TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【 BASARA幼稚園 _ほのぼのギャグ_ 】/138


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2014-08-26 13:35:25 



閲覧感謝です!
なんか、BASARAキャラでほのぼのしたものがやりたいなぁ..っと思ったところ、こんなトピが出来上がりました、!


募集キャラは限られていて、役柄も決められているのでよく目を通しておいて下さいね。


先生
慶次 / 孫市 / 左近 / 大谷 / 官兵衛

子供
竹千代 / 佐吉 / 弁丸 / 梵天丸 / 弥三郎 / 松寿丸

保護者
忠勝 / 半兵衛 / 秀吉 / 佐助 / 小十郎 / 鶴姫



以上です!、

ルールも有りますので見て下さい。↓

・荒らし、成り済ましはスルー
・ロルは豆~長までok!
・恋愛は基本無し
・子供は殆ど平仮名で喋ることと、大人の時と少し変えて子供っぽくすることは有り
・キャラ崩壊のし過ぎはダメ
・参加許可してから5日、又は2週間立っても返信しない場合はキャラリセ
・一人一役
・w、//、☆、^^等の記号や顔文字は使用禁止
・楽しくやること。必ず皆と喋ること


以上がルールです!

では、主は竹千代を貰います!、
因みに、分からない人に説明。

竹千代は家康、佐吉は三成、弁丸は幸村、梵天丸は政宗、弥三郎は元親、松寿丸は元就です。


では募集開始します!





1:  [×]
2014-08-26 14:10:17



( 上げます..! )




2: 参加希望 [×]
2014-08-26 15:16:42

おぉ、何やら面白そうなトピ…!!
弥三郎で入りたいです!!

…あ、史実と同じように姫若子の方が良かったりするのかな((

3:  [×]
2014-08-26 15:22:13



>参加希望様

( おおおッ、弥三郎来たァァアアアッ!

いえいえ、もう誰でも良いからうぇるかむですよ((




4: 弥三郎 [×]
2014-08-26 15:31:14

((よし、じゃあ二重人格にしよう(( 表姫若子だけどフツーに野郎共従えてるみたいな!!←

ロル
やろーどもぉぉ!!しゅっこうだァァ
(園庭の岩に片足を乗せてポーズを決めて。姫若子のフリフリした格好には到底合わない男児ボイスで叫び、後ろの沢山の園児たちが「あにきー!!」と叫んで

5: 匿名さん [×]
2014-08-26 15:38:01

(/おぉ…楽しそうなトピっ!松寿丸で参加したいです!)

6: 竹千代 [×]
2014-08-26 15:45:06


>やさぶろー

( はい、全然それでいいと思いますッ!てかめちゃめちゃ可愛い(( 強いっすね姫若子! / 感心

非似な竹千代ですが、宜しくお願いしますッ! )


やさぶろー、あいかわらずにあわないことしてるなー。
( 近くの岩に座り、ニコニコと相手の様子眺めていては、格好と行動のギャップからか自然とそう呟いていて。)



>匿名さん様←

( おおおッ、参加希望ありがとうございます!!
勿論okなので、絡み文お願いします! )



7: 松寿丸 [×]
2014-08-26 15:49:28

>竹千代様様←
(/参加許可ありがとうございますっ!やはり元は元就なのでツンとするけどたまにデレたりする松ちゃんですかね…?←)

8: 竹千代 [×]
2014-08-26 16:01:45



>匿名さんちゃんくん様←

( そーですねぇ、ツンツンツンデレぐらいっすかね?
あ、それか口調が元就な素直な子とか(( 貴方様が考える松寿丸で良いと思います! )




9: 弥三郎 [×]
2014-08-26 16:12:43

たけちよくん
あっ…たけちよくん…!えへへ…見られちゃった
(相手が見ていたのに気付けば恥ずかしそうに片足を下ろして、またいつものなよっとした風格で先程とは対照的なロリボイスで(姫若子モード

((ありがとうございます!!か、カワイイだなんてそんな…照れるじゃねぇk(( こちらこそ宜しくお願いします!!

((ふおおお!しょうじゅまるさま…!!((

10: 竹千代 [×]
2014-08-26 16:17:42


>やさぶろー

ねーねーやさぶろー!、 どうやったらそんななかまできるんだ?
( 片足下ろし可愛い仕草する相手ににへら、と柔らかい笑み向けてはトタトタと相手に駆け寄り、首を傾げ乍そんな風に訊ねてみたり。 )

( どんどん照れちゃって下さいなッ、! )



11: 弥三郎 [×]
2014-08-26 16:29:06

たけちよくん
えっ…んー…みんなとってもやさしいから、すぐおともだちになってくれたよ…?
(本当は全員弥三郎の秘めた人格と力を目撃して、それに惚れ込んで付いていくようになったのだが、みんな姫若子の弥三郎も嫌じゃないのであえて何も言わず

12: 松寿丸 [×]
2014-08-26 16:40:42

>竹千代さん様仏様←
(/あれ?デレよりツンが多いぞ?←
 口調は元就のままにしてツンツンデレっ子にしょうかと思います(キラッ)非似かとは思いますが宜しくお願いしますm(__)m)

>All
……くだらぬ。
(室内にて一人で絵本を読んでいたころ楽しそうにはしゃぐ他の園児たちが遊ぶ姿を絵本から視線を外し其方を見詰めれば『一緒に遊びたい』と思いを抱くものの自身の性格上そんな感情なんて…と首を左右に振りポツリと)

>姫若子←
…じゃまぞ
(園庭の岩で何やら相手の恰好には似合わない事をしている相手に眉を寄せて、さり気なく相手の後ろへ来るとゲシッと背中を蹴り)

(/姫若子ちゃん可愛すぎる…此方は不愛想な松ちゃんですが宜しくお願い致します^^)



13: 弥三郎 [×]
2014-08-26 16:49:37

しょうじゅまるさま
きゃっ…!!…うぇぇん…。あ…しょうじゅまるさま…!
(唐突に背中を蹴られべちんと前にこけてしまい、一瞬にして姫若子にモードチェンジして泣き出し。しかし相手だと気付くと泣き止んでぱぁっと嬉しそうに笑い

((な、なんと姫若子呼び…!!俺得((黙 こちらこそ姫若子成分の方が高めですが宜しくおねがいします((

14: 竹千代 [×]
2014-08-26 16:57:03


>やさぶろー

へー、そっか! ワシも、きずなのちからでともだちになってみせる..!
( 相手の言葉に腕組み納得した様子で頷いては、にぃっと歯を見せ乍笑い、拳天に突き上げ上記を宣言。...何故かは不明だが、その後すぐパっと相手に向き直れば「 やさぶろー、あそぼう! 」なんて急に話し切り替えて。 )


>しょうじゅまる本体女神様(( しょうじゅまる

( あれれ、ほんとd(( オッケーです!そんな松寿丸ちゃん可愛い..!、 いえいえ、此方こそ非似なので! 宜しくお願いしますッ。 )


しょうじゅまるー!
( 室内で一人本読む相手の姿を目が捉えればダッシュで駆け寄り飛び掛かって。/←/ 相手から少し離れ、前に座れば「 ほんなんかよんでないでよー、いっしょにあそぼう! 」なんてヘラヘラと笑み向け手を差し出して。 )



15: 弥三郎 [×]
2014-08-26 17:06:28

たけちよくん
わー…きずなかっこいいよ…たけちよくん
(拳を高々と突き上げる相手を見て小さく拍手しながらふにゃりと笑って。
へ?…うん!あそぼ…!
(突然話を切り替えられ一瞬キョトンとするも、すぐに笑って姫若子ながら元気よく答え

16: 松寿丸 [×]
2014-08-26 17:46:55

>姫若子
…ふんっ
(こけた瞬間を間のあたりにすれば腕を組んでは鼻で笑い飛ばしては謝る気もない様子。先程のギャップとは違って泣き始めた相手を暫く見下ろしていると己の顔をみて泣き止んでは最大の溜息をつき「…あいかわらずギャップがちがいすぎだぞ。ひめわこ」と眉をよせ)

(/この松ちゃんなら呼びそうだな…なんて(←)ですがお気になさらなかったら呼び名変えますので…っ!)

>竹千代本体神様((
(/あれれれ?気付いてなかったのかn(( 此方こそ!それでは本体はドロンしますね!←)

うわぁっ‼な、ななななんぞ⁈
(突然背中に衝撃が加わると驚いた声を出せばキョロキョロ辺りを見渡していると、前には見知った幼児が居てあの慌てぶりから一変し一つ咳払いをしては「…な、なんだおまえか…。われはきさまらとはあそばぬ。」フイ、と横を向き)

17: 竹千代 [×]
2014-08-26 17:58:06


>やさぶろー

へへ、やっぱりきずなはかっこいいよな!
( 拍手する相手に照れ臭そうな嬉しそうな笑み浮かべては、笑顔で答える相手ににっと笑み向け。「 あそぶっていっても、なにするかきめてなかった。 」なんてぽけっとそう呟けば相手にへらりと緩い笑み見せ。 )


>しょうじゅまる

( うう、き、気付いてたもんッ(( では此方もドロロンします! )


そういうこといってると、ともだちできないぞ!
( 慌てた声上げる相手にくすくすと笑えば、咳払いした後遊びを断る相手にむっと眉寄せなんとも直球な言葉ぶつけ。「 ワシ、しょうじゅまるとあそびたいんだけどなー。 」なんて、口尖らせ乍上向き足バタバタさせては相手くりくりの目でじいい、と見詰めて。 )



18: 松寿丸 [×]
2014-08-26 18:21:50

>竹千代
…べつにともだちなどいらぬっ
(キッと相手を睨みつつ口ではそう発するものの内心本当は友達が欲しくて仕方がないのだが素直にそんなこと言える筈もなくて。「そのようなめでわれをみるでない…っ!われはあそばぬといったらあそばぬ!」スクッと立つとスタスタと何処か歩いて去ろうと)

19: 竹千代 [×]
2014-08-26 22:40:00


>しょうじゅまる

ああッ! どこいくんだよー!
( 睨まれればビク、と肩揺らし乍相手見据え眉を下げて。己の言葉に立ち上がりスタスタと立ち去ろうとする相手に目見開けば咄嗟に相手の腕掴み上記を拗ねたように訊ねて。「 ワシ、しょうじゅまるがいねぇとつまんねーもん。きっとみんなそうだぞ? 」なんて、眉寄せ乍そう述べては首を傾げ乍相手をじ、と見詰め。 )



20: 弥三郎 [×]
2014-08-26 22:55:10

しょうじゅまるさま
ぎゃっぷ…?うーん…。…ふふ…
(相手の言葉を聴いても、自覚がないのか良く分からないといった表情で首を傾げて。溜め息をつき眉を寄せる相手にクスッと笑って「そんな顔しちゃやだよ…しょうじゅまるさま…?」と眉を下げて

たけちよくん
うん…かっこいー…
(ふにゃっと笑いながら頷き「なにする…?ボクなんでもいいよ」と眉を下げながら笑って

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle