TOP > 中学生・高校生チャット

イザナミの愚痴りトーク!/97


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: イザナミ [×]
2014-08-24 15:21:27 

何か愚痴がある人、チャンスですよー!思いっきり愚痴っちゃって下さい!
何でもおkです♪
よろしくお願いします♪


1: ry [×]
2014-08-24 15:27:33

イザナミとは
イザナミとは、古事記にでてくる、まさに日本列島を作った女神である
夫、イザナギと最初に島を産み、いろいろな神を産むが、火の神を産んだとき、陰部を火傷し、死んでしまう
その後、黄泉の住民となる

2: タタ [×]
2014-08-24 15:27:43

兄が写し絵を自慢してきます。はっきり言って目障りなんですが、どうしたらいいでしょうか

3: ありさ [×]
2014-08-24 15:29:47

えーと…美術の時間、必ず絵の具が飛んでくることw

4: イザナミ [×]
2014-08-24 15:30:56

>タタ
破る!はい解決~ww
>ありさ
えwwかわいそうにww

5: イザナミ [×]
2014-08-24 15:32:14

あたしは…友達が飲み物飲んでる時に笑わせてくること!ブーーッって吹きそうで吹きそうで……

6: サクヤヒメ [×]
2014-08-24 15:33:32

>いっちゃん
それうちのことだろw直接本人に言おっかww

7: ありさ [×]
2014-08-24 15:34:33

落ち着きないで有名(?)だったのって…イザナミだったんだ。。

8: イザナミ [×]
2014-08-24 15:35:35

タタsがかわいそう…目障りなの分かる…

9: サクヤヒメ [×]
2014-08-24 15:36:43

ryは愚痴と言うよりかは

ま、いいや。
いっちゃん、後でな。

10: ry [×]
2014-08-24 15:38:03

サクヤヒメ
愚痴と言うより??ww

11: イザナミ [×]
2014-08-24 15:40:24

>ry
ほっとけww
なんか愚痴っていいよw誰も怒らないからww

12: イザナミ [×]
2014-08-24 15:42:32

イザナギがいなくてさみしーよ↓↓なんで今日の部活は金管楽器だけなん?木管楽器もついてけばよかったwでもTbとObじゃ違いすぎるw

13: ありさ [×]
2014-08-24 15:44:10

>イザナミ
え、二人で吹奏楽部?!
私、ソフトテニス部

14: ry [×]
2014-08-24 15:45:45

俺の身内が、日本神話とか、ギリシア神話とか、北欧神話とか知らないと言う
日本人だから、アマテラちゃんぐらいしっとけバカヤロォ!www

15: タタ [×]
2014-08-24 15:46:17

イザナミさん
貴重な意見ありがと
破ってみるね←
私も吹部なんだー

16: イザナミ [×]
2014-08-24 15:50:03

>ry
アマテラスなら、さっきどっか行ってイザナギがおっかけてったのここでみたよwなんか物騒だなって思ったwアマテラスは今日から吹奏楽部だよ♪(Tp担)

17: 天照大御神 [×]
2014-08-24 15:51:46

ただいま~。
帰って来たよ。でもイザナギはまだ練習だって。打ち合わせ?があるっぽい。

18: イザナミ [×]
2014-08-24 15:53:09

おか~。
あー、アンコンの練習かー。今年こそ全国金っていってたっけ。私も頑張らないと!

19: ありさ [×]
2014-08-24 15:56:16

全国区の人達だったんですか!?あなたたち…

20: ry [×]
2014-08-24 15:59:16

天照とは
天照大御神のこと
イザナギが、黄泉から帰ってきて、清めの川で右目を洗ったら天照が、左目を洗ったら津久夜深(別の言い方、漢字がある)が、口を洗うと須佐乃於(別の漢字あり)が生まれた
アマテラスは昼を、ツクヨミは夜を、スサノオは海を治めた

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]中学生・高校生チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle