TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

BL.†Ghost House†.ML(人数制限有)/112

次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 案内人 [×]
2013-09-21 21:21:42 

───さぁ、お立ち会いお立ち会い!!

今宵も始まる恐怖の宴。
其処で見るのは夢か現か。
悲鳴に臆せず進む者のみ、彼らの正体に辿り着く。
気になるのならば覗いてみれば良い。

本 当 に 知 り た い な ら ね ?

生半可な覚悟じゃ帰れなくなる。
行ってみればわかるさ。
此処はそう言う所だと。

おや、其処の貴方様。

興味があるなら寄っといで───?

>1...規則

>2...キャラ紹介

>3...主のプロフィール

1: 案内人 [×]
2013-09-21 21:34:51

01.基本的なチャットマナーは守りましょう。
02.即CP、及び裏行為厳禁。お互いに節度を弁えてください。
03.ロルは中ロルから。長すぎず、短すぎずを心掛けましょう。
04.当トピは選定制です。
05.定期的に声掛け致しますので、その際には一度レスを回収し新たな物の投稿をお願い致します。
06.二週間不在が続いた場合キャラリセをさせて頂きます。事情がある場合はご連絡ください。
07.本体様同士の喧嘩はNG。皆様が楽しむ事を重視してください。

2: 案内人 [×]
2013-09-21 22:48:02

†狼男†『おい、好い加減配置に……ちょっと待て。なんだ今の人影。え、何。何だよ!!』
驚異的なリーダーシップと強烈な威圧で個性的な面々を牽制出来るただ一人の偉大な方。
然し残念な事に幽霊だとかそう言う類いが滅法苦手。

†吸血鬼†『だぁっ、もうやだ!!牙嫌い!!なぁ取って良い?別にばれないだろ?!』
我が侭な俺様気質。プライドが無駄に高いが大分馬鹿。
実は涙脆い。

†貞子†『…先ず洋風目指してんのか和風目指してんのか、そっから考えようぜ』
男なのに女性幽霊やらされてる不憫な子。その上一人だけ和風故に非常に目立つ。
冷静に周りを見て周りに振り回されるタイプ。

†ゾンビ†『やばい…俺こんな姿になってもイケメンなんだな。お前らマジ大好きだよ!!』
ナルシストな馬鹿二号。自分大好きなくせにお化け屋敷の面子も大好き。
事実美形な所が周囲を一層苛立たせる。

†ミイラ†『なぁ、これ包帯って何処まで撒けば良い?最低限のとこだけ隠しとけばおっけー?』
真顔で突拍子も無い事を言い出す馬鹿三号。
何処と無く不思議な雰囲気を纏う謎めいた性格ながら妖艶なオーラを持ち、何気に一番危険そうな人。

†ジャック・オー・ランタン†『皆落ち着いて。この血はその…トマトジュース、だから』
度を超えた天然でよく大怪我をして来てはお化け屋敷の面々を唖然とさせる。
そして心配を掛けまいと吐いた嘘が一瞬でばれてしまう。

ついでに設定←
彼らは高校からの友人達。
奇跡的に同じ大学に進学し、6人でルームシェアを始めました。
然し生活費に困り、見付けたバイトがお化け屋敷勤務。
大学が終われば直ぐに町はずれの洋館に向かい妖怪を演じる。
そんな個性的な彼らの恋模様を淡く切なく楽しく描いて行きましょう…!!

すみませんがCPを下のように指定させて頂きます。

狼男×吸血鬼→高校時代から吸血鬼が狼男に一方的に片思い中。
貞子×ゾンビ→自分じゃ釣り合わないと謙遜する貞子と自分の気持ちに自覚出来ないゾンビ。
ミイラ×ジャック・オー・ランタン→地味に両思いだがお互い気付かずお互い奥手。

関係

狼男⇔ゾンビ…実は幼馴染み。お互いの良き理解者。
吸血鬼⇔ミイラ…ミイラは吸血鬼の思い人を知っており、吸血鬼にとっては良き相談相手。
貞子⇔ジャック・オー・ランタン…苦労人コンビ。友情としては一番仲が良い。

3: 案内人 [×]
2013-09-22 00:09:00

名前:清崎 陽斗(キヨサキ アキト)
年齢:19歳
キャラ:吸血鬼
性格:基本的に自分勝手で他人の言う事を聞かず、兎に角プライドが高い。無意識に上から目線な言葉遣いをしてしまい、我が侭な上に強がりで天の邪鬼と言う何とも面倒臭い性格。素直になれない為に追われれば逃げ、逃げられれば恐る恐る追う。本人は無自覚だが、行動や発言に“此奴馬鹿なんじゃないか”と思わざるを得ない場合が多々見られる。周囲には必死に隠そうとしているが実は涙脆く、映画は勿論の事あらゆる場面に於いて涙腺が緩み易い。
容姿:身長175cm。少し長めの黒髪は所々が緩く外に跳ねており、前髪の毛先が目に掛かる程の長さ。僅かではあるが目尻が上向きなつり目で二重、瞳は黒。普段着は黒や白等の落ち着いた色合いで、シンプル且つカジュアルなデザインの物を好む。左耳にシルバーピアスを一つ着けている。バイトの役割柄、日焼けするのを極力避けている。バイト中は白のブラウスに黒のベストを着て同色のパンツを履き、また同色の長めのマントを着けている。口元には鋭い牙を装着するが、此れが物凄く嫌い。
備考:実は高校時代から好きな相手が居り、何かあれば直ぐに落ち着きを無くし顔に出てしまい易くなるのが近頃のコンプレックス。また馬鹿みたいに一途でいる自分を嫌悪してもいる。大学では何と無く生物を専攻している。学力は可もなく不可もなく、と言った所。

4: 案内人 [×]
2013-09-22 00:13:08

さて、遅くなりましたが募集を開始致します…。
規則にもある通り当トピは選定制です故、keepは受け付けておりませんので悪しからず。
取り敢えずは明日の23時迄募集致しますが、参加状況によって前後する事が予測されますね…。
それからプロフィール提出の際はロルテストとして6人でホラー映画を見ている時の物を書いてくれると有り難いです。

ではでは皆様のご参加、お待ちしております!

5: 案内人 [×]
2013-09-22 09:19:44

募集上げさせて頂きます!

6: 鏑木 篝 [×]
2013-09-22 10:03:05

名前:鏑木 篝(ツミキ カガリ)
年齢:18歳(大学一年生)
キャラ:ジャック・オー・ランタン
性格:破天荒な仲間たちのお蔭でどちらかというと皆のブレーキ役、保護者のような立ち位置に。しかし根は彼等とさして変わらない位の暴走型のためか周りへの気遣いに反比例するかのように自身のことが大分蔑ろになり始めている。元々おっちょこちょいで適当主義が強かったのも起因してよく周りを唖然とさせるような怪我をしながらもあっけらかんとバイトに顔を出したりする。こんな性格のわりに嫉妬心は一人前に持ち合わせており、意外と女々しいことをぐちぐち追求する質なので一言で言えば面倒臭い性格。
容姿:身長173cm。国際結婚を果たした両親のお蔭が天然ものらしい柔らかなプラチナブロンドを襟足がほんのり隠れる程度まで伸ばし全体的に長めの印象、前髪は頬近くまで伸びるため真ん中分けにしている。瞳は蜂蜜のような濃い黄金色にうっすら茶色掛かったような色、睫毛がわりとばさばさしていて目元の印象が強め。肌は白めで体も貧弱なため正にもやしっ子という感じ。普段着は基本緩めのサルエルパンツにレギンスとスニーカー、それにちょっぴり変わったプリントのTシャツというスタイルが主。
バイト中は黒×灰色のお揃いのストライプで纏められた丈の短いベストと短パン位の長さのカボチャパンツ、それに赤いリボンタイのついたフリルシャツを合わせてサスペンダーで留める。更にその下には右足が赤、左足が橙色のタイツを着用してから黒いショート丈の編み上げブーツを履く。後は両手に橙色の炎が灯ったランタンと頭に魔女のようなとんがり帽子を被った大きなカボチャを被る。しかしカボチャ頭が息苦しいという理由でわりと頻繁に脱いでおり、申し訳程度にとんがり帽子だけ被っていることも。
備考:こんなバイトを選んだにも関わらず実は軽度の暗所恐怖症で、そのため自動的に灯りが一番傍にあるこの役柄に任命された。しかしホラーが苦手な訳ではないためホラー映画は大抵暗い場所が怖い、という理由で怖がる。因みにお人好しに起因しているのか然り気無く不幸体質疑惑があり、結構な頻度で怪我をするものの未だに嘘はド下手くそ。好物は氷砂糖ととうもろこし。
ロルテスト:
ッああぁあ!暗い、そこ暗い!明らかに何か出るだろ馬鹿、戻れって!
(身近にいた友人、特に仲の良い貞子の彼の腕をがっちりと掴んだまま映画鑑賞に挑んだもののすぐ隣に友人と更に自分用に持ってきたライトスタンドが有るにも関わらず画面の中の暗闇を見ていると何とも落ち着かなくなってしまうのか貧乏揺すりの如くがたがたと体を揺らしていて。画面を睨み付けるようなじとっとした目付きで見ていたが主人公達が暗い館に足を踏み入れるシーンになると突然身を乗りだし、相手は録画された映画だというのに中に入るな、止めろと話し掛け始めて。勿論そんな声届く筈もなく彼らは館に入っていくのだが、それでもわーわーと喚き散らしながら、ついでに貞子の彼の腕を折らん勢いで締め上げながら手招きするようにぶんぶんと片手を振り回して。)

(/参加希望です!稀に見ないようなファンタジーじみた現実ほのぼの、みたいな独特な設定に惹かれて参りました。プロフィールがだらだらと長くなってしまいすみません!選定の方どうぞよろしくお願いいたします。)

7: 案内人 [×]
2013-09-22 12:26:20

>鏑木 篝 様
対応遅れてしまい申し訳御座いません/土下座
わぉ。素敵なカボチャ様で…。
お褒めの言葉、有り難う御座います´`*
不備はありませんので候補に入れさせて頂きますね。
メンバー決定まで暫しお待ちくださいっ

8: 初鹿野 祥哉 [×]
2013-09-22 15:36:42

名前/初鹿野 祥哉( はじかの しょうや )
年齢/19
キャラ/ゾンビ
性格/自分大好きなナルシスト野郎。然しバイトの面子達も平等な位大好き。無駄にテンションが高く何かと周りの人を巻き添えにして居てよく大変、うざい、etc。と言われる、が、実はテンションが一旦下がったりすると無言且無表情になり何方かと言えば此方の方が結構大変だったりする。発言等に関しては超が付く程のど直球で思った事を直ぐに口走る。其れ故、気付かぬ内に人を怒らせたり、傷付けたりする事が屡々。最近はちゃんと言葉を弁えて居る様だが変化は、無に等しい。上記同様、面子は大好きで彼等の前だけスキンシップが激しいが他の人とはあくまで普通に接して居り今のところは不審がられて居ない様子。暇さえ有れば髪の手入れなどをして居り、女性になりたいのだろうか、と呆れられる程其れは過度なもの。何時も身支度を完璧にしてる所為か綺麗好きだと思われがちだが周りが思ってる程そんなに酷い綺麗好きではなく、己が綺麗なら其れで良いと隠れ面倒くさがりで別に潔癖性とかそうゆうのは無いらしい。
容姿/身長179cm。明るい茶色の髪の毛は肩より少し下にある程度の長さで、丁寧に手入れしてる為か跳ねや傷み等は略無いストレート。前髪は目に掛からないギリギリのラインで邪魔な時はピンで前髪をとめ、額を出している状態で過ごす。瞳の色も茶色で、眩しい時などはサングラスを着用するが此れが非常に似合わなくよく揶揄されたりする。肌の色は白くもなく黒くもない程良い色を保ち、身体も極端に細い訳ではなく、通常を保つ様心掛けている。普段着は迷彩柄のカーゴパンツに黒のTシャツといったシンプルな服装を主に着用。兎に角迷彩柄が好きで、稀に全身迷彩で過ごす事も。
バイト中は髪型は変えず、兎に角肌に血糊を塗ったくり、肌の色を黒くしたり特殊メイクで肌に傷を付けたりと諸々の肌がメインな手が込んだ作業をする。服装は至ってシンプルな物で、所々が破れた白いTシャツと同じ様に破れたジーパンを履くだけ。基本裸足。
備考/仕事中客を驚かせる為ゾンビらしく唸り声を上げなければならないのだが此れが如何も上手く行かず何時も「ゔ、ゔ、ふふっ…。」と、唸り声を上げようとするが此の出来なさに笑ってしまい何とも不気味なものになってしまう。一応メイクで何とか仕事はなっているが、ちゃんとやれと言われ、陰ながら唸り声を練習してるとか。ホラー系は大好き分野に入りちょくちょくホラーゲームをやって居たりする。其れ故今回のバイトには心底喜んで居り其れなりに頑張ろうと努力はしてるとか。手鏡や絆創膏を常に持ち歩いてたりと女々しい処も。
ロルテスト/
お‼おぉっ⁉行け行け‼其処入れ‼居るから居るから‼
(両隣に居る面子が呆れ乍此方を見つめている中、己は無駄に目を輝かせ、身を乗り出し乍映画を観る。久々のホラー映画も有ってか人一倍映画鑑賞を楽しんで居り、映画の主人公が部屋に入ろうとゆっくりと其の扉を開けようとすると机が壊れんばかりにばんばんと叩いて主人公達が何かを言ってるのにも関わらず大声で早く入る様催促する。両隣の奴が煩いなどと言って居るが此方は御構い無しに叫びまくり、自分が予想して居た通りに幽霊が出れば狼男の方をばっ、と見、ピースサインを片手で作れば満足そうに笑って居り。)

(/参加希望で御座います´`*。楽しそうな雰囲気で思わず色々な物が芽生えましt/黙/PF、ロル、くだくだで申し訳ない;;こんな奴で宜しければ候補に入れてやってくださいませ、)

9: とくめ、 [×]
2013-09-22 16:15:40

( / わわ、こんな素敵トピ探してました*´`、
是非是非、狼男さんで参加希望したいと思います!! ←
1つ質問なのですが、バイト中の服装は結構がちな感じにした方がいいですか?
ある程度キャラの顔は見えていた方がいいですか?、/ むむ、
主様のご返答待っていますね^^。 )

10: 案内人 [×]
2013-09-22 16:44:16

>初鹿野 祥哉 様
素敵なプロフィール有り難う御座います!!
想像以上のナルシストさんに大興奮で御座います←
不備はありませんので候補に入れさせて頂きますね。
メンバー決定まで暫しお待ちくださいっ

>9
狼男keep了解致しました!!
そうですね、顔が見えていた方が有り難いです。
お化け屋敷と言っても暗くて少し見える程度なので、軽い物で結構ですよ´`*

11: 匿名 [×]
2013-09-22 16:56:12

(面白素敵トピッ!あまり無い設定でしたので惹かれてしまいましたッ!ミイラ男で是非参加したいのですが、プロフ私用の為遅れてしまいそうです…出来ればキープお願いしたいのですか大丈夫でしょうか?)

12: 案内人 [×]
2013-09-22 17:35:14

>11
お褒めの言葉、有り難う御座います´`*
ミイラkeep了解致しました!!
お待ちしておりますね。

13: 通りすがりさん [×]
2013-09-22 18:49:02

(/本日中にプロフ提出するので貞子で参加よろしいでしょうか?少々お待ちお願いします;)

14: 佐田 涼太 [×]
2013-09-22 20:03:13

名前/佐田 涼太(サダ リョウタ)
年齢/19歳
キャラ/貞子

性格/個性の強いメンバー内では無個性に近い存在でそろそろ最後の良心を自称してもいいと思っている。何事も冷静に判断できるつもりでいるが結局は周りに流されてしまう。スルースキルが高く仲間のおかしな言動を適当に流すことがある。メンバーに呆れつつも周りはよく見ていて気遣いは忘れない。あまり怒らないほうだが怒りが爆発すると暴走するタイプ。苦労人気質だが案外その立場を楽しんでいたりする。

容姿/身長178cm。痛みのない黒い短髪に同色の瞳。家系の遺伝的なもので肌は白いほう。普段着は緑黄色物を好んで着、ジーンズにTシャツなどのラフな格好。バイト中は裸足に姉から借りた白いロングワンピースと黒髪ロングのかつらを着用。

備考/役割決めの際に「名字に子をつけて貞子でいいんじゃない」と言ったミイラを蹴り飛ばしたのは良い思い出。3つ上の姉がいる。ホラーや幽霊は信じていないので全く怖くないが、雷や太鼓などの大きな音が苦手。辛いものが大好き。声域が広く甲高い声も出せるが地声は低いほう。サバゲーや銃物が好きで一度戦時中に死んだ兵士をしたいと言ったが却下された。

ロルテスト/
うるせぇ!黙ってみろ、どうせ作りもんだって。
(幽霊などを全く信じていない自分からすれば何が面白いのかと少し冷めた様子で画面を見つめ。友人から掴まれた腕をあまり気にしていなかったもののいい加減邪魔になってきたようで大きな声を出しては振りほどき。暗い雰囲気や出てくる幽霊は平気だが音響のほうが怖くたまに小さく肩を震わせ。煩い友人を誰か黙らせろと周りを見渡すも男6人で映画鑑賞をしているという事実のほうが胸に刺さり、華がないなと小さく笑えば再度画面へと視線を戻し)

(/先ほどの通りすがりです。不備はないでしょうか?ホラーチックなほのぼの系に惹かれました*選定よろしくお願いします)

15: とくめ、 [×]
2013-09-22 21:38:18

‐犬飼 律 ( イヌカイ リツ )
‐ 牡 19y 178c
‐6人の中で一番のしっかり者であり、かなりのリーダー性を発揮する。其れ故、普段は勿論、バイト中でも皆のまとめ役。実は、恥ずかしい事に霊的な物が大の苦手。
‐ダークブラウンの髪は少し長めで、耳を覆う程度。前髪は目に少し掛かる為、サイドに流している。左右バランスを考えてセットしており、毛先を外へと跳ねらせている。意外にもサラサラとした毛質。少し茶色掛かった瞳は少々つり目で奥二重。ふとした笑顔の時に見せる八重歯は特に印象的。細身な体型ではあるが、程よく筋肉は付いている。肌は白くもなく黒くもなくといった感じの色。
‐私服ではシャツやTシャツにジーパン、足元はスニーカーというラフな格好を好む。アクセサリー類はあまり着けず、かなりシンプル。バイト中は、地毛よりも長めの褐色のカツラを着用。前髪が頬までとかなり長めの為、片目が隠れ、その隙間から見える瞳には雰囲気が少しでも出るようにとグレーのカラコンを着けている。手には鋭い爪が光り、少し硬めの毛がふさふさとした手袋を装着。頭には手袋と同じ毛質の犬耳を付けている。服装は白く襟元がよれたロンTにジーパンといった半狼男の様な感じ。
‐恋愛に関しては中々の鈍感野郎。実は最近、本人は無自覚だが吸血鬼の彼の事を気にしつつある。性格上、積極的な行動はとれるのだが、感情に対しては強がりで、素直じゃないのだとか。
そして意外にもかなりの甘党。

_____、おわああっ!!、っ…この馬鹿!、びっくりさせんなつうの!!、
(薄暗い部屋。いつもの6人でホラー映画を鑑賞している中、画面を見ようともせず顔を両手で覆い隠している奴が約一名。時折、指の間からちらりと画面は見るものの、直ぐに目を逸らすといった行動を取るのもこれで何十回目。その姿にいつもの威勢は何処にもなく、傍から見れば唯のビビリ野郎である。話がどんどんと進むその最中、今までの過程で最もと言っていい程の突然の大音量となんとも気持ちの悪い霊的な者の風貌を感覚が捉えれば、びくりと大きく肩を揺らして上記の様に驚嘆する。あまりに突然の出来事に、取り乱したように荒ぶった様子で画面に向かって幼稚な罵声を吠えるも、無意味な事には変わりなく。)

( / 狼男を希望したとくめ、です!!
あまりだらだら書くと解りにくいと思いましたので、少し短めに書いてみました´`;
何か不備がありましたら御指摘お願いします。 深々、)

16: 匿名さん [×]
2013-09-22 21:50:09

((ミイラいいですか?

17: 匿名さん [×]
2013-09-22 22:13:42

あ、keepあったんですね…すみません。今見つけました。

18: 通りすがり [×]
2013-09-22 22:22:50

選定式なら被っても良いんじゃないんですか?

19: 匿名さん [×]
2013-09-22 22:31:37

いえ、keepした方に悪いのでやめておきます…

20: 案内人 [×]
2013-09-22 23:25:22

わぁぁぁぁ!!
皆様素敵なプロフィール有り難う御座いますっ
申し訳御座いませんが、現在本体が立て込んでおりますので、キャラ選定の発表の時間が少し遅れます…
また来ますので、その時まで募集とさせて頂きます!!

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle