメガホンがぶら下がっているが、それは銃へと姿を変える武器。

性格:悪戯が大好きで、やんちゃ。常に笑顔で飄々としている風に見えるが世話好き。真面目になるときもあり、そのときは何か考えている証拠。凄く気分屋でマイペース。誰に対しても優しいが、意外とつっけんどんな部分がある。自らの争いは好まず、できれば全て穏便に済ませたい派。

備考:元々はハートの女王に飼われていたが、今は一種の野良猫。赤い首輪は当時の物で外したいと思っており鍵を盗るために城へ何度か侵入するも返り討ちにあって失敗している。ハートのジャックとは犬猿の仲。
ふらふら遊びに行くのが好きでよく帽子屋さんのお茶会に行ったり、不思議町に出没したりしている。迷いの森が家でありテリトリー。家と言っても寝る場所は木の上。猫故か、身のこなしはとても軽やか。
森の中では迷い込んだ異世界の住人を森の外まで案内する役目も行っている。何人ものアリスを見てきて、アリスという人物にとても興味を持っており次のアリスが森に迷い込んでくるの楽しみに待っている。

(諸事情により作り直しを致しました。これより募集開始と致します。keep、質問等お気軽にどうぞ!)

5: 匿名ィ [×]
2014-11-12 23:30:17

(/3月ウサギのkeepお願いします。)

6: 風船 [×]
2014-11-12 23:44:43

(/素敵トピ発見!!眠りネズミkeepお願いします!)

7: 名無 [×]
2014-11-12 23:47:53

(/帽子屋のkeepお願いいたします)

8: 匿! [×]
2014-11-13 00:22:26

(/ハートの女王のキープをお願い致します!)

9: 匿名** [×]
2014-11-13 00:43:48

(/素敵トピ...!!ハートのジャックのキープをお願いします!!)

10: xxx [×]
2014-11-13 01:01:27

/白兎のkeepをお願い致します。

11: 主(チェシャ猫) [×]
2014-11-13 07:34:52

>No.5 6 7 8 9 10様

(/keep把握致しました。)

12: 匿! [×]
2014-11-13 19:01:28

名前:イワン・カーディナル(ハートの女王)
年齢:21歳
身長:172cm
武器:斧/普段ついているハートのモチーフがついた杖をハルバードタイプの斧に変化させる

容姿:不気味な程真っ白な肌に細身の優男体型だがそれなりに筋肉はついている。髪は艶やかなプラチナブロンドでさらさらとしたストレートのそれを前髪は左眉上から右の頬骨辺りまで斜めに切り揃えており、後ろ髪は項が軽く隠れるくらいと少々長めに整えられている。瞳は深い紫色で常に伏せられており、男らしいものの小綺麗な顔立ち。
金のパイピングを施された上質なダブルブレストジャケットは細かいストライプが入ったボルドー地で、その裾から膝裏辺りまで垂れる派手な飾りが特徴的なスタンドカラータイプの黒いフリルシャツを着用。ジャケットの裾、腰あたりからは半円を描く黒のクリノリンのような飾りが施され、 襟元には赤い薔薇の花があしらわれる。ジャケットの地と同じストライプが入ったボルドーのスラックスにその上から太ももまである黒の編み上げブーツを着用、最後に頭には小振りな冠が乗せられておりその冠から顔半分ほどを覆う黒いチュールのようなものが垂れている。

性格:冷徹な国の支配者。自分の気に入らないものは自らの手によって次々と処刑してしまうため国中でも特に命の重みを感じていないと思われる。非常に冷たい人間に見えるものの実際の内面は他人に対する嫉妬の塊。そのため懐に入れれば扱いこそぞんざいなものの一生信頼を置く覚悟で気を許し、裏切りは死を以てして償わせる。

備考:元々は辺境の村にいた貧困家庭の末の息子で、両親が税を納められず男色家の国王へと献上された。幼い頃こそ少女のような愛らしさを持っていたため早々に気に入られ"女王"の位を与えられるものの、成長するにつれ立派な男となってしまい過去に国を訪れた別のアリスに移り気した王を嫉妬により毒殺する。その理由は親い従者しか知らないものの毒殺の事実は公然の秘密として国中に広まり今の独裁制が出来上がった。
自分の元から逃げ出した猫を"裏切った"と見なし処刑を企てており、過去に王をたぶらかした"アリス"という役柄を非常に憎んでいる。また単純に不潔そうという理由で鼠が嫌い。私兵達には形は歪なものの信頼という愛情を注いでいるつもりらしく、彼等の前では冷たい口調も取り払い王に上納される以前の口振りで話す模様。

(/keepをお願いしていました者です!不備などないつもりで作りはしましたが万が一抜けている箇所等ありましたらご指摘お願い致します。)

13:  [×]
2014-11-13 19:24:20

>no.12様

(/素敵なpfをありがとうございます!不備等ございませんので、他の皆様のpfが出揃うまでお待ちください)

14: 名無しさん [×]
2014-11-13 22:00:50

(/ハンプティ・ダンプティキープお願いします!

15:  [×]
2014-11-13 22:57:14

>No.14様

(/パンプティ·ダンプティkeep把握致しました)

16:  [×]
2014-11-14 18:28:15

>No.5 6 7様

(/pf提示期限、本日までとなりますので提示をお願いいたします。)

17: 匿名** [×]
2014-11-14 22:10:10

名前 : ユリシーズ・ジャックマン (ハートのジャック)
年齢 : 23歳
身長 : 181cm
武器 : ロングソード/全長100cm。赤錆色の柄には歪んだハートがあしらわれている。普段は鞘に仕舞い、腰に固定。
容姿 : ミディアムレングス、緩く癖の付いた黒髪でシルエットは菱形。切れ長の瞳は左右で光彩が異なり、右目は髪と同色の黒だが左目は澄んだブルー。ハートの象徴色である「赤」と反対のこの色を気に掛け、普段は前髪で覆い隠している。しかめっ面がデフォルトとなっているようで、その表情に愛想はまるでない。3対のダブルボタンが付いた黒の詰襟服の上に真っ赤なジュストコールを着用し、金の肩章とサッシュを身に付けている。黒のスラックス、足元はハートの装飾が付いた同色のコンバットブーツ。
引き締まった身体を持ち、体重は筋肉の分少々重め。健康的な肌色で、背中に国の紋章を模した刺繍が刻まれている。
性格 : 冷静沈着、毅然たる態度で淡々と職務をこなす。冷酷で美しいハートの女王に酷く陶酔し、絶対忠誠を誓っている。君主の為ならばどのような犠牲も厭わない。「死」と極近い生活をしているせいか、「命」というものを軽く見ている傾向があり、自身の其れも例外ではない。意識して笑う事がかなり苦手。
備考 : 中流家庭の出身。物心がついた頃から父親に仕込まれてきた剣術を武器に、自らの意志でハートの城の騎兵となった。女王の作るタルトが一番の好物で、こればかりは「待て」が利かずこっそりと食してしまう事も。その罪は名前どころか顔すら憶えていない同族のトランプ兵達になすりつけている様子。女王の下を逃げ出したチェシャ猫を忌み嫌い、姿を見かける度に虐げている。

(/プロフ提出が遅れてしまい申し訳ありません、「ハートのジャック」を希望していました匿名**です。不備・問題等ありましたらご指摘ください、ご検討の方よろしくお願いします!)

18: 匿名ィ [×]
2014-11-14 23:27:46

名前/三月ウサギ
年齢/19歳
身長/177cm
武器/ティ-セットのフォ-クやスプ-ンを槍に変化させる。蹴り技もお得意。
容姿/
黒に銀が少し混ざったような不思議な色の髪。耳が隠れる位迄伸ばしていている。目は黄色。緑のツバ付きカンカン帽から灰色の兎耳が出ている。服も帽子と同色のジャケットに黒のサスペンダ-付きの緑の七部丈パンツ。尻尾も灰色で服からちゃんと出ている。ジャケットの中にはVネックの白いシャツに黒のネクタイを緩めつつ着用している。耳は所々傷が着いている等していて、右耳には金のカフスが着いている。色は白くて細い方。靴は金の飾りの付いた皮ロ-ファ-。
性格/
自称平和主義者。だが戦闘は好きで売られた喧嘩は絶対買う。帽子屋屋敷にて呑気に食器を売り、お茶会で茶を飲んで生活している。普通と少し違う言動が目立つ一寸おかしな子で、無愛想はご愛嬌。興味の無い物にはとことん関心が無く、興味のある物だけ見てしまう性格。好き嫌いがはっきりしている、といえば聞こえは良い。紅茶が好きで、食器を買いに来た人によく勧めている。 また売り物のティ-セットは名前を付けて手入れする程好き。命を奪うことにさほど抵抗がなく、ゲ-ムのように考えている。

備考/
元々生まれた時から親の居ない野良兎。取り敢えず死なないように頭を使って生き、盗みをしてなんとか食いつなぐ。ティ-セットの銘柄や特徴はその時に覚えた。だがある時街の白兎から買い物を奪おうとした所、とあるハ-トの騎士に捕まり殺されかける。其処で偶然帽子屋に拾われ、帽子屋屋敷の居候として茶会の一員となった。なのでなんだかんだ言って帽子屋の事は慕っている。白兎やハ-トの騎士等とはなんだかんだで因縁付き。

(/提出遅れました‼︎3月ウサギkeepさせて頂いていた者です‼︎不備あればご指摘ください。
後、双子の設定や色々の件は白兎様のプロフ次第で変更させて頂く事も有るかもしれませんが、宜しいですか⁇)

19: 匿! [×]
2014-11-15 00:03:25

(/すみません、容姿の一部がちょっぴり気に入らず書きかえさせて頂きました;;スペースを占領してしまい申し訳ありません!)

名前:イワン・カーディナル(ハートの女王)
年齢:21歳
身長:172cm
武器:斧/普段ついているハートのモチーフがついた杖をハルバードタイプの斧に変化させる

容姿:不気味な程真っ白な肌に細身の優男体型だがそれなりに筋肉はついている。髪は艶やかなプラチナブロンドでふわふわとした天然パーマ気味のそれを前髪は緩くM字を描くように鼻先辺りまで伸ばし、後ろ髪は項が軽く隠れるくらいと少々長めに整えられている。瞳は深い紫色で常に伏せられており、男らしいものの小綺麗な顔立ち。
金のパイピングを施された上質なダブルブレストジャケットは細かいストライプが入ったボルドー地で、その裾から膝裏辺りまで垂れる金魚の尾のごとき派手な飾りが特徴的なスタンドカラータイプの黒いフリルシャツを着用。ジャケットの裾、腰あたりからは半円を描く黒のクリノリンのような飾りが施され、 襟元には黒い薔薇の花があしらわれる。ジャケットの地と同じストライプが入ったボルドーのスラックスにその上から太ももまである黒の編み上げブーツを着用、最後に頭には小振りな冠が乗せられておりその冠から顔半分ほどを覆う黒いチュールのようなものが垂れている。

性格:冷徹な国の支配者。自分の気に入らないものは自らの手によって次々と処刑してしまうため国中でも特に命の重みを感じていないと思われる。非常に冷たい人間に見えるものの実際の内面は他人に対する嫉妬の塊。そのため懐に入れれば扱いこそぞんざいなものの一生信頼を置く覚悟で気を許し、裏切りは死を以てして償わせる。

備考:元々は辺境の村にいた貧困家庭の末の息子で、両親が税を納められず男色家の国王へと6歳の時に献上された。幼い頃こそ少女のような愛らしさを持っていたため早々に気に入られ"女王"の位を与えられるものの、成長するにつれ立派な男となってしまい過去に国を訪れた別のアリスに移り気した王を嫉妬により17歳の時に毒殺する。その理由は親い従者しか知らないものの毒殺の事実は公然の秘密として国中に広まり今の独裁制が出来上がった。
自分の元から逃げ出した猫を"裏切った"と見なし処刑を企てており、過去に王をたぶらかした"アリス"という役柄を非常に憎んでいる。また単純に不潔そうという理由で鼠が嫌い。私兵達には形は歪なものの信頼という愛情を注いでいるつもりらしく、彼等の前では冷たい口調も取り払い王に上納される以前の多少粗暴な口振りで話す模様。

20:  [×]
2014-11-15 02:46:25

>No.17様

(/素敵なpfありがとうございます!不備等ございませんので他の方のpfが揃うまで少々お待ちください)

>No.18様

(/素敵なpfありがとうございます!不備等ございません。双子設定につきましては白うさぎの方pf次第で構いません)

>No.19様

(/態々手直しの方ありがとうございます。pf把握致しました)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle