TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

東郷家の日々/242

次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2014-08-03 21:11:30 

「朝だ。起きろオラァァああ!」

「うるせえ、馬鹿兄貴!毎日起こしに来るんじゃねェ!」

「あァ?上等な口聞けるようになったなァ、朝から稽古付けてやっか?」

「もう、朝から騒々しい。折角のティータイムが台無しですわ」

「お早う、朝だね。ふぁあ〜」

「飯だ。飯食うぞ!みんなテーブル座れ。はい…」

「「「いただきます」」」

おやおや、騒がしい。東郷さん家は今日も賑やかだね。鶏いらずだ、はははっ。
賑やかで仲良し、時には喧嘩したりもするけれど、兄弟姉妹で慎ましく?暮らす東郷家や周りの人達の日々を描いた物語。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◇募集キャラクター◇
・長男(18歳)高校3年生。天上天下唯我独尊、県下を制する暴走族の頭だが弟や妹には家族への優しさを見せる。特に末っ子にはバカ兄振りを発揮する。主がやります。
・長女(17歳)高校2年生。長男を知ってる人は目を疑う、兄の反面教師故か成績優秀で学校の生徒会長やらを務める出来た妹。 しっかり者で優しいお姉さん系だが怒ると一番怖い。
・次男(16歳)高校1年生。幼少期から兄に扱かれ不良少年へ…1年戦争(新入生の不良の一番強者を決める)を制した期待のルーキー。 細身ながら鍛えられた身体で顔も美形でモテる少年。容姿も原因で逆恨みや、兄に恨みを持つ相手から喧嘩を売られる日々を送る苦労人。
・次女(15歳)中学3年生。ですわ口調で私立のお嬢様学校へと通う受験生。 高校は兄達と同じ所に行くのか別の場所に行くのか…我儘で難しいお年頃。東郷家のお姫様。
・三男or三女。ご自由に、小学生の末っ子。

・長男が頭の暴走族、鬼神のメンバー各人。東郷家の住民と幼馴染みだったりする強気なレディースの頭の女の子(高3)

・その他に隣人や東郷家の友人等、無制限に募集します。

◇東郷家について◇
両親共働きで海外へ単身赴任。静かな住宅街にあり、庭には池のある一戸建て住宅に暮らし兄弟姉妹にそれぞれ部屋があるそれなりに裕福な一家。月一に長女の口座に生活費が送り込まれ(長男に渡すとギャンブルに消える為←)家計のやりくりを。タマという名前の黒猫を飼っている。地下駐車場も完備してあり車やバイク 原付き 自転車 三輪車 一輪車等多種多様。

◇ルール◇
・長期来れる方。1週間来なければキャラリセ。キープは3日まで
・荒らし なりすましお断り
・ロルは15文字以上で終止形は禁止
・ああ や うん 等の一言返事多用は厳禁
・背後の本気喧嘩は禁止。兄弟喧嘩は大歓迎
・募集に書いたのは備考の一部なので >2 の主のプロフを参考に 名前 年齢 性別 性格 備考 のプロフを作成して絡み文お願いします。
・みんなで楽しもう!

>1 用語説明
>2 主キャラのプロフ

暫しレス禁で

1:  [×]
2014-08-03 22:16:42

《東学園》
略して東学(とうがく)。長男、長女、次男が通う私立の学園。通学時間は東郷家から自転車で20分程。偏差値は全国的に平均値で生徒数は一学年五クラスの全校生徒450人以上。数年前までは不良勢力が少なく、地区でも弱小な学校だったも、長男が入学し他校から恐れられるまでに力をつけ、現在の1、2年生は不良生徒が増えた。

《白百合女学院》
略して百合学(ゆりがく)。次女が通う小中一貫のお嬢様学校。偏差値は高く、県内でも随一と言われる程。高校は付属の高等部へ行くか、他の学校に入学するかは自由。他校からは秘密の花園と憧れの学院である。通学時間は東郷家から電車で30分程。

《東第一小学校》
東郷家から近くにある小学校。通学時間は東郷家から徒歩で10分もかからない。車の通りが多いも暴走族の類いは長男の暴走族以外は一切通らない。東郷家へは並木道を通って通える一本道。

《東第三公園》
東郷家の家から歩いて10分程にある公園。遊具は勿論の事、池や滝等がある。屋台を出していたり、近くにコンビニがあったり。東学生の告白スポットやデートスポットだったりもする。たまに決闘をする生徒もいるだとか。鬼神の縄張りでもあり公園にステッカーぎ貼ってあり他の暴走族は寄り付こうとしない。

《東ヶ丘駅》
東学園や東郷家からの最寄りの駅。商店街がある静かな街並み。賑やかではないも近くには海があり観光地として夏には観光客が多く訪れる。海水浴場の東ヶ丘海岸へは歩いて10分程。

《イレブンマート》
全国的にチェーンするコンビニ店。上記に上げた施設の近くに必ずある便利な24時間営業。よく学生がバイトをしている。

《モックドナルド》
モックの愛称で慕われるハンバーガーチェーン店。東ヶ丘駅の近くにあり、学生からお年寄り多くの年齢層が通い詰める。駐車場つきで3階建て。バイトしている学生も多く見られる。

《座銀駅》
東ヶ丘駅から5駅先にある繁華街で都会な喧騒で賑やか。ビルが立ち並び娯楽施設も豊富。近くには私立の西学園があり、西学生の姿が多く見られる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《鬼神》
読み方はおにがみ。県下を制する少数精鋭の武闘派な暴走族。現在の頭は三代目で腕っ節の強さは歴代でも最強でチームとしても黄金時代らしい。薬禁止、カツアゲや万引き、一般人に手を出すようなダサい真似は厳禁。無敵の看板背負ってるらしく誰が相手であろう何人相手であろうと喧嘩上等らしい。鬼神のステッカーが貼ってある場所は縄張りとして不良や暴走族からは恐怖に怯えるらしい。

《朝のいただきます》
東郷家の決まり。毎朝家族が一度に集まる朝食は皆でいただきますの挨拶をすることが決まりとなっている。両親が単身赴任に海外に行ってしまったために長男が定めた法。

2:  [×]
2014-08-03 22:36:40

名前 東郷 龍一(tougou ryuuichi)
年齢 18
性別 男
性格 豪快且つ傍若無人で自由奔放。ガキ大将がそのまま大人になったような性格で一人称も俺様。世界が自分を中心に回ってると考え人生を腕力で解決してきた暴君。これは周囲に対しての性格で家族に対しては大人しくなる、が次男へは男として厳しく、理不尽に働く事も。次男へは「男なら、媚びるな退くな屈するな。何事もてめぇの力で解決しろ。俺がいない時は姉や妹を守ってやれ」と不良道を叩き込み無茶な教育を施し、いつか自分を倒す日を心待ちにしてるらしい←。義理人情には厚く、仲間や家族に手を出す者には制裁という名の暴力をプレゼントする。
備考 身長189cm体重85kg。極限まで鍛えられた引き締められた筋肉質な肉体に目元迄の金髪の前髪、鋭い目付きながら眉目秀麗で灰色のサングラスをかける。100人からなる少数精鋭の県内一の武闘派暴走族『鬼神』の頭として『東郷龍一』の名は県外までに名を轟かせる危険人物として不良達を恐怖させ警察のブラックリストに乗る悪ガキ。学校は『東学園(ひがしがくえん)』略して『東学(とうがく)』に通う。
物心ついた頃から腕っ節も強く持ち前の腕力で妹や弟達を守っていたらいつの間にか喧嘩に明け暮れる日々を送り気付けば暴走族の頭になっていた。愛車は紅カラーのバイクZⅡで鬼神のステッカーが貼ってありこれを見ると不良達が一目散に逃げる代物。この長男のせいで妹達には男がびびって寄り付かず、長男に恨みがあるからという理由で次男へと矛先が向かう事も屡々。喧嘩や走りに行く時は血染めの白の特攻服を着るも妹二人に嫌な顔をされるから家を出てから着替えたり、愛煙家であるが妹に注意されてからリビングで煙草を吸うのは止めて自室や庭などで喫煙する等妹二人には極端に弱く末っ子は我が子のように可愛がり休日は家族サービスと言わんばかりに末っ子と遊ぶ事が習慣となっている、尚次男の事もいじめてるわけでもなく可愛がっているが、じゃれ合うような意味での遊びの殴り合いは日常茶飯事で暴走族の集会に無理矢理連れて行って喧嘩に巻き込んだりとよかれと思って行う。暴力的な面が目立つも両親共働きの為眼鏡をかけて真面目な格好に変装し次女や末っ子の授業参観や体育祭 運動会に来てやったりとちゃんとまともなお兄ちゃんもしている。 夜に肉体労働のバイトをして家計の足しにしている一面も。
そんなこんなで町内の人に嫌われているかと思うも一般人には手は出さず子供達とは遊んでやり、東郷家の周囲500mは縄張りとばかりに危険地帯という事で不良も大人しくなり、五月蝿いバイクもエンジンを切って押して通るという暗黙のルールがあり町内の平和が保たれている為住民達からは評判も悪くない。有名人ということでヤンキーやレディースの女の子は近寄って来るも特定の彼女はいない、本人曰く普通の女の子がタイプらしいが縁はない。兄弟姉妹からは『りゅう兄 兄貴 お兄ちゃん』等々いずれかで呼ばれ、兄弟姉妹へは下の名前で呼び末っ子には『名前+ちゃんorくん』と兄馬鹿。

プロフ長くなってしまいましたが、ここまで長くしなくて大丈夫です。備考に身長体重や容姿、兄弟姉妹キャラならば他兄弟姉妹との関係等を書いて頂けると幸いです。質問も受け付けておりますので…誰か来たら開始します。

ではレス禁解除です。

3: 匿名さん [×]
2014-08-03 22:59:26

名前:東郷沙羅 (tougou sara)
年齢:17
性別:女
性格:自分以外の人に対しては優しく時には厳しく接するが、兄には少々厳しめな態度を取る事もしばしば。でも心配症なので誰か怪我をして帰ってきたり、病気になったりすると一番慌てる。自分に対しては厳しく生徒会長としても、家の中の長女としての役目もしっかりとこなしている。しかしそれゆえに無理をしてストレスをため込んでしまう事も。趣味はペットのタマを可愛がることと読書をすること。また勉強と家事はお手の物だが運動能力は並程度。
容姿:黒髪のロングストレートで身長は162cmでどちらかというと華奢な方、肌は色白。目元には泣きぼくろがある。
備考:兄のせいで学校内では「本当にあいつの妹なのか?」とひそひそ言ってくる人がいるがあまり気にはしていない様子。しかし話しかけようとすると逃げていく人が居るのでそこの所は内心ショックを受けている様子。部活は弓道部に所属、なかなかの腕前の持ち主のようで大会では上位入賞を果たしたことも。本気で怒ると、その特技を生かして相手の急所に物を直撃させようとするくせがある。弟妹の学校行事を見に行ったり、お小遣いを配ったりと家の中ではお母さんポジションである。
ロルテ:
忘れ物とかない?大丈夫?気をつけて学校行ってきてね。…ほら、お兄ちゃんもだらだらしてないで早く行かないと遅刻するよ、あと…今日こそ喧嘩しないでよね。
(弟妹に優しく声をかけて学校へ送り出せば、まだ家に残っている兄を見つめてははやく行かないと、と促して。さらに「喧嘩しないでよね」と自分の立場故の気持ちと妹なりに兄への心配がこもった一言を言って)

(/素敵なトピ発見したので早速pf出させていただきました、不備などあれば御指摘お願いします。)

4: 東郷 龍一 [×]
2014-08-03 23:12:36

>サラ
昨日夜勤で疲れたし…今日は休むかな、眠ィし…(ソファに背中を凭れるようにして欠伸をし愛用のサングラスの奥では眠たそうに目を瞑り膝に乗って来たペットの黒猫のタマの背中を撫でる。昨夜仕事が長引き且つ帰り道族の仲間と気分で遠出した朝方帰りだったのもあり学校へ行くのも億劫でサボるつもりで片手をひらりと振り)

(/問題ありません!素敵なプロフありがとうございます。)

5: 東郷沙羅 [×]
2014-08-03 23:24:04

>龍一
…そう。まぁ…学校で問題起こされるよりかマシだけど。じゃあお昼ご飯は昨日お兄ちゃんが食べなかった分のおかず、残ってるからそれと余ってるご飯勝手に食べてね。後…部屋の中くらいではサングラス外しなよ、お兄ちゃんしっかりすれば見た目は良い方なんだから…。
(家でじっとしてもらっているのと学校で喧嘩騒ぎを起こされるのと…と天秤で量った結果、それなら家に居てもらった方がと考え。昼食は昨日の分が余っているからそれを、と伝えては続けてサングラスを外したらどうかと言い)

(/返信有難うございます!こちらも返しておきますね。)

6: 匿名さん [×]
2014-08-03 23:36:59

(/すみません!次男キープってできますか?)

7: 東郷 龍一 [×]
2014-08-03 23:45:53

>サラ
学校で俺に喧嘩売れる度胸の奴はいねェよ。他県から遠征しにやって来るバカか、うちの次男坊位だな。おう、サンキューな、ママ。つい癖でな…我が妹ながらお前も折角美人なのに、いい年して男の一人も二人もいないようじゃお兄ちゃん心配だ(学園の不良は殆どが彼を王と讃える子分のような連中で、彼は子分にしたつもりはないと思ってるが。喧嘩を仕掛けて来るのは他県の名を上げようとする他校生かじゃれ合う弟位のものだろうとタマの脇の下に手を添え持ち上げながら言い。昼食の事について親切に教えて貰うと笑いながら冗談混じりにお礼伝え。サングラスについては外すと目付きが悪く彼の噂もあり一般人に余計ビビられるのもあるのでつい日常的に装着しお返しとばかりに相手に目を向けて美少女なのにとからかい口元釣り上げて笑い)

(/はい、これからよろしくお願いします!)

8: 東郷 龍一 [×]
2014-08-03 23:48:30

>6
(/大丈夫ですよ!プロフ提出をお待ちしておりますね。)

9: 東郷沙羅 [×]
2014-08-04 00:00:39

>龍一
…お兄ちゃん自身はそれで平和かもしれないけど…こっちは結構大変なんだから。
ママ?私、お兄ちゃんのママじゃないし止めてよ。…普通の男子はお兄ちゃんにびびってるし、寄ってきてもお兄ちゃんに取り入ろうとして付きまとってくる人ばっかり。何でか知らないけど他の学校の不良っぽい人にまで顔と名前知られててお兄ちゃんの事聞かれるし。最近じゃ「お前と付き合えばあの東郷龍一の身内同然ででかい顔出来る、だから付き合えよ、好みじゃないけど」とか言ってくる人も出てきてるのに…冗談もほどほどにしてよね。
(むすっとした顔で自分達に被害がきているんだと言い。相手の言った事が冗談だとは思っているものの最近身の回りで起きている出来事の一部が自分にとっては不愉快極まりなく、さらにその出来事の原因の一端は兄である事は間違いないためその冗談が癪に障ったのか、不愉快な出来事を語った後怒るというよりかは疲れた表情をして)

(/こちらこそ宜しくお願いします!)

10: 名無しさん [×]
2014-08-04 00:11:01

(/三男keepお願いできますか?)

11: 東郷 龍一 [×]
2014-08-04 00:18:58

>サラ
大変だな、生徒会長さんも。俺で良けりゃ、つか、出来る事があんなら兄ちゃんに頼れよ?
いや、感謝してんだぜ。家事やら何やらな…お前はしっかりしてっからよ。…あー、すまん。兄ちゃんが悪かった。で、俺の可愛い妹に失礼な事言ったのはどこのどいつだ?シメてやる(社会の外れものの不良の自分とは違い周囲に頼られる真面目な立派な仕事をする相手を労い手伝える事があればと親指を立てて任せろと言わんばかりに。話を聞き一拍置き妹には迷惑かけてる自覚はあり肩身が狭く大きな体を雰囲気縮こませペットのタマを抱き軽く頭を下げて同時タマの頭も下げさせ、解放したタマは何処かへと走って行き「好みじゃないけど付き合えよ」の話に立ち上がると拳をポキポキ鳴らしては制裁を加えるらしくそいつはどこのどいつだと訊き)

12: 東郷 龍一 [×]
2014-08-04 00:20:44

>10
(/はい!プロフ提出をお待ちしております。)

13: 東郷沙羅 [×]
2014-08-04 00:36:28

>龍一
良いよ、別に…お兄ちゃんは他の皆の面倒見てくれてるし…何だかんだ言ってちゃんと皆の事守ってくれてるから…そこに関しては私じゃ役不足だと思うし…感謝してるよ。ま、喧嘩は認めないけど。
家事とかは弟妹達じゃ出来ないでしょ。一番下はまだ小学生だし…二番目は…一人は周りの環境大変だからそっちの事で手いっぱい、もう一人は何かお嬢様気質に育っちゃって…茶道華道の礼儀とかはしっかりしてるのに家事はまだまだだからね……で、お兄ちゃんは論外だし。…別に良いよ、もう顔忘れたし…というか案外多くて分かんないし。それよりももっと別の事……って…こ、こんな話してる場合じゃないっ、遅刻、遅刻しちゃうっ!
(弟妹達の面倒を見てくれているのには非常に感謝していると伝えつつも、喧嘩は認めないと釘を刺すように言い。タマと一緒に頭を下げている様子を見れば何だか面白くてクスッと笑みをこぼしながらも相手が制裁をしようと意気込んでいる所に制止をして。制裁よりもっと別の事を…と不意に時計に目を移せば遅刻寸前のギリギリな時間になっており慌てて)

14: 東郷 龍一 [×]
2014-08-04 00:56:38

>サラ
おお、サラ〜、俺から喧嘩を取ったら何も残らねェよ。
ゔぅ、論外…面目ない。へェ…そんな数いんのか、失礼なバカが…あ?仕方ねェ、バイクなら5分ちょっとだ。玄関前で待ってるな(妹から感謝しているとお礼言われると感動して両手を広げて抱き締めようとするが続くいつもの忠告にずるっと転けてソファから落ち。家事について妹弟の話を出す相手に腕組み頻りに頷き自分の項目になり戦力外通知を受けるとガクッと項垂れて。妹に対して生意気な態度を取る人物達を想像しピキピキと青筋浮かべるが時間を気にする相手に自転車なら遅刻寸前だが、自分のバイクなら直ぐだとポケットのバイクのキーを徐に取り出し相手に外で待ってる旨を伝えた後寝起きのTシャツにジャージ姿のまま裸足でサンダルを履き外に出て地下駐車場に向かい)

15: 東郷 爽架 [×]
2014-08-04 08:18:11

名前→東郷 爽架(tougou souka)
年齢→10歳(小4)
性別→男
性格→いつも笑顔でふわふわしてる。のんびり屋だけど反射神経だけはいい。喜怒哀楽の怒が欠落しているのではないかというくらい全くと言っていいほど怒らない。学校にいるときも家族のことを考えるほどにみんなが大好き。タマと一緒に寝るのが趣味。勉強、運動に関しては中の上程度。
容姿→黒髪で後ろは肩につく程度の長さで前髪は鼻の先くらいまでの長さのため結ぶかピンで止めている。身長は平均的で、体重は平均よりやや軽め。
備考→かなり方向音痴で、過去に1人で外出して迷子になって以来、学校に行く時以外は1人で外出するのを控えている。

ロルテ
おはよ〜(朝目が覚めるとモソモソと部屋を出てリビングに向かいリビングのドアを開けては中に入り眠そうに目を擦りながらあいさつをしソファーに座ってはきょろきょろしていて

(/こんな感じでよろしいでしょうか?)

16: 東郷 爽架 [×]
2014-08-04 08:20:09

(/>10のものです!すいませんいい忘れました。)

17: 東郷沙羅 [×]
2014-08-04 20:20:14

>龍一
喧嘩しなくても力仕事くらい出来るでしょ。あ、今日帰って来たらちょっと手伝ってほしい事あるからあんまり出掛けないでね。
これからお手伝いして覚えてくれたら嬉しいけど…。そういう人だって分かるってことで…ちゃんと好きになってくれる人はそういう事言わないと思うし。うっ……まぁ遅刻するよりかはマシかも…。
(ソファから落ちた相手に何をしてるんだかと考えながらも、今日は手伝ってほしいことがあるので家に居てほしいとお願いして。項垂れている相手に少々可哀想になったのかこれから覚えれば…とフォローの言葉を言い。ある意味変な人と付き合わないで済むと考えれば良いんじゃないかと言いつつ、相手のバイクに乗っていくのは少々恥ずかしいが仕方ないと思って玄関前で待機し)

18: 東郷 龍一 [×]
2014-08-04 21:12:34

>15
(/問題ありません。よろしくお願いします。)

おう、お早う。飲み物は何にする?(先に起きていてソファに座りペットである黒猫のタマと戯れておりリビングに姿を見せた眠たそうな相手を見てはタマを解放して立ち上がり、相手が何か飲み物が欲しくないかどうか聞き準備しようとし)

>サラ
メットあって良かったぜ。サラ、早く乗れよ。手伝える事なら兄ちゃんに任せろ(地下駐車場からバイクを押して地上へと戻り玄関前にやって来ると普段ヘルメットは被らずに地下に埋れていたメットを回収し埃を払いバイクへと跨り後部座席を叩き自分はノーヘルだが相手にメットを差し出しながら手伝い云々の話は了承し派手なエンジン音を吹かして笑いかけ)

19: 東郷沙羅 [×]
2014-08-04 21:27:51

>爽架
爽架おはよう、あれもしかして…爽架の学校もう夏休みだっけ?
(眠そうに起きてきた相手におはようと言えば相手の分の朝ごはんを用意して。そういえばもうこの時期だから相手は夏休み?なんて考えれば問いかけて)

(/絡ませていただきました、宜しければお相手お願いします!)

>龍一
ん、学校の前じゃなくて近くね、近く。見つかったら嫌だし…それに、今日は本当だったらお兄ちゃん朝から補習の予定でしょ。見つかったら先生に捕ま…らないか。で…私は今日部活だけだから多分早く帰ってくると思う…。
(相手に学校の前じゃなく近くで降ろしてと念を押すように言いながらヘルメットを受け取って被り。自分はまだしも相手は何せ補習の対象に入っているのだから見つかったら…と考え。自分は今日は部活だけだから早く帰ってくると言っては相手の後ろに跨ってぎゅっと抱きつき)

(/時期的に夏休みのお話にした方がと思ったので勝手にチェンジしちゃいまたが…もしあれだったら書き直すので言って下さい;)

20: 東郷 龍一 [×]
2014-08-04 21:38:47

>サラ
了解。補習だァ?こんなクソ暑い中冷房もない教室で勉強だなんて地獄に誰が行くってんだって話だ。部活ね…おうよ(学校内の駐輪場に堂々と停めようと思っていたが相手に言われ予定変更し、欠伸しながら補習についての残酷さを拳を握り締めて語り部活と聞くと何を考えているのか一瞬ニヤリと笑い、相手が掴まったのを確認すれば一気にバイクを走らせ)

(/大丈夫ですよ!夏休み設定で行きましょう。)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle