TOP > 質問・相談

不都合行為者撲滅風紀委員会/689


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
669: がんたんく [×]
2015-04-23 19:43:22

>667

>以前も書いたように、学校内において、調理実習ならば、みんなと一緒にジャガイモを剥く過程で何かを得てるわけです。失敗しても味が悪くても失敗の代償に大きなモノを学んでるわけです。

>体育祭ならみんなで協力し、バトンを繋ぐ過程で仲間の大切さ、素晴らしさを得てるわけです。結果、敗北を喫したとしても未来に繋ぐ何かを得たわけです。

>施設で育った子供達に仲間を想う気持ちや大切さん学んできたと思っているんですか?

これはひどい、これはひどい差別だ。自らこんな人がいるから争いは亡くならないと言っておきながら自らは平気でその根源となる差別をする。これはどんな冗談でしょうか。ブーメラン投げる前に刺さってますよあなた。なぜ児童養護施設、児童福祉施設でそれがないといえるのでしょう。それはあなたの偏見でしかないものだ。あなたもしかして小学校家庭で習う道徳をまともに習っていなかったのですかね。

私個人の見解としては児童養護施設で育った子供のほうが仲間意識や友情は強いと思いますよ。なにしろ同じ境遇で育ち家族同然で育ってきたのですからね。仲間を思う気持ちや大切さは少なくとも誰かのことを差別するあなたよりは格段に上ではないのでしょうか。仲間を思う気持ちや大切さを謳っておきながら差別をするなぞ恥を知れと言いたいですね。

>あなたは人間として何も得てないです。タダの無駄飯し喰らいです。中学校からやり直したほうがいいです、本当に、本当に、本当に。中学で学ぶはずだったことを何一つ学んでいないわけですから。

小学校から道徳を学び直しなさい。あなたは小学校で学ぶはずだったことすら学べていない。基礎が成っていないのに発展を謳うな。

>他人と協力し、未来を掴み、新たな生命を育み、次なる世代に何を伝えることが真のやるべきことではないんですかって言ってんスよ!

差別をする人間が言うことか。

>理解しましたかね?

できるか。前後のレスで内容が違うならまだしも同一のレスでとんでもない矛盾があるのに何を理解できようか、お前のバカさかげんか?

>コピペした過去の事実だけ並べても同じことの繰り返し。今はそんな時代じゃありませんよ!

論点をすり替えるな。自分の言ったことくらい責任をもって守れ。数レス前のことは過去じゃない。

>他人が築きあげた創造物をパクってあたかも自分のモノとして使用する思考法に欠陥が見受けられるます。

私はあなたが言ったことに対してそのレスを流用して返しているだけです。改変したわけでもないあなたの言葉そのものです。あなたの言葉をあなたに返しただけです。自分で言ったことくらい自分で守れよ。自分で言ったこともまともに理解できていない人間が理解力を語るな。



ところで
他国を救う云々はどこへ行ったのですか?
どこからか流れてきた投資の話はどこへいったのですか?
なぜ施設関連のことしか意見が出ていないのですか?
理解力の話はどこへ行ったのですか?
法律云々暴力団云々はどこへ行ったのですか?
交通ルール云々はどこへ行ったのですか?
そもそもこれらのことは私の発言になんの関係があるのでしょうか。

>650
>私の問いに対して、答えられない、あるいは答えたくないから自分自身に都合の良い質問や挑発的な発言、完全に暴力団と同じ細胞の組織で構成されているようで、かわいそうです。

という言葉は自分自身に向けての言葉なのでしょうかね。


そもそもあなたが突っかかってきた
>629

>日本語が出来ていないようで、受け答えもまともにできないならば表に出てくるべきではない。まるで小学生のそれを相手にしているようで非常に不愉快ですね。

という言葉のどこに施設や仲間意識や大切さがあるというのか。
私はただ単純にまともに話す気がないなら帰れ、不愉快だ。ということを言っただけなのに教育云々だの仲間意識がなどと関係のないことばかり次々と、挙句の果てには人間として何も得ていない?バカバカしい。理解力を語る前に理解力をつけろ。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle