TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【和風戦闘】黒と白が混ざり合う未来【小説形式】/29

次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2013-07-14 22:34:47 

舞台は日本では無く和風異世界であり、ツッコミ所が有りまくる架空の国の物語です。なるべく皆様に楽しんで頂けるよう極力詳しく説明や設定を練り込んできたので興味があれば是非どうぞ。

【このスレの特徴(のつもり)】
・和風戦闘推奨、小説トピック
・舞台設定、シナリオ設定はゆるり
・皆様のキャラと創る物語
・リアルや掛け持ちがお忙しい方にも楽しめる場
・初心者様も長文の練習にでも

下記のメニューに目を通して下さいませ。

世界観 >1
用語説明 >2
必読 >3
募集内容(白) >4
募集内容(黒) >5
プロフィール見本 >6
レス見本 >7
今後の流れ(未だ中途半端) >8

>暫くの間は書き込み禁止

1:  [×]
2013-07-15 21:36:13

―世界観―

此処は日本と何ら変わりもない和の島国。人間を越えた者と知能の優れた人間。二つの類が対立する世界。

知を持つ人間は力を持つ者を見下し、
力を持つ者は人間を容赦なく襲う。

―――では、何故闘うのか。

白薇ノ国は天候に恵まれ、黒薔ノ国は天候に見放された。この国には約二百年前から伝説の秘宝が存在する。

天空の剣、大地の矛

この二つが揃った時、天から雨が、大地は潤い、豊かな国になると言われている伝説の剣と矛。

黒は大地の矛を狙い妖魔との契約を果たし、白はそれを阻止する為に陰陽師となり闘う。それはもう、二百年の月日が経っていた。

2:  [×]
2013-07-15 21:55:12

―用語説明―

【黒薔ノ国(くろばのくに)】
【天空の剣(てんくうのつるぎ)】
人間を越えた者が集まる国、治安が悪く特に夜の街は危険。国王の恐ろしさから国民誰も逆らえない。城の地下には天空の剣が奉られているが大地の矛がなければ何の意味もない。雨が降る日が少なく、国民は困っている。白薇ノ国にある大地の矛を狙い日々残虐隊や兵士達が奮闘し、その度の犠牲者は増え続けている。この国はもう、枯れ果てた。

【黒薔ノ国、人間を越えた力について】
二百年前、ある一族が妖魔との契約により人間ではありえない力を持つことに成功する。以降、年月を重ねる度に其は増え続け今では孤立し一つの国を作った。(黒薔ノ国)

【白薇ノ国(はくらのくに)】
【大地の矛(だいちのほこ)】
知能の優れた陰陽師が集まる国。人間を越えた者を恐れ、その上をいく者たちが生まれた。治安が良く、大地の矛の微々たる力のお陰もあって雨が頻繁に降り不自由のない生活をしている。国民は大地の矛を護るために黒薔ノ国を滅ぼさんと闘い続けるが、心優しい国王と妹だけは皆が共存することを願う。この国、人々の心は気づかぬ内に黒ずんでいる。

【白薇ノ国、優れた知能について】
陰陽師が多数存在する。呪術を使い黒薔ノ国と闘う。呪符、霊符、式神等人が使うものは様々。黒薔ノ国の者を追い出し一つの国を作った。(白薇ノ国)

【天空の剣/大地の矛】
この二つが揃えば国は豊かになると言われているが実際に意味を持つのは大地の矛のみ。矛という名の通り大地を[護る]ため常に力が発動されその地は天候には恵まれる。剣があれば力が増幅し更なる恵みの雨が降り、豊かな国が出来るらしい。剣には大地を[護る]ことが出来ない。

>簡単に言えば大地の矛争奪戦です<

以上。多分、増加有ります。

3:  [×]
2013-07-15 21:59:36

【必読/ルール説明書】

・微グロ要素有りR15指定

・レスは小説形式で進めていきます。ロルはありません。
「」台詞、()心情
・文字数は200程度。長文であればあるだけ好ましいです。

・小説トピックなのでレス作成に時間も掛かると思います。置きレス歓迎です。忙しい方もゆっくりどうぞ。
・キャラリセは長めに1ヶ月とします。来れなくなる場合はキープするので報告を。

・恋愛はしても構いませんが限度を弁えて下さい。3L可。
(少数のキャラには恋愛を指定しました。一部のキャラは悲恋のようなものもあります。永遠に一途に想い続けるのも、新たな恋心を抱くのもそこからはキャラを扱う人のお好きなように。)
>しかしこのトピは戦闘、物語重視です。

・喧嘩はありですが本体同士の喧嘩はやめて下さい。

・戦闘は多対少にならないようにして下さい。
・負けても絶対死ぬというわけではありません!死亡ネタは無制限募集のキャラのみ有りです。そうなってしまった場合、新たなキャラを作り直して下さい。ですが頻繁に死亡されても困りますので、その辺は上手くやって下さいね。

・レスする時は最初に【何処か】を必ず記載して下さい。(詳しくはレス見本にて)
・ドッペルは禁止します。場所移動する前に必ずキャラの回収をして下さい。ですが例外も有ります。日が経ってしまいレスが流れた場合等、許可致します。

・サブキャラは管理できるなら1人だけ許可します。サブキャラで使えるのは無制限募集のキャラのみ。好きな時に作成して下さい、登録致します。
・最強設定は一部のキャラを除いて基本的無しです 。その他、攻撃を避け続ける、攻撃を受け続けても倒れない等の行為も止めましょう。
・一応人数無制限がありますが、性別が偏り過ぎると募集を一時停止します。

4:  [×]
2013-07-15 22:36:58

―白薇ノ国/募集内容―

国王/1名/35歳:共存を望む心優しき国王。
共存を望んでいるが国民の命が一番大事であって戦争は避けらず、長年の時間が流れてしまった。心優しく国民の信頼も集めてはいるが黒薔ノ国の人間には嫌われる存在。一番命を狙われている。

守護部隊/2名/大地の矛を守る部隊。
隊長♀/26歳:国王に認められる程の高い技術の術師。守る力は国での最高レベル。隊員♂の事情を知っている為、行方不明少女を探す手助けをしている。叶わないと分かっていながらも隊員♂に惹かれているようだ。
隊員♂/22歳:行方不明になってしまった黒薔ノ国の奴隷少女を今でも探している。幼馴染みである奴隷少女が好き。

戦闘部隊/3名/先頭で迎え撃つ部隊。
隊長♂/25歳:父の命を戦争で奪われた過去があり、恨みは強く心が黒く染まり始めた。考えは歪んでいる。
隊員♀/28歳:国王の妹で同じ考えを持つ。平和を望みながらも国民の命を守る為に戦場に出る。
隊員♂/20歳:以前は黒薔ノ国の人間だった。ある日、絶命しかけた自分を国王に拾われ以来忠誠を誓う。人間を超えた存在だからこそ国民に嫌われている。守護部隊、戦闘部隊とは仲良し。黒薔ノ国、残虐部隊♀には以前助けてもらった過去がある。

白薇ノ国 兵士/無制限募集
部隊所属陰陽師より弱い。
白薇ノ国 国民/無制限募集
あまり戦闘に向いていない。が、微力ながら術を使える。

5:  [×]
2013-07-15 22:48:51

―黒薔ノ国/募集内容―

国王/1名/35歳:黒薔ノ国の全ての権限を持つ。
人の命を奪うのにさえ何の躊躇いも無い。人が苦痛に悶える姿を見ては快楽を得て、両国の戦闘を眺めるのが最大の楽しみ。何か面白いものはないかと一人城を出ては散歩を楽しむのが趣味。自分の欲望には忠実である。

残虐隊/3名/理解を超えた不可思議な力を持つ。
隊長♂/27歳:的確な指示が皆の信頼を集め、中でも一番国王から信頼されている。しかし一度怒らせると手がつけられないほどの凶暴性を持つ。
隊員♂/24歳:どこかとぼけた態度をとっては周囲の人間を困らせ一見だらしない雰囲気を与えてしまう。それとは裏腹に謎めいた言葉、先を見通しているかのような話術によって相手の心理を惑わす。(主がやります)
隊員♀/22歳:冷徹で無能者は蔑んでいるが実力のある者や将来有望な者には敬意を示す。しかし誰も見ていないところで国民に城から持ち出した食料や金を恵んでやったりと優しい一面もあり、心が真っ黒に染まったわけではないようだ。以前、白薇ノ国、戦闘部隊隊員♂を同じように助けたことがある。

・奴隷少女♀/22歳:数年前、白薇ノ国より迷い込んだ一人の少女。国王は生け捕りにするよう指示、以降城内にて下僕のような扱いを受ける。いつの間には感情を表に出すことが少なくなり今では世話役以外に笑いかけることは皆無に近い。白薇ノ国には幼なじみがいて、実はずっと彼に恋をしていた。今でも気持ちは変わらずいつか彼が助けに来るのではないかと信じている。
・奴隷少女の世話役♀/23歳:世話役という肩書きを持っているが奴隷少女の見張りをしている。しかし数年間ずっと国から逃げ出さない彼女への気は緩んでしまっている。

黒薔ノ国 兵士/無制限募集
残虐隊には劣るが理解を越えた力を持つ。
黒薔ノ国 国民/無制限募集
荒っぽい性格が多く存在し、戦闘を好む。 黒薔ノ国兵士には劣るが理解を越えた力を持つ。

6:  [×]
2013-07-15 22:57:31

―プロフィール見本―

名前:偽鬼/読み:じき
年齢:24歳
所属:黒薔ノ国、残虐隊隊員♂

性格:何処かとぼけた態度で周囲の人間を困らせ一見だらしない雰囲気を与えてしまうが、これは演技としての振る舞いである。何を考えているのか分からない性格。

容姿:腰には双剣、全身を覆う真っ黒のコートのようなものを着用。黒髪癖毛、身長173㎝。その姿は普通の人間と何ら変わらない。

能力:基本は体術、双剣は飾りのようなもの。身軽で速さがある為、力も増すようだ。陰陽師の使う術には弱く避けるばかり。その度に双剣を抜いては闘う。

―参加届け―
名前/読み:和名のみ
年齢:募集内容見て下さい。決まっていないところは自由にどうぞ。但し15歳以上。
所属:募集内容見て下さい。

性格:募集内容見て下さい。そのままコピーしても大丈夫ですし書き直しも大丈夫です。その辺りはお好きにどうぞ。ですが書き直す場合、決まった設定を変え物語事態変わってしまうことはしないで下さい。無制限募集のキャラは自由です。

容姿:舞台は和です、そこを忘れずに。簡単でいいです。拘りがあれば細かくお願いします!

武器や能力:黒薔ノ国の人ならば有り得ない能力可ですが最強すぎては面白くないです。最強設定を許せるのは一部キャラのみ。白薇ノ国の人ならば陰陽師、術や式神等その辺はお好きに。ですが最強設定は一部キャラでry

プロフィールは以上ですが、ここからが大切です。ロルテストならぬ小説テストを>次レスにて行って下さい。
場面はお好きに!

7:  [×]
2013-07-15 23:01:14

―レス見本―

【黒薔ノ国/夜の街中】

相変わらずこの国は枯れていると思う。暴れ狂う国民を見てはいつも感じることは同じだ。でも僕は不思議とこの街を、国を嫌いになることはない。それはきっと居心地の問題だ。このどす黒い雰囲気、妖しく光る街灯、全てが心地良い。もし此処があの忌まわしい白薇ノ国であったら彼処で暴れ狂う国民を無惨に切り刻んでいただろう。

僕はあの国が嫌いだ。

それはいつからだったか、そんなものは覚えていない。物心のついた時からだろう、そう教え込まれたんだ。僕はあの国を滅ぼさなければならない。大地の矛を、奪わなければならない。だが思った。大地の矛を手に入れ、豊かな国が出来た時。この居心地の良い国は一気に変わってしまうのか。

「…馬鹿馬鹿しい。」

邪念を振り払うように頭を軽く振った。

>キャラ回収時レス見本

【黒薔ノ国/朝方の街中】

結局暴れ狂ったアイツは何処に行ったのだろうか。そういえばと思い出した時にはもう、いない。騒がしかった街も漸く落ち着いてきたのか酷く静かだ。それはもうこの国には不釣り合いな程の静寂。皆は何処に行ったんだ?

ふと右手を見ると赤い液体。僕は、何を、していたのか。足元に転がるひとつの塊。よく見ればそれは人間の形をしているようだ。

……嗚呼、思い出した。

あまりに煩いから、暴れるから、処分してやったんだった。

僕はその物体を片手で引き摺り歩く。口元には笑みさえも浮かんでいた。……さて、これを何処に処分しに行こうか。

【我ながら下手くそな文章だと思いました。大体の小説式レスはこんな感じで。】

8:  [×]
2013-07-15 23:17:33

時間の流れ(中途半端)

・日常:互いの国へ行き来してはならない。

・単独行動:互いの国へ行き来してもよい。闘うのも自由。

・黒の奇襲①:白薇ノ国へ奇襲を仕掛けるが失敗に終わる。

・日常:互いの国へ行き来してもよい。戦闘は軽めで。

・黒の奇襲②:白薇ノ国、多数の犠牲者出すも撃退に成功。

・白の奇襲①:残った兵力集めて奇襲。
>城内にて奴隷少女を見つけ出す。
残虐部隊の抵抗虚しく逃がしてしまう。
(奴隷少女は白薇ノ国へ、世話役は残虐部隊へ)

今のところ、こんな感じです。

9:  [×]
2013-07-15 23:22:31

募集開始!主は落ちますので希望者はキャラの希望を書いて下さい。

10: 匿名さん [×]
2013-07-15 23:24:54

(/白薇ノ国の守護部隊、隊員♂希望します。プロフは作成するので暫しお待ちを…)

11: 匿名さん [×]
2013-07-15 23:26:19

((設定やキャラはとても良いと思いますよ。でも、ロル自体が終止形・小説ロルだとか、小説トピとかだと、小説なら自分で好きなだけ書いてろ、ってなるのであまり人がよりつくようなトピにはならないと思います。文字で200〜とかなら小説を書けるサイトで好きなだけ書けますし、なにより小説ロル自体人気のあるトピでは禁止ともなっていますしね。もっと一般的ななりきりトピなら喜んで参加したのですが))

12: 匿名。 [×]
2013-07-15 23:38:37

(奴隷少女希望します。プロフ作成致します…。)

13: 通りすがり [×]
2013-07-15 23:46:12

(確かに>11さんの意見も一理ありますね。小説調で書いた場合、全て確定ロルと同じ扱いでしょうし。書き方にもあると思いますが、戦闘場面で「相手を壁へ吹き飛ばしその後を追うように向かうと倒れたその身体の腹部を弱く踏み」なんて書いたら"攻撃が当たって壁に吹き飛び倒れた"って事が確定的になっちゃいますよね。今から長文ロルの方に変更…なんて事があれば参加したいのですが…。レス数増やしてしまい申し訳ありません。失礼しました。)

14: 匿名 [×]
2013-07-16 06:03:52

「相手を壁へ吹き飛ばしその後を追うように 向かうと倒れたその身体の腹部を弱く踏み」

↑小説ふうでは無く、ただの確定ロル&連撃 。それに、嫌われるのは終止ロル(場の流れを無視した自己完結ロル。例えば「回りの人達のやり取りに、興味も無さそうに通りすぎた。」等)、で小説ロルは嫌われるロルでは無い(実際、その形式で進めている板も有る)し終止形は絡み文としては何ら問題無い。

>11>13は批判するより前にもっとロルの勉強した方がいいんじゃないかな?

主様スペ謝。後で消して置きます。

15:  [×]
2013-07-16 06:32:36

当方のレス以降下げ進行で御願い致します。

【御意見有り難う御座います。終始小説確定が嫌われロルなのは十分承知の上で、こんなトピもあればと軽い気持ちで作成してしまったこと深くお詫び致します。ルールにも書きましたがロルのつもりはなく、小説形式で進めたかったのです。ですが同じようなものでしょうし、このままでは確かに人も寄り付きませんよね。本来ならばこのままトピを終了させるべきなのですが、折角作った設定をこんな形で終わらせたくないです。ロル形式で進めていくべき、との意見が多い為そちらに変更しようかと考えています。そうなりますとルールも変更されてしまうので、新たに考えトピ作成をさせて欲しいです。】

【参加者の皆様には大変深くお詫び致します。もう一度だけ作り直しをさせて下さい。もし本人様が良ければキャラはキープしますので参加してくれますでしょうか?】

>14様、説明有り難う御座いました。

16: 匿名 [×]
2013-07-16 06:49:38

変える必要はないよ。実際、小説風に進行してるところも有るし。

17: 奴隷少女希望。 [×]
2013-07-16 07:18:47

(ええと…このトピの世界観が凄く好きなので、私は小説風でもロルでもどちらでも参加したいと思ってます!プロフはできましたけど、新しくトピ作るかもしれないのなら待ってますね。)

18: 参加希望しようかな← [×]
2013-07-16 08:00:54

>>16の主様

((ええとですね、取り敢えず参加希望しようかなと思っている人です←もし新しくトピを作られるようでしたら、白薇の国の守護部隊隊長をやりたいです‼もしよければキープしておいてくださるとありがたいです…‼))

19: 匿名さん [×]
2013-07-16 10:43:48

(/白薇の守護部隊隊員をkeep希望した者ですが、どちらでも構いませんよ^^上に同じく待ってますね)

21:  [×]
2013-07-16 12:33:41

【皆様、御意見や参加希望有り難う御座います。今は時間がなく一人一人に返事出来ませんので、夜にまた来ます。その時までに小説形式で進めるかロル形式で進めるか結論を考えますので暫しお待ち下さい。本当に参加希望者の皆様には迷惑かけちゃってすいません。】

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle