TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

統合失調症(失快楽と感情鈍麻)と絶望/194


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: ルシファー [×]
2012-04-16 11:35:03 

終わりだ


1: 匿名 [×]
2012-04-16 12:27:06

どうしたの?

2: ももん [×]
2012-04-16 12:34:01

きになる

3: ルシファー [×]
2012-04-16 15:28:00

自分で自分のことがわからん。ましてや他人になんて余計わからないだけだろう

4: 蓬莱 [×]
2012-04-16 15:43:17

みんなそうだよ

5: 精神年齢4歳ドS♂ [×]
2012-04-17 13:28:45

俺だってそうだよ…。
自分のこともよく解らないから、他人のことなんて尚更解らない…。
相手を解ったつもりでも、相手は自分を解ってない…
それが日常茶飯事さ…。

6: 匿名 [×]
2012-04-26 08:05:24

仕事しなきゃ仕事しなきゃ仕事しなきゃ

7: ことぶき((地味同盟)) [×]
2012-04-27 19:35:50

苦しいのは君だけじゃないさ・・・

8: 精神年齢4歳ゾロ♪ [×]
2012-04-27 19:55:19

けど、貴方が一番苦しんでいる…と、認めて欲しい…。
同情して欲しい…。
心を病むとは…そ~ゆうもの…。

9: 蓬莱 [×]
2012-04-27 21:21:04

統合失調症なら仕事をするタイミングはドクターと決めるべきでしょう。

10: 精神年齢4歳ゾロ♪ [×]
2012-04-27 21:53:47

確かに…。
鬱病やパニック障害とはわけが違う…。

11: 聖華 [×]
2012-05-06 01:24:55



今はアナタの体が休めと警告を出しているのだと思います


幻覚が見えていても病気との付き合い方1つで働けるようになります


まずは体を休め信用できる病院の先生を探し薬を飲んで体と気持ち休める必要があります


家族を頼ってください


難しい病気ですから落ち着くまでに時間がかかりますが少しずつでいいですから家の事をしたり好きな事をしたり…


リラックスできる状態を作ってください

薬は毎日飲むように

俺は、統合失調症と診断されましたが今は薬を飲みながら仕事をしていますが


正直に言ったら苦しかったです


少しでもイヤな事があればイライラしましたし落ち込みもしました


幻覚が見えて一生俺は、
このままなのか?

とか脳ミソの中がぐちゃぐちゃにされるような自己嫌悪にも苦しめられました


でも諦めないでくださいね


社会復帰は、ひとまず置いておいて
今は心のケアに専念してください^^



12: ルシファー [×]
2012-05-25 11:24:27

聖華ありがとう

13: 匿名 [×]
2012-05-25 11:48:53

リラックスできることか・・・セイチャットぐらいかな

14: 匿名 [×]
2012-05-25 11:53:58

これからどうしよう。何を生き甲斐に生きていけばいいんだろう

15: 匿名 [×]
2012-05-25 14:12:30

目が死んでる

16: 匿名 [×]
2012-05-25 14:13:06

今日も森羅万象の支配は続く

17: 匿名 [×]
2012-05-25 14:19:54

この妄想はいつまで続くのか

18: 匿名 [×]
2012-05-25 14:55:03

言葉の配列シンタクスが悪いのかなあ

19: 匿名 [×]
2012-05-25 15:07:26

地獄

20: 匿名 [×]
2012-05-25 15:07:51

変化

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle