TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

 ⇒ ハイキュー!! /170


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
141: 及川徹 [×]
2014-05-25 21:41:47



国見ちゃん>
国見ちゃんは言わなかったんだねー偉い偉い。でも連帯責任って言葉、知ってるよね?(自分は言わなかったと主張する相手を褒めるように頭をポンポンと撫でるも次の瞬間にっこりと黒い笑みを浮かべて。机に伏せたまま呟かれた言葉にふ、と勝ち誇った笑みを浮かべてはガタンと前の椅子に腰掛けて)…ふふ、これ以上溝口くんに怒られると色々大変だもんね国見ちゃん。…しょうがないから及川さんが見てあげよう。


>>140
(/ツッキイイイイ!本日の17時を以てキャラリセさせていただきましたので空いてますよー!ようこそいらっしゃいましー^^絡み文お待ちしてますね!!)

 

142: 及川徹 [×]
2014-05-25 21:43:57



予告通りキャラリセしたからねー。参考までにキャラ表作っとくから空いてるキャラはどんどんおいで?
及川さんが可愛がってあげよう(ふふふ)

山口忠
菅原孝支
影山飛雄
孤爪研磨
月島蛍
国見英
及川徹

 

143: 国見英 [×]
2014-05-25 21:49:17


及川さん

…知ってますけど…
(連帯責任と言われては何も言い返せなくなり、口を尖らせてはボソボソと何だかよくわからない言葉を呟いて。撫でられて乱れた髪を直すように透きながら勝ち誇った笑みをうかべる相手に一瞬イラっとするも顔に出すようなことはせず、「…今のは不可抗力です。不可抗力って言葉知ってます?だいたいオレ、前々から部活にそこまで力入れてないんで何言われようが関係ありません」と可愛げのないことをぼやきはじめ

144: 月島蛍 [×]
2014-05-26 00:00:33


(部活が終わっているのか制服でヘッドフォンを耳に付け音楽を聴きながら、いつも一緒に帰っている山口は寄る所があると言って居らず一人で帰っていって

(遅くなりましたが有難う御座いますぅぅぅぅぅぅぅ
ツッキーは可愛いし格好いいマジ天使ですよね!!
絡み文を投下しましたが下手ですみません><

145: 匿名 [×]
2014-05-26 00:30:37

(PL:初めまして。キャラリセされたみたいなので”日向翔陽“で参加希望致します!!)

146: 及川徹 [×]
2014-05-26 14:57:45



国見ちゃん>
なら話は分かるね?(ふふ、と余裕のある笑みで相手に己の言わんとすることを相手に強いればこぼされる愚痴にくすり。毎年4強に入るバレー部ともあれば集まる選手は皆本気で志すものばかり。バレーのセンスも実力も兼ね揃えている相手の口先だけの言葉に惑わされず首を傾げて)こらこら国見ちゃん、ウチのバレー部入っといて部活に力入れてないわけないデショ?


ノッポくん>
…ん?あれ確か──…ヤッホー、こんなとこで会うなんて奇遇だね?(何やら見知った顔にぽつりと独りごちてはヘッドフォンをしている相手の肩をつんつん、とつついてそのまま片手をひらひらさせつつ声をかけ)

(/自分もツッキー大好きですー´`ひねくれ者感がとても可愛らしい;;;いえいえ!十分ですよー!原作よりウザさ倍増してる及川さんですがこれからよろしくお願いしますー)


>>145さま
(/しょうよーーー!!ワアアいらっしゃいませー!参加希望ありがとうございます///もちろん大歓迎なのでまた時間のあるときに絡み文よろしくお願いします!日向くんと絡めるの楽しみにしてますね!)

 

147: 匿名 [×]
2014-05-26 17:17:59

(/ハイキューはまだアニメぐらいしか見ていなく、知識もネットから拾ったものでしかない屑脳野郎なので…似非確立大なのですが岩ちゃんで参加希望です!)

148: 着ぐるみパンダさん [×]
2014-05-26 17:50:47


月島

…影山の…
(相手の後ろ姿に思い出したくもない元チームメイトの顔を思い出せば首を捻ってしまう。話しかけるか無視するか、無視するのもなんだか気が引けるが話しかけるほど自分はいい人ではない。唸りながら相手に近付いては「…どーも」と


及川さん

…わかりません。
(相手と同じように笑いながら述べるとこの人はどんな反応をするんだろうなんて考えると笑いがとまらなくて。自分は常に無気力だ。バレーは嫌いじゃない、ただ向いてるからやっているだけ、という考えも無いわけではなくて自分の身長が高くなければバレーなんかやっていなかっただろう。「…オレは及川さんみたいに全力じゃありません。常にガムシャラなことが全力とは限りませんから」と

149: 国見 英 [×]
2014-05-26 18:37:45


(表示ミスです‼︎
上は自分です‼︎

150: 及川徹 [×]
2014-05-27 03:36:55



>>147さま
(/岩ちゃん…!!アニメ知識でも大丈夫ですよー!むしろHQが浸透していく方が嬉しいです;;岩ちゃんは大体いつもアニキュー7話な感じなので^^何か分からないことがあれば気軽にお尋ねください~´`ではでは、適当に絡み文お願いしますー!)


国見ちゃん>
おかしいなあ、国見ちゃんは話が通じるタイプだと思ったのに…、もしかして飛雄と同じタイプ~?(反抗心顕にする相手に意地悪するように口元を歪めながら相手の苦手とする人物の名をワザとらしく挙げて。さらりと否定されてしまうも相手の言葉を聞くと声を出して笑いながら、100%怒ることが確定している人物名指しで強請るように小首を傾げ)あっはは、国見ちゃんの名言だね。溝口くんに直接言ってみてほしいなあ。

 

151: 国見 英 [×]
2014-05-27 04:35:26


及川さん

…誰が、あんな奴と一緒なんですか…
(自然とシャーペンを握る手に力が入る。実力もやる気も自分より何倍も優れてる大嫌いな王様、影山飛雄のことを思い出してしまえば相手のことを軽く睨むように見遣り、本当性格悪りぃな、とか心中では思ってて。「…そんなつもりで言ったんじゃないです。」名言やら何やら言われてしまえば頬杖をつき、授業中癖でいつもやっているペン回しをやっては残り数問のプリントが恨めしくて

152: 岩泉一 [×]
2014-05-27 18:13:32

(/おお、ご丁寧にありがとうございますっ!では絡み分を投下させていただきますね)


あー腹減ったなぁ…(部活も終わり薄暗くなった空を見上げるようにしては呟き。今日もひたすら熱心に打ち込んだものだと我ながら関心を抱いたが、だんだんと空腹を強く感じてきて。このままでは家へ着くまでもたないと悟り、何か食べる物を購入するため店へと立ち寄って)

153: 及川徹 [×]
2014-05-27 18:51:27



国見ちゃん>
フフ、軽い冗談だよ。国見ちゃんがあんまりにも強情だから懲らしめてやろうかと思ってね。…にしてももう高校生なんだからいい加減飛雄とも仲良くしなよ?(怒りをあらわにした相手に満足げに口端緩めれば相変わらずの仲らしい二人に軽く言葉をかぶせ。手の止まってしまった相手にプリントを覗きこめばあと数問で、相手のプリントをトントンと指で叩いて残りをするよう促しながら)ホラホラ、後ちょっとなんだからパパッとやっちゃいなよ。…それとも分かんないの?

岩ちゃん>
…あ、岩ちゃん!もー、俺を置いて帰っちゃうなんてそっけないなあ(まさに店に足を踏み入れようとしている相手を見つければピンと食指で指してやや大きめの声で呼び止め、そのままへらりと笑いながら相手の方へ足を進めながら冗談ぽい口調でそう告げて、)

(/絡み文ありがとうございます~!!原作よりウザめな徹ちゃんですがよしなに~;;)

 

154: 岩泉一 [×]
2014-05-27 20:13:07

>及川
あ?別にお前のことなんて待ってねぇし(耳にしただけでもその人物がパッと思い浮かんでしまうほど聞き慣れた声の主の方向へ少々面倒そうにしながら振り向いて。いつもの不機嫌顔をすると言葉を発するが、少しした後何か考えるような素振りを見せると「あー…せっかくだし一つ奢ってやるよ。選べ」と後々相手から言われるのも面倒なので前記述べたように奢ることに決め顎でくいっと店内を指し)

155: 国見 英 [×]
2014-05-27 20:41:38


岩泉さん

…あ、お疲れ様です。
(部活の後片付けを終えて、飲み物を買おうと店に入れば先程まで同じ体育館で練習していた相手と目があって。どうせ家に着くまでの腹しのぎに何か買うんだろうな、なんて当たりをつけると適当にお茶を手にとって「何か買うんですか」と無言も何だろうからと感じて問いかけて

及川さん

嫌です。オレはあいつと仲良くする気なんてありません。
(即答しては相手を見据えて。何であんな横暴で独裁政権を強いていた奴と仲良くしなければならないのか。仮にもし、あの思い出したくもないチームメイトがあんな性格でなくても仲良く出来ていたかはわからない。相手に言われてプリントに目を向けると応用を使った問題で。基本はわかるし、応用もそれなりに出来る。だが、どうもこの問題との相性は悪い、つまり嫌いな単元。「…教えてください」と

156: 日向翔陽 [×]
2014-05-27 20:56:53


>ALL
………んー……今日は部活休みかぁ…あーぁ、バレーしたいな(授業が終わり、放課後にはなったが今日は部活が休みらしく普通に校門から出てはトボトボと下校するも家に帰っても何もする事が無いので一旦足を止め、何をしようか迷い)


(PL:参加許可ありがとうございます!日向は初なり故に似非ですが宜しくお願いします。何かどう絡めば良いのか分からずに絡みにくい文で申し訳ありません/激謝)


157: 月島蛍 [×]
2014-05-28 01:44:31

及川さん
…っ……
(ヘッドフォンから流れている音楽に気を取られていていきなり肩をつつかれびくっと肩を揺らして振り向くと相手がいてヘッドフォンを首に降ろし内心なんでこんな人に合うんだと思いながら笑って愛想よく接してさっさと帰ろうかと思ったが練習疲れで面倒になって「どうも、では」とぶっきらぼうに言い立ち去ろうとして

(ですよねー、可愛いです!!ウザい及川さん、面白くて好きですよ!! 此方こそよろしくお願いします!!

国見さん
どうも
(帰る中誰かいるような気配を感じ振り向けば見たことがあるような人物で、ヘッドフォンを外しお辞儀しながら考えていると青葉の先輩と分かり「どうしたんですか?」と自分が何かしたのかと思い尋ねてみて

岩泉さん
あの人…
(偶々、少し軽食でも食べようかと考えていた店に入ると青葉の副主将で、取り敢えず違う学校でも先輩と言うことで相手に近づき「どうも」と頭を下げて

日向(これでいいんでしょうか?)
何ボーっとしてんのさ
(家へ帰ろうとする中オレンジ色の頭が目につき近付いて話しかけ「チビなんだから立ち止まっていると人が間違えてぶつかるかもよ」と馬鹿にしたように少し口角を上げながら言って


((遅くなってすみませんでした!!))


158: 及川徹 [×]
2014-05-28 11:11:50



岩ちゃん>
岩ちゃんてばひっどいな〜、俺は一人寂しく家に帰るとこだったのにサ……ってマジ?いいの?よっ、岩ちゃんオトコマエ!(相変わらずな対応をされればぶう、とむくれたように口を尖らせてジト目で相手を見遣るも、奢ると言われてしまえばその表情も一転、パアッと笑顔を浮かべては調子よく片手を口に添え小さく叫ぶようなポーズで機嫌をとり遠慮なく店内へ足を踏み入れ、)

国見ちゃん>
アハハ、お前ら見てると面白いよ。少しは岩ちゃんと俺を見習いなさい?(頑なにそう言い張る相手に呆れたような笑を向ければ阿吽の呼吸と言われている相棒を例に挙げて。素直にそう認める相手に小さく頷けばプリント指さしつつ解説してやり、)

チビちゃん>
あっれー、チビちゃんヤッホー。今日は部活ないの?(一人下校していれば目立つオレンジ色の髪が目に入れば片手をヒラヒラとさせながらにっこり笑顔を浮かべて声をかけ)

(/ 此方も似非なので気にせず行きましょう〜^^いえいえ!素敵な絡み文ありがとうございます!早速絡ませていただいたのでこちらこそよろしくお願いしますー;;)

ノッポくん>
…あー、ごめんごめん。びっくりさせちゃった?…ってつれないなあノッポくん!仮にも他校の先輩なんだからもうちょっと何かあるデショ〜?(ヘッドフォンを外したかと思えば開口第一に別れの言葉が飛び出してきて、何とも予想外な反応に一瞬目を見開くもこらこら、と苦笑いの入り交じった薄い笑みを浮かべて)

 

159: 国見 英 [×]
2014-05-28 14:33:50


日向

…あのチビ…
(何やら見覚えのある後ろ姿に思わずチビと呟いてしまえば口を噤むように唇を尖らせて「…おい、お前」と声をかける。無視をするのはなんだかなけなしの良心が痛む気がして


月島

や、なんでもないけど…
(どうしたかと問われれば特に意味などなく、ただ目に入ったから声をかけただけで。相手も対戦高校と話すなんて気が引けるだろう、なんて考えてしまえば唸るように首を捻って


及川さん

…見習うべき所なんてありました?
(岩ちゃん、と言われて先輩の一人を思い出せばなんだかいつも相手がしばかれてるようなイメージしかなくて首を傾げながら問いかけて。それに、自分とあの王様のどこが面白いのか、と悪態をついて。相手の説明を聞きながらふと窓の外に目を向けると夕日が目に入って目が眩んで。


160: 日向翔陽 [×]
2014-05-28 18:22:48


》月島
別にぼっーとなんかしてねぇーし。ち、小さいからってそんな事はないだろ…ちゃんと視界には入れるぐらいの大きさだろ(どうしようか考えている内に不意に聞き覚えのある声に振り向き、いつものように”チビ“と言われた事に下唇を尖らせては文句を言い、相手にゆっくりと近付き)

(PL:絡みありがとうございます!似非な日向ですが宜しくお願いします/深々)



》大王様(及川)
ま、またチビ!!…って、だ、大王様っ!?……あっ、うん…部活休み(また何処からともなく自分を“チビ”と呼ばれた事に振り向くも肩を跳ねさせては驚き、口をパクパクさせては“大王様”と呼び、部活の事を聞かれれば頷き)

(PL:絡んで下さりありがとうございます。素敵な大王様です!改めて宜しくお願いします/深礼)



》国見
今思えば部活がないと暇だな……――――――ん?…何?(考え乍も歩いていたが足を止め、肉まんでも買って食べ歩きでもしようかと考えていれば自分に声を掛けられた事に気付き、振り向いては問い掛けるも「ん?」と見覚えがあるようにも見えて)

(PL:絡みありがとうございます!似非な日向ですが改めて宜しくお願いします/深々)


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle