TOP > その他のテーマ

バカな私に勉強教えてー(泣/150


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
121: 亮輔 [×]
2012-09-17 15:49:56

はじきが便利かと><

122: 匿名 [×]
2012-09-17 15:50:01

あとは時速・分速・秒速について変換ミスをしなければ平気ですよ

123: らる [×]
2012-09-17 15:50:15

知ってます
でもなんでか間違えるんです・・・
自分で解るところはもちろん自分でやってます!

124: 匿名 [×]
2012-09-17 15:51:48

121さん
はじきの図を書いてテスト中に手で隠したりしましたよ
便利ですよね

125: らる [×]
2012-09-17 15:53:35

アドバイス有難うございます
でもやっぱり・・・間違えちゃうんですよ

126: 匿名 [×]
2012-09-17 15:54:03

らるさん
わかっているのに間違えているのなら、計算ミスとか思い込みかもしれませんね

どういう間違え方をするのかが重要ですよ

127: らる [×]
2012-09-17 15:55:09

はい・・・(ションボリ

128: 匿名 [×]
2012-09-17 15:58:16

あとで見て、なんでこんな間違え方したの?と思うなら、計算中は焦ってるからかもしれませんね


普段から出来ないなら、理解したつもりになっているだけかもしれません

129: 匿名 [×]
2012-09-17 15:59:08

どういう風に間違えているのですか?

130: らる [×]
2012-09-17 15:59:08

そうですね・・・

131: らる [×]
2012-09-17 16:04:40

上げ

132: らる [×]
2012-09-17 16:05:24

№129見てませんでしたすいませんッ(汗

133: らる [×]
2012-09-17 16:06:32

式がちがう ってのが多いです

134: 匿名 [×]
2012-09-17 16:06:35

150分が何時間何分かとかはわかるんですよね?
時速計算する時にどうなるかとか

135: 匿名 [×]
2012-09-17 16:08:08

計算式が違うんですか
×なのに÷してしまうとかですかね?

136: らる [×]
2012-09-17 16:09:33

時速計算する時にどうなるは1回まちがえてました

137: 匿名 [×]
2012-09-17 16:12:31

一回だけならたまたまかもしれませんが
計算ミスをしないのなら、文章問題自体が苦手とかですか?

138: らる [×]
2012-09-17 16:13:50

それが一番当たってます№135と137

139: 匿名 [×]
2012-09-17 16:14:16

アドバイスも例がないからしづらいですね

140: らる [×]
2012-09-17 16:15:45

うーん

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle