TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

指定作品で学園生活を送ろう!【NL】/520


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2013-09-27 23:16:44 


(黄泉川愛穂/とある魔術の禁書目録)

この学園の校則については、教員の黄泉川さんが説明してやろうじゃん。難しい事は何一つないから、校則は必ず守るようにして欲しいじゃんよ

◆校則
《校則一》学園の風紀を乱す奴は退学してもらうじゃん。一般的マナーを守って、皆で仲良くするように
《校則二》非日常系ギャグほのぼを中心に皆に学園楽しんでもらおうじゃんよ。勿論シリアス乱闘ありにしようじゃん
《校則三》オリジナルキャラクターもありにしようじゃん。ただし、オリジナルキャラクターは三人まで。本体もやるらしいから、残り二人。早い者勝ちにしようじゃん
《校則四》一人三役くらいが扱い易いと思うから、黄泉川さんはそれくらいをオススメしようじゃん
《校則五》恋愛はNLならありにしようじゃんよ。関わる内に好きな奴でも出来たら、まあ少し努力してみるのもいいだろ。頑張りな
《校則六》ロルは必ず回してもらうおうじゃん。豆ロルは無しで、短ロルからなるべく中ロル以上になるよう、努力して欲しいじゃん。まあ厳しく言うつもりはないから、ロル苦手な奴は上手い人のを見て勉強するのを黄泉川さんはオススメするじゃんよ
《校則七》キャラ崩壊は楽しくいきたいから多少なら許してやろうじゃんよ
《校則八》最後にマンネリ化防ぐ為に此処ではイベント色々やろうと黄泉川さんたち教員は考えてるじゃんよ。だからやりたいイベントが有る奴は、黄泉川さんまでに企画書提出する(主に言う)ように

校則はこんな所じゃん。それじゃあ此処ら辺で黄泉川さんは失礼して、次の人にバトンタッチさせてもらうとするか


1:  [×]
2013-09-27 23:17:31


(リヴァイ/進撃の巨人)

俺が説明するのは、お前等が入学するこの学園についてだ。一度しか言わねぇから聞き逃すなよ

◆学園について

この学園について簡単に説明する。この学園に入学した生徒は入学時に行われた適応テストから、ABCDの4つのクラスに振り分けられる。

校舎内の設計は以下の通りだ。

1F…Dクラスの教室、食堂、体育館、準備室、空き教室3室
2F…Cクラスの教室、屋内プール、保健室、準備室、空き教室2室
3F…Bクラスの 教室、和室、職員室、準備室、空き教室1室
4F…Aクラスの教室、プラネタリウム、ラウンジ、準備室、空き教室0室
屋上…屋上庭園、展望台

次に寮だが、寮は校舎を囲むように北にAクラス、東にCクラス、南にBクラス、西にDクラスと各クラスごとに少し離れた場所に分かれている。

朝食と夕食は各時自分の寮で食べろ。いいな?

…これくらいだな。後はてめぇ等で勝手にやれ

2:  [×]
2013-09-27 23:18:00


(坂田銀時/銀魂)
はい、ちゅうもーく。今から学校に入る為に必要な募集教員&生徒、それから入学届けについて説明すんぞー。耳の穴かっぽじってよーく聞くように

◆募集教員&生徒
・銀魂
・進撃の巨人
・ボーカロイド
・カゲロウプロジェクト
・戦国BASARA
・デュラララ
・とある魔術の禁書目録

◆本キャラ入学届け/教員用

「キャラとこのスレの設定にあった台詞を一つ」

名前:和名なら読み仮名もな
性別:
クラス:一つのクラスに教員は、担任と副担任二人までだ
役柄:教員
科目:担当教科を記入してくれ
部活:担当したい部活動があれば記入して、特に無ければ記入しなくていいぞ。部活も顧問と副顧問二人までな
委員会:同じく特に無ければ記入しなくていいぞ。これも上二つと同じく二人まで、これ重要

◆本キャラ入学届け/生徒用

「」

名前:
性別:
クラス:
役柄:生徒
部活:入らなくてもいいぞ
委員会:上と同じく入らなくても構わねぇ

◆オリキャラ入学届け/教員用

「」

名前:
性別:真ん中有り
年齢:
性格:
容姿:
クラス:
役柄:教員
科目:
部活:
委員会:
備考:他に何かあれば記入するように

◆オリキャラ入学届け/生徒用

「」

名前:
性別:
年齢:
性格:
容姿:
クラス:
役柄:生徒
部活:
委員会:
備考:

まあ、こんなもんだろ。募集教員&生徒については、場合によっては銀さんも追加を考えなくもないから。まあ、相談するだけ相談してみろや。

(/説明は以上になります!主はオリキャラをやります。状況を見て本キャラもやるかも…。それでは募集開始!)

3: 匿名 [×]
2013-09-27 23:40:34

「なンで俺が今更学校なンざ行かなきゃならねェンだよ。まァ、宜しく頼むわ」

名前:一方通行(アクセラレータ)
性別:男
クラス:A
役柄:生徒
部活:無
委員会:無

「えっと、好きな物はアイスです」

名前:KAITO
性別:男
クラス:無
役柄:教員
科目:音楽
部活:合唱部顧問
委員会:無

(/素敵トピ発見!入ります!

4:  [×]
2013-09-28 16:30:27


>>3
(/参加ありがとうございます!よろしくお願いします^^)

◆オリキャラ入学届け/生徒用

「誰だ今中二病って言った奴!夢と希望を忘れない純粋な少女と言わないか!」

名前: 上原 日向(うえはら ひなた)
性別: 女
年齢: 16
性格: 元気が取り柄と言った明るく笑顔が耐えない女の子。男前な部分もあり、いざという時はやる子。頭は中の下。運動は中の上。平凡である。気さくで楽天的。テンションが高く、常に騒いでて静かにしてることなど殆ど無い。少し中二病的性格なのが彼女の個性
容姿: 黒目黒髪。髪は肩まで伸びたボブヘアーで後ろでポニテに結っている。身長は155cmくらい。服装はワイシャツに赤リボン。黒いミニスカートに、長い黒の靴下。靴は白のスニーカー。上着のパーカーはグレーのパーカーや青いパーカーなど気分で変える。
クラス: B
役柄:生徒
部活: 美術部
委員会:保険員

5: 匿名 [×]
2013-09-28 18:30:39

「学校って、授業とかいろいろ面倒なのよねぇ。…特に体育が」

名前:食蜂 操祈(しょくほう みさき)
性別:女
クラス:A
役柄:生徒
部活:無
委員会:無

(/参加希望です!)

6: 匿名 [×]
2013-09-28 18:41:26

「えー。先生は一言言いますよー。真田幸村神だから!!、」


名前/楠原杏樹 クスハラ アンジュ
性別/牝
年齢/23
性格/極度の武将オタク。普段はぼーとしているが武将を語る時は暑苦しい程に。可愛気がない。マイペース。若干性格が子供っぽい所も。
容姿/茶髪のロングヘアーで、基本ポニーテール。身長は163cm。服装は、緑のジャケットにブーツカットのパンツ等。正装はスーツとか。
クラス/B
役柄/教員
科目/日本史
部活/文学部顧問
委員会/放送委員会

((/素敵トピ発見!参加希望です!/

7: 匿名 [×]
2013-09-28 18:52:44

「なんでこんな滅茶苦茶な学校に・・・不幸だぁぁぁ!!!」

名前 上条当麻
性別 男
役柄 生徒
部活 無
委員会 無

{是非ともこの人でやりたいと思います!!!!}

8: 参加希望 [×]
2013-09-28 18:57:53

「先生ー、やることないんで早弁してもいいアルかー?」

名前:神楽( kagura ーカグラー )
性別:女
クラス:B
役柄:生徒
部活:無
委員会:体育

(/参加希望です!)

9: 上原日向 [×]
2013-09-28 19:05:05


>>5-6
(/参加ありがとうございます!お入り下さい^^)

>>7
(/参加ありがとうございます!是非おやりください^^ですがクラスだけ教えてもらっていいでしょうか?)

>>8

>>all
(/皆様参加ありがとうございます!皆様読んで下さっているとは思いますが、最後にもう一度校則を読み校則を守って楽しくいきましょう!/それでは始めさせて頂きます!)

(校門前)
せ、セーフ。流石は、日向さんだ。今日も遅刻、ギリギリ、登校、だぜ…(走って来たのだろう、ゼハーゼハーと乱れた浅い息を肩で何度も繰り返しながら、途絶え途絶えそう呟く。額に汗を滲ませて、校舎を囲む敷居に手をつきながら荒い息を整えるよう休み)

10: 御坂美琴 [×]
2013-09-28 19:08:08

「ちょっと・・今あたしのことバカにしたわね~?」

名前:御坂美琴
性別:女
クラス:A
役柄:生徒

私もいいかしらね?

11: 楠原杏樹 [×]
2013-09-28 19:20:26

>上原さん

よー、上原ー。大丈夫かー(休む相手を職員室から見ていては走って相手に駆け寄り。心配そうに左記を述べては時計をちら、と見て。こんな時間になりながらもきちんと学校へ来る相手に感心しながらも相手の頭をぽんぽん、と軽く撫でて。

((/宜しくお願いします、!/

>ALL

....(図書室にて、無言で歴史の本を読んでいて。教員が図書室を利用する事は非常に珍しい事。己が座っているテーブルの周りには誰一人座って居らず。

((/皆さん宜しくお願いしますねー!/

12: 上原日向 [×]
2013-09-28 19:25:15


>>10
(/参加OKです!お入り下さい^^)

13: 上原日向 [×]
2013-09-28 19:35:17


>>楠原
(/絡み感謝です!)

おはよう、ございマス。楠原先生…(ポンと誰かの手が頭に乗せられ軽く頭を撫でられたと同時に聞こえてきた見知った声に反応すれば、ゆっくりと顔を上げる。そのまままだ疲れの取れない表情で挨拶を返して)

14: 上条当麻 [×]
2013-09-28 19:39:29

{了解です!どんどん守りますよ~!!!!}

上原s
ぬをぉぉぉ!!ちくしょう!!ドブに落ちるわ財布落とすわ!その上遅刻までしたら不幸だぁぁぁ!!
(走ってる途中え色々愚痴りながらも、制服を所々で直し続けていると、そのまま正門を過ぎて途中で石に引っかかり前転を何回も繰り返した後木にぶつかって止まると、目を回しながら立ち上がって


柳原s

hm・・・・料理本料理本・・・・・・・って?うぎゃぁぁ!(入り口から入って辺りを見回すも、一人の人しか見えず、不思議に思いながら本棚を探していると。上から本が無造作に沢山いきなり落ちてきてそれに巻き込まれて

{とりあえず俺は不幸さを出しておきます!}

15: 御坂美琴 [×]
2013-09-28 19:45:20

(ありがとうございます!)
主様>



ふぁ~・・暇ね~・・・(と目を擦り欠伸をしながら学校内に入り自分の教室へはいり)
ALL>

16: 上原日向 [×]
2013-09-28 19:50:19


>>上条
(/絡み感謝です!あ、クラスは何組にしますか?/はい!是非よろしくお願いします^^)

おー、朝からど派手なパフォーマンスですな。新体操クラブの宣伝?(暫く乱れた呼吸を整えていると、早いスピードで何か自分の横を通り過ぎたというより転がって行った「宣伝にしては随分体張るねー、ナイスファイト」と笑いながら話しかけ相手に近寄れば相手の汚れた服を払ってやり)

17: 上条当麻 [×]
2013-09-28 19:50:25

{主様、すいません、クラス抜けてましたねぇ・・orz是非とも俺はAクラスでお願いします!}

御坂

うぅ・・ひでぇめにあった・・・・(頭や体から葉っぱを退かしていると、自分の教室に入りふと顔をあげると「ゲ、ビリビリ・・」と小声で言いながらコソコソと部屋から出ようとし

18: 上条当麻 [×]
2013-09-28 19:52:30

{主様、すれ違いですねぇ・・orzさっきもいいましたが是非ともAでお願いします!}

上原s

ちげぇよ!?お前はこれをどうみたらそう言えるんだよ!?上条さん驚きだぞ!?
(服を払われながらもゆっくりと胡坐をかいて座るも、相手の言葉に驚いたのか目を丸くしながらも苦笑いで少し涙出しながら大声で叫んで)

19: 御坂美琴 [×]
2013-09-28 19:57:06

あっ!あんたは・・!(と教室に入って最初に合った相手を見てびっくりしつつもそのまま相手を睨むように見て)
当麻>




(すみません・・そろそろ落ちます・・・)

20: 上条当麻 [×]
2013-09-28 19:59:15

御坂

うげ・・・見つかった・・・・や・やぁビリビリ、お前もこの教室だとはなぁ・・・アハハハ
(見つかってビクっとなってから、両手をあげて苦笑いで自分の机に向かって歩きながらも、背中は冷や汗でダラダラと流しながら、一生懸命な笑顔で言い)

{ド・・ドンマイですb}

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle