TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

_カゲロウデイズ_( ヴァンパイアプロジェクト )/44


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 瀬戸幸助 [×]
2013-10-03 20:51:56

>アヤノさん
あ、アヤノさん!あははっ、そう言って貰えると嬉しいっす
(声が聞こえてそちらに顔を向ければ案の定相手の姿がいて、おそらく励ます意味でもそう言ってくれたのだろうと分かりにこっと笑顔を浮かべる。輸血パックと口にする相手に慌ててぶんぶんと顔を振り「大丈夫っす!トマトジュースでも結構誤魔化せたりするみたいだし!」と止めに入る。実はヴァンパイアと自覚してからも一度も血を飲んでいないのだ、身体に異常が出ない限りは出来るだけ飲むのは避けたいという気持ちがあり)

(セトくんってアヤノちゃんのことなんて呼ぶんでしょう・・・アヤねぇって呼ばせたい自分がいるのですが自重すべきですね!((殴)

22: 雨宮響也 [×]
2013-10-03 20:52:08

>ALL絡み文

...。(/アジト内のソファーの上。少し顔を顰めつつ寝っ転がれば、「 ..ハァ、 」と小さく溜息を吐く。最もの理由は何時からか自分が"ヴァンパイア"と云う存在になっていた事。状況が呑み込め無いが何処かで見た本では、確か「血を吸わないと。」やら何やら..と書いていた様な記憶が有る。無論血を吸う事をした事無ければ、そんな勇気も無い。何か名案は無かろうか、と浮かんだのはトマトジュースで代用出来るだろうか、と云う在り来りな事。早速冷蔵庫でも漁ってみようか、)

(/では早速..!、こんな感じで大丈夫ですかね?、)

23: 楯山文乃 [×]
2013-10-03 21:03:43




>>幸助くん、


うん! そう? えへへ、なら良かった。( 先程の苦笑いから一転して、人当たりの良い緩んだ笑みを零してはこくこくり!と数回頷いて見せ。 「そう?なら良いんだけど...。」 幼い頃から一緒に居る彼の事が心配な反面、心の何処かで “ヴァンパイアが血を貪っている処を見てみたい” なんて欲を出しては其れを却下され、ほんの少しだけ残念そうな表情を。 )

(/ アヤねぇとか何ソレ俺得過ぎてえええ!!!← )



>>ヒビヤくん、

(/ 有難う御座います!! )

..なーにしてるの?( 学校から帰宅して、真っ先に皆の待つアジトへと直行すれば何やら神妙な表情で冷蔵庫をごそがさと漁る少年の姿。 ひょっこりと顔を覗かせては悪戯心か否か、唐突に彼に声を掛けてみよう。 ー…ふふ、一体彼はどんな反応を見せてくれるのだろうか。 楽しみだ )



(/ 全然大丈夫、と云うより素敵過ぎて唖然ですよ← )




24: エネ [×]
2013-10-03 21:04:09

all
、、。(パソコンの中で腕を組んで、なんで男の方たちはヴァンパイヤになんてなったんでしょう、、、。と考えながら画面の外を眺めて、いくら考えてもわからないのでため息をつき、

25: 瀬戸幸助 [×]
2013-10-03 21:04:22

>ヒビヤくん
あ、ヒビヤくんじゃないっすか!喉渇いてるならこれ飲む?冷えてるから美味しいっすよ!
(買い物を済ませてアジトに戻れば相手の姿を見つけた。冷蔵庫の方へ視線をやっているのを見て喉が渇いてるのだろうかと思い、先程買ってきたトマトジュースの缶を袋から出して見せる。元々は自分用に大量に買ってきたものだが一本ぐらい安いものだと思いながら)

(さっそく絡みますね!よろしくお願いしますっ!)

26: 楯山文乃 [×]
2013-10-03 21:08:34



>>エネちゃん、

あ! えーっと..、確かエネちゃんだったよね?( 自分の眉間に指を添え乍もううん、と唸りつつ彼女の名前を悩む事40秒。 やっとひらめいたのか、端末覗き込みつつ問い掛けて )




27: エネ [×]
2013-10-03 21:12:10

アヤノさん
へ? あ、はい!(相手に気づいていなかったのか、いきなり話しかけられて変な声を出すが、すぐにいつもの調子に戻り、頷き

28: 瀬戸幸助 [×]
2013-10-03 21:18:51

>アヤねぇ
うーん・・・アヤねぇの期待には出来るだけ応えたいんすけど・・・人の血を飲むっていうのに勇気がわかないんすよねー
(残念そうな顔をする相手に、もしかして血を飲む所を見てみたかったのかなぁと予測する。まるで子供のように好奇心が強い相手に苦笑をこぼしながら、どうしても血を飲む勇気が無いのだと告げる。自分は今も昔も勇気が無いなぁと心の中で思いつつ「多分見てもいいものじゃないっすよ?えっと、グロテスクだったけ?そんな感じだと思うっす」と見ない方が良いのではという意見を口にして)

(では期待に答えてアヤねぇ呼びにチェンジです!あ、調子に乗ってごめんなさい!(滝汗))

>エネちゃん
あれ、エネちゃん?ため息なんて珍しいっすね。どうかしたんすか?
(雑誌を読んでいると不意に聞こえた憂鬱そうな息の音に視線を向ければ、パソコンの中で浮いている相手の姿。いつも天真爛漫で明るい彼女にため息は似合わないなぁと思いつつ、心配するようにそう言ってパソコンに近づく。「そういえば、今日はシンタローさんのスマホじゃないんすね」とふと気になったことを聞いてみて)


29: 雨宮響也 [×]
2013-10-03 21:27:14

アヤノさん
うわっ..!?、(/代用品を探している最中、只唐突に話を掛けられる。後ろを振り向けば相手の姿が確認できた。赤いマフラーを何時もの様に身に付ける彼女の姿。確認は出来たが不意を突かれたからか声を上げ、何事も無かった様に冷蔵庫の扉を閉める。"勇気が無いから代用で、"何て事云える訳も無く、先程の相手の質問の応える為に、「 えっ..と。何か無いかな-って、 」と誤魔化す様に目線逸らし、)

(/いやいや!、言い過ぎですよ、其方様こそ素敵です!、)


セト
あれ、おじさん..?、(/何処からか買って来たので有ろう、"トマトジューズ"を大量に買い占める相手の方向を見れば、そう云えば自分も求めていたな、何て思いつつ反応返して。無論代用で喉は乾いては無かったものの折角の品、貰うとしよう。「 ...要る。 」と一言呟けば、相手に知られているで有ろうが、無かろうが、取り敢えず自分の口の中にある長く鋭い歯を隠して。)

(/有難うございます、感謝です、此方こそ!、)

30: 楯山文乃 [×]
2013-10-03 21:30:42



>>エネちゃん、

私の居ない間、シンタローの相手をしてくれて有難うね。( くすり、と笑みを洩らしては電子端末に微笑み掛ける其の光景は他者から見れば異様なモノなのだろう。 しかし其の少女に何故か近親感を抱いては )


>>幸助くん、


そ..、其れもそうだね、幸助くんが人を襲ってたら怖いし。( 納得した様子で数回頷いては両腕を組んで。 しかし、好奇心と云うのは抑えの効かないものなのだ。 其れをしてはいけないや、見てしまってはいけない等と云われては益々見てしまいたくなるのは必然で。 厭々、でも彼が人の血液を貪る処なんて想像出来ない。 心の中で葛藤を繰り広げては表情険しくなり )

(/ 寧ろどんどんやって下さi← )




31: 楯山文乃 [×]
2013-10-03 21:38:08



>>ヒビヤくん、


驚いたー?( 作戦大成功、満足そうにむふふ、と笑みを洩らしてはゆるりと首を傾けてドッキリの感想求め。 彼の様子を見るからに、何か飲み物が欲しいのだろう。 今、自分の持つ鞄の中に入っている飲み物は近所の自動販売機で購入した、“炭酸おしるこ”と云う摩訶不思議な飲み物と“牛乳”、“トマトジュース”のみだ。 彼の身長を見るからに牛乳を渡した方が良いのだろうか..、否、そもそも彼はヴァンパイアだ。 ならばトマトジュースではないのだろうか。 考えに考え抜いた末、結局は両方供差し出して )


(/ 言い過ぎ何かじゃありませんよ! ∑ はひっ、有難う御座います!! )





32: 瀬戸幸助 [×]
2013-10-03 21:44:27

>ヒビヤくん
はい、どうぞ。あ、もし足りなかったらこれ冷蔵庫に入れとくんで、勝手に飲んじゃっていいっすよ!スーパーですごい安売りしてたからたくさん買っちゃったから
(相手にトマトジュースを手渡ししながらそう告げて、残りのトマトジュースを冷蔵庫に入れる作業に入る。いやはや、まさかバイト帰りに寄ったスーパーで缶ジュースの大安売りがしていたとは思わなかった。よく考えればトマトジュース以外にも買って帰った方がよかったかなぁと少しとぼけたことを考えつつ冷蔵庫に缶を入れていき)

>アヤねぇ
アヤねぇ?なんだか顔が怖いっすよ、大丈夫?
(まさか今だに好奇心と戦っているとは思わず、珍しく顔をしかめる相手の姿に少し不安そうな表情になって問いかける。能力を使えば相手が何を考えているのかはすぐに分かるが、使うことを嫌っている上によりにもよって相手に使いたくはない。何か気に障るようなことを言ってしまっただろうか、とまるで昔の自分のようにおろおろとして)

(イエス!任せてください!((蹴)

33: 雨宮響也 [×]
2013-10-03 21:56:26

(/レス返し途中ですけど用事入ってしまったので、一旦落ちます!、;;)

アヤノさん
まぁ...うん。(/少しムスッとした顔で感想述べ。元々は冷蔵庫を漁っていた自分。何か探し物か?、等何やら、彼女は何を思ったのか鞄の中身を漁り始める姿をキョトンとした表情で見詰めて。鞄の中を覗く様に見れば、異様な匂いが漂う事に気付く。ソッと目を凝らせば"お汁コーラ"と云う商品名の飲み物が見えるが、体が何故か其の飲み物を拒否している。察している様だ。と色々考え込めば、牛乳とトマトジューズを差し出している姿を確認すれば「 ..え、あっ、有難う。 」と呟いては、少々引っ掛かるが背が低い自分にカルシウムを!、とでも思ったのだろうか、)

34: 小桜茉莉 [×]
2013-10-03 22:08:30


>主様

(/ありがとうございます^^いえいえ、素敵過ぎます!眩しいくらいですっ*´д`*グハァ((

>ALL

お、おお重いよぉ…(ふらふらと頼りない足で腕は震え。しっかりと持つ手にはダンボールに入れられた山積みのトマトが。毎日こつこつと造花を作り貯まったお金で丁度安売りしていたトマトを大量購入したのだ。外に出るのは凄く怖いが、これでヴァンパイアになってしまった人達の少しは足しに出来るだろうか、と考えてはだんだんとやる気を戻して。アジトの前へ着いては両手を防がれているため、どう中へ入ろうか悩み)

(/ダメダメな絡み文ですみません…!;;)

35: 瀬戸幸助 [×]
2013-10-03 22:22:37

>マリー
大丈夫っすかマリー?俺代わりに持つっすよ!
(バイトから帰ってみればアジトの扉の前で困ったように立ち尽くす相手の姿。それにくすりと笑いながらそう声をかけ、遠慮をされる前にひょいっとダンボール箱を持ってみると、中から独特の野菜の香りがして見てみればそこにはびっしりとトマトが。相手なりに自分達のことを考えてくれているんだなぁと嬉しくなりながら「これなら当分は困らないっすね!」と明るく笑顔を浮かべて)

(マリーちゃんキター!!よろしくお願いします!)

36: 小桜茉莉 [×]
2013-10-03 22:54:20


>セト

…へ?えっ、セト…?(急にふわりと腕の重みが取れ目をぱちくりとさせ、何があったのか直ぐには分からずにきょろきょろとすれば相手の姿を見つけ。そこでやっと状況を理解し、ぱっと笑み浮かべれば「おかえりなさい、セト!」と安心と嬉しさが混じった笑顔で言い。相手の言葉を聞き、えへへっと微笑めば〝良かった、役に立てた〟と心の中でそっと思い。いつまでも相手に持たせたままでは悪いと思い慌てて扉を開けて)

(/はい、よろしくお願いします!セト君の爽やかイケメンさは健全ですねっ!(()

37: 瀬戸幸助 [×]
2013-10-03 23:12:33

>マリー
うん、ただいまっす!
(おかえりと言ってくれた相手にぱっと笑顔を浮かべてそう返せば、扉を開けてくれた相手に感謝しつつアジトの中に入りダンボール箱を机に置く。これからは毎日新鮮なトマトジュースが飲めそうだなぁと呑気に思いながら、そういえば自分がヴァンパイアだと自覚してから一度も血を飲んだことが無いが平気なんだろうか、と前から考えていたことを今思い浮かべて難しい顔をしながらトマトを見下ろし)

(いやはや、そちらのマリーちゃんもゆるふわでとっても可愛いですっ!やはり時代はセトマリか・・・)

38: 楯山文乃 [×]
2013-10-04 07:18:11



(/ 寝落ちすみません、レス返しますね。 )


>>幸助くん、


へ? そんなに恐い顔してた?! 御免ね、大丈夫。( はっ、と意識取り戻せば自分の頬むにょむにょと弄り。 取り敢えずはソファに腰を下ろし乍も何か話題を探すも見付からない。 「..幸助くんはガールフレンドとか、出来たのかな?」 ううむ、とてつもなく親父臭いのだが話題が無いよりはマシか..。 ゆるりと首を傾けて )



(/ 後の事は任せた..ぞ。 / バタッ← )



>>ヒビヤくん、


あ、ヒビヤくんも此れ気になる? 炭酸とお汁粉って、凄い発想だよね!( 鞄の中を覗き込む彼の様子の変化に気付いては、にんまりとした笑みを浮かべ乍も其れを手に取り。 「ヒビヤくんも飲んでみる?」 ゆるりと首を傾けては、やはり初めての飲み物を飲むのは不安なのか、仲間を作ろうと試みてみたり )



>>マリーちゃん、


わわっと..、大丈夫?( 御伽噺に出てくる様なふわふわとした髪の少女に見とれる事数分、危なっかしい足取りでアジトの扉の前で狼狽える其の姿を可愛い、なんて感じた事は内緒だ。 「どうしたの?」 ふいに彼女に声を掛けてみようか )




39: 小桜茉莉 [×]
2013-10-04 08:25:42


>セト

どうしたの…?(背を追いかけるようにトコトコとついてはいったが難しい表情をする相手を心配そうに見つめ。様子を伺おうと顔を覗き込むようにして声を掛ければ。自分に出来ることであれば何でも力になりたい、そう強く思う。そっと相手の手を包み込むようにして握れば「何か悩み事があるのなら私に言ってね。少しは力になれると思う」と微笑み浮かべて言う)

>アヤノちゃん

あの、両手が今は使えない状態で…扉を開ける事が出来ないの(声を掛けられ、びくっと小さく肩を震わせたがゆっくりと今の事情を話して。皆の力になりたい、そう思っていたのにこれでは逆に迷惑を掛けてしまう。申し訳ない気持ちでいっぱいになり手に持つダンボール箱に山積みされたトマトに目線を落として)

40: 小桜茉莉 [×]
2013-10-04 08:29:01


(/すみません、追加させて頂きます)

>セト

(/可愛いだなんてそんな恐れ覆いお言葉を…。でもセト君なら相手が誰でも皆人気が出そうです!)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle