TOP > 中学生・高校生チャット

ボカロ歌詞書いて~/29


次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2012-05-29 22:30:17 

自分が今オススメのボカロソングの歌詞を書いて下さい!


1: 初音ミクを助けよう 今ミクが大変です! [×]
2012-05-29 23:09:32

ここには自分がいま聞きたいボカロソングとか、オススメなボカロソングを書くとか歌詞などなど書くところなんだよ!

2:  [×]
2012-05-29 23:12:08

こん 


3: 匿名さん [×]
2012-05-30 11:12:54

Bad ∞ End ∞ Night

深い深い森の奥に 迷い込んだ村の娘
色褪せた手紙を持って 夜の館に辿り着く…

不気味な洋館の 壊れた扉をたたく
村娘「誰かいませんか」
執事「おやおやお困りですか?」
少年人形「ヨウコソ…」
少女人形「不思議ノ館ヘ…」
メイド「お茶を召し上がれ♪」
皆々集まって 客人は「値踏み」をされる
主人「でも、こうして会うのも何かの縁」
双子人形「ナラ、パーティー、パーティー!!」
「「歓迎しよう!」」

少年人形「Hurry、HurrY!!」
執事「ワインをついで」
メイド「どんちゃん、どんちゃん♪」
お嬢様「乾杯しましょう」
少女人形「Are you readY??」
奥方「準備はいい?」
「「さあ、始めよう」」

君が主役の Crazy nighT
ワイン片手に洒落込んで
ほどよく酔いが回ったら
楽しくなってきちゃった?
歌え 踊れ 騒ごうぜ
酸いも甘いも忘れてさ
気が狂っちゃうほどに
楽しんじゃえ Happy☆nighT

宴から一夜明け 「何か」がオカシイのです
眠って起きてみたけれど 一向に朝が来ないのです
少女人形「秘密ヲ…」
少年人形「教エテアゲルヨ…?」
双子人形「「時計ヲ見テゴラン…☆」」
娘は怖くなり 秘密の部屋に逃げ込む
重たい扉を開けたらそこは…
「「Jesus、jesuS!!」」
棺の山だった
奥方「あらあら…」
主人「見てしまったね…」
少年人形「Danger!! dangeR!!」
メイド「怖がらないで?♪」
少女人形「Where are you goinG?」
執事「どこに行くのです?」
「「お待ちなさい♡」」

君が主役の Crazy nighT
台本通りに進むのかい?
今宵はどうなる? EndinG
全てはそう、君次第さ
探せ 探せ Happy enD
順番間違えたら終・わ・り♡
True enDは棺行き?
さあ、今夜も Bad ∞ End ∞ Night?

村娘「どうしたら家に帰れるのかな?」
主人,奥方「舞台が終われば…」
執事,メイド「帰れるでしょう…」

村娘「Happy enD の鍵は…
どこに落ちているの?
キラリと冷たく光る鍵…」

村娘「…みーつっけた♡」

私が主役の Crazy nighT
ナイフ片手にしゃれこうべ
ほどよく振り回したら
楽しくなってきちゃった♡
逃げろ! 逃げろ! 一目散に!
舞台、台詞も忘れてさ
気が狂っちゃうほどに
壊しちゃえBad ∞ End ∞ Night

君が主役の Crazy nighT
キャストも舞台もなくなって
物語が終わったら
さあ、みんなで帰りましょうか
歌え 踊れ 騒ごうぜ
酸いも甘いも忘れてさ
気が狂っちゃうほどに
楽しんじゃえBad ∞ End ∞ Night

静かになった部屋の中 拍手を送る謎の影
「今宵は良い舞台でした…」
手紙を拾って泣いていた


上記一押しです!


4: 初音ミクを助けよう 今ミクが大変です! [×]
2012-05-30 14:52:06

No.3の方ありがとうございます!
ここはどなたでも来ていいので
ぜひまたきてくださいね♪
~栞~

5: おいなりさん☆ガリはいらん! [×]
2012-05-30 19:32:57

しおさん!

6: ○●○のヒーロー役は私がやる! [×]
2012-05-30 19:56:56

こんちはー!今度裏表ラバーズの歌詞書きますね!?
~みな~

7:  [×]
2012-05-30 20:25:37

「空中アクアリウム」

空を泳いでいく魚の群れ
旋回始めたクジラのヒレ
僕はこの場所に生まれ落ちて
あの頃のように空に還る
どうして どうして
ここにいるの? 傘もささず
夢なら覚めずに 
このまま、君の元へ

幸せの意味を履き違えて
旅に出た僕が見つけたもの
土砂降りの雨に掻き消された 
僕がついた唯一つの嘘
どこまで どこまで
泳いで行くの? 地図も持たず
夢でも構わず
このまま、探しに行こうか

乾いた世界に
打ち上げられた 僕の
身体は干乾び
朽ち果てていく
救い上げて空へと放してよ
君の偉大な力へ
どこにも行けずに
死んでしまうその前に

空を泳いでいく魚の群れ
旋回始めたクジラのヒレ
僕はこの場所に生まれ落ちて
君の手の中で生まれ変わる
どうして どうして
ここにいるの?傘もささず
夢なら覚めずに
このまま、君の元へ

詩、曲、絵:40㍍P

8:  [×]
2012-05-30 20:26:45

どうでしょうか?
僕の好きな曲の「空中アクアリウム」です。
お気に召されたでしょうか?

9: ○●○のヒーロー役は私がやる! [×]
2012-05-31 20:48:27

空中アクアリウム きいてみますね?

歌詞からして、いい歌っぽいですね




10: ころな [×]
2012-05-31 21:12:57

「アストロノーツ」



もしも僕が今晩のカレーを
残さず食べたなら良かったのかな
君は酷く顔をしかめて
もうたべなくっていいよって言ったんだっけな。


もしも僕が 虐 (いじ)められたって
殴り返せるような人だったらな。
君も今より少しくらいは
笑うようになるかもしれないから。


もしも僕がひとりきりでさ
君に迷惑もかけずにいられたなら
でもさ、それじゃさ、君を知らんまま
生きてく事になったかもしれないから


もしも僕がうそつきなら
こんな僕のこと 叱ってくれたかな?
そんなたくさんの「もしも話が」
僕の部屋にさ 浮かんで行くんだよ。


何も無い日々から
罅 (ひび)が入ってそっから
たくさんの「もしも」が漏れ出して
行くんだ。


今目をつむって
耳をふさいで歩き出したよ
君の声も君の笑顔も
見れないままだけどそれも良いかも。


嫌なもんだけさ
あたまん中から
消してくれたらな
よかったのにな。


もしも僕が正直者なら
これが最後だって信じてくれたかな?
きっと君は笑ってくれるよな。
みんな解ってるつもりなんだ


何度も君に言おうとしたけど
届く筈無くて「おかしいな?」って
君のとこに行けたならな。
でもひざが笑うんだ。「ざまーみろ」って。


もしも僕が生きていたなら。
君に聴かせるため作った歌
やっぱ恥ずかしくて聴かせてないけど
歌ってあげたいな、僕もいつか。


とどくといいな、君にいつか。


今目をつむって
耳をふさいで歩き出したよ
君の声も君の笑顔も
見れないままだけどそれも良いかも。


今目をつむって
耳をふさいで歩き出したよ
君の声も君の笑顔も
見れないままだけどそれも良いかも。




11: 麒麟 [×]
2012-06-05 18:42:51

「天樂」

青い時間 さよなら告げる
雨避けの傘は 僕を抛り捨てた
訪れてた 夏にも気付かずに
此処は何処だ僕は誰だと

吼える

終わりが無い、と 行き先を殺す
分かるはずが無い、と景色を刺した
自分で築いた森の外に踏み出せずに
 
何故
歩き出さないの? 
何故
創り上げないの?

そうして何も始まらないまま
朽ちて腐り行く人を
屍を 超えて
 
今 打ち鳴らす
衝動の刃が世界を砕く
朝焼けが追いつく前に
ぐしゃぐしゃに割れた
音で構わない
天樂を

削れたピック 朽ち果てたギター
いたずらに 僕の扉を暴く
通り過ぎた 秋がすぐそこまで
始めよう 無様な真実を隠せ
 
何故
立ち止まっていたのか
何故
拒みつずけていたのか
そうして悩み つずけた先には
芽生え狂い咲く音を
帰り道 捨てて

今 打ち鳴らす
衝動の刃が世界を砕く
目が眩むほど美しい
泡沫に揺れた
音で貫いて
天樂を

今 咲き誇る
狂色の葉が世界を飾る
朝焼けが追いつく前に
その核に触れた
声を張り上げて
天樂を


「天樂」
 音樂:ゆうゆ
 歌 :リン
 絵 :tamdjam
 映像:あちゃ

12: 麒麟 [×]
2012-06-05 18:43:46

どっすか「天樂」ロック系っす

13: 亜空唖 [×]
2012-07-24 14:23:17

[ルービックキューブ]

やってられないって言ってるでしょ
どうしていっつもそうなの
ああもういやって言ってるでしょ
甘えてこないで

どうしてそんなに女々しいのって
一体何回言わせんの
あんまりでれっとしないで しゃんとしててよ

へらへら笑って誤魔化しちゃって
私の話も聞かないで
ちゃん付けしないで普通に呼んで 甘ったるいのよ

ハートの絵文字を張り付けないで
お願いだから普通にして
私はいつもの貴方がイイ

好きなのは分かるけど 人前で抱き付かないで
二人きりでいたら
そんなこといつでもしてあげるから

いつまで経っても絵柄が揃わないのは
私と貴方のルービックキューブ
回しても 回しても 回しても 回しても 回しても
回しても 回しても 揃わない
どこまで行っても言ってもイっても
解けないままなの 二人のルービックキューブ

愛かどうか確かめたいのは何故

どうしてこんなに愛おしいのか
教えて 愛のRubikscube!!
愛しても 愛しても 愛しても 愛しても 愛しても
愛しても 愛してよ 貴方が好き
どこまでイっても絶項っても構わないから
揃えて 二人のルービックキューブ

愛かどうか確かめたいのは ただ

14: 亜空唖 [×]
2012-07-24 14:24:25

どうですか?

わたし的にはすきな歌なんですけど

15: 亜空唖 [×]
2012-07-24 14:26:49

どうですか?

わたし的にはすきな歌なんですけど

気に入ってくれたら嬉しいデス


16: 通りすがりの鶏  [×]
2012-07-24 15:20:56

恋愛勇者
作詞:Last Note.
作曲:Last Note.
編曲:Last Note.
唄:GUMI
バレて暴れて遊ばれてさ 惚れた腫れたの馬鹿騒ぎ
晴れて憐れな孤軍奮闘 誠心誠意誰かのせいに!
目立つ剥奪身の毛よだつ 切った張ったの恋模様
乱し見出す机上論理 景気良く飲み結局ロンリー!
酔いから醒めて 窮めて耐え難い感情は何度目だ?
恋に盲目 故に度を越す空回り もう終わり 同じことの繰り返しで
視線が合ってその気になって そしたら crazy 止まらな Yeah!
フラグ作って端から折って 僅か3日で想い破れて
か弱いもんでだいぶ凹んで 5日寝込んで次の恋 Yeah!
突っ走って道誤って いくらなんでも勇者すぎる?
さあ、思考回路を疑え!
なぜか泣かれて焼かれちゃってさ 想いを込めたラブレター
100枚綴り起承転結 しっかりペンで日刊ペース!
見ざる聞かざる制止せざる 周りの人の好判断
それは苦心の以心伝心 "楽しいから、放っておこうか"
経験値はゼロからむしろマイナスに傾いて
恋に真剣 故に重症 おクスリは容易にはドロップ致しませんので!
視線が合ってその気になって そしたら crazy 止まらな Yeah!
フラグ作って端から折って 僅か3日で想い破れて
か弱いもんでだいぶ凹んで 5日寝込んで次の恋 Yeah!
突っ走って道誤って いくらなんでも勇者すぎる?
さあ、思考回路を疑え!
ひとつ!視線が合ったらこっそり離れよう。
ふたつ!優しくしちゃったらゆっくり逃げよう。
みっつ!長く喋ったらどっかに隠れよう。恋されちゃうぞ!
よっつ!時折きっついビンタをしよう。
いつつ!往復ビンタも効果的だよ。
いっそ、きっちり世間の厳しさをどうか教えてやって!
視線が合ってその気になって そしたら crazy 止まらな Yeah!
フラグ作って端から折って 僅か3日で想い破れて
か弱いもんでだいぶ凹んで 5日寝込んで次の恋 Yeah!
突っ走って道誤って いくらなんでも勇者すぎる?
さあ、思考回路を疑え!
世間に負けるな、恋愛勇者!!

17: 亞北ネル [×]
2012-07-25 10:40:24

歌詞は今日は無理だけど、また明日書きます!

オススメ曲は「セツナトリップ」です!

18: 通りすがりの鶏 [×]
2012-07-25 12:28:57

んじゃ、
セツナトリップを。

作詞・作曲:Last Note.
1、2 準備おっけー? 3、4で蹴っ飛ばして
全部さ フイにしちゃったっていいじゃん?
どうせ 何が変わるわけじゃあるまいし
邁進!発射オーライ、未来!
Yeah!ステップあやふや どうしてルルリララ
迷っていたってさ、しょうがないじゃん?
やめて あえて 攻めて 確かめて
酩酊まるで足りないや
弾け出すフレーズ解き放って
ほらほら楽しいことしたもん勝ち!
探しにいくんだ セツナトリップ
飛べない わけない まだ内緒のハートにDive!
脇目も振らず 出たとこ勝負!
手痛い 停滞 撤退はしない
生き急げ 全開少女
寝ても 覚めても その刹那飼い馴らせ
そろそろどうも 限界症状
即効性のTripに夢中
フワフワリまだちょっと フラフラリもうちょっと
甘えてあらあら やっちゃったベイベー
きっと発展性も何もあるまいに
毎日!懲りないなあ・・・・・・
早送りのように過ぎゆく日々
まだまだあーやってこーやって 溺れたいんだ
如何せん不完全 トリップガール
代わる 代わる がなりたてる現実(Real)をBANG!
抗えきっと トリックがある
迷路 音色 夜色に紛れて
うら若き 明日ある少女
寝たふり Free 耳を塞ぐ「あー、聞こえなぁーい!」
甘美なバンビーナ 夢見る少女
そこに永遠があると信じて
頑張るだけ損じゃん なんとなく察しちゃうじゃん
生まれた時にさ、配られていた手札が
弱かったら終わりだって 先なんて知れてるって
覆せやしないって! 「あ゛-!もーっ!ギターッ!!」
・・・・・・わかっているんだ 言い訳だって
手札なんて自分次第なんだ、って
いつまでユメに逃げてるんでしょ?
そろそろおはようの時間だろう?
目を覚ませ セツナトリップ
飛べない わけない 今眩しい現実(Real)にDive!
脇目も振らず 逃げずに勝負!
絶対 命題 撤退はしない
覚悟キメて負けず生きるから!!

19: 通りすがりの鶏 [×]
2012-07-25 12:31:16

亞北 ネルさん>明日書くって書いてあったの、気付かなかったw
すんませんでした(´・ω・`)

20: 通りすがりの鶏 [×]
2012-08-11 13:11:24

また来てしまったわけで。
歌詞おいてく

ヘッドフォンアクター
作詞:じん(自然の敵P)
作曲:じん(自然の敵P)
編曲:じん(自然の敵P)
唄:IA

その日は随分と平凡で
当たり障り無い一日だった
暇つぶしに聞いてたラジオから
あの話が流れ出すまでは
「非常に残念なことですが、
本日地球は終わります」と
どこかの国の大統領が
泣きながら話をするまでは。
窓の外は大きな鳥たちが空覆い尽くしてく渋滞中
三日月を飲み込んでどこかへと向かってる
やりかけてたゲームはノーセーブ
机にほぼ手つかず参考書
震える身体をいなす様にすぐにヘッドフォンをした
不明なアーティスト項目の
タイトル不明のナンバーが
途端に耳元流れ出した
「生き残りたいでしょう?」
蠢きだす世界会場を
波打つように揺れる摩天楼
紛れもないこの声はどう聞いても
聞き飽きた自分の声だ
「あの丘を越えたら20秒で
その意味を嫌でも知ることになるよ。
疑わないで、耳を澄ませたら20秒先へ」
交差点は当然大渋滞
もう老若男女は関係ない
怒号やら赤ん坊の泣き声で埋まっていく
暴れだす人  泣き出す少女
祈りだした神父を追い抜いて
ただ一人目指すのは逆方向
あの丘の向こうへと
ヘッドフォンから依然声がして
「あと12分だよ」と告げる
このまま全て消え去ってしまうならもう術は無いだろう
ざわめき出す悲鳴合唱を
涙目になってかすめる10秒
疑いたいけど誰がどうやっても
終わらない人類賛歌
「駆け抜けろ,もう残り1分だ。」
その言葉ももう聞こえない位に
ただ目指していた丘の向こうは
すぐ目の前に
息も絶え絶えたどり着いたんだ
空を映し出す壁の前に
その向こう白衣の科学者たちは
「素晴らしい」と手を打った
疑うよ。
そこから見る街の風景は
まるで実験施設の様でさ
「もう不必要だ。」
科学者は片手間に爆弾を投げた
箱の中の小さな世界で
今までずっと生きてきたんだなと
燃え尽きていく街だったモノを
ただ、呆然と見る耳元で
ヘッドフォンの向こうから
「ごめんね」と声がした

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]中学生・高校生チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle