TOP > その他のテーマ

サイドステップ/40


次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2012-02-20 20:49:14 

雑談場だ。以上。


1:  [×]
2012-02-20 20:51:12

まあ俺が勝手に喋るだけだがな

2:  [×]
2012-02-20 20:53:05

トランプか。。。

3:  [×]
2012-02-20 20:55:01

ハートは愛
クローバーは名声
ダイヤは金
スペードは戦

4:  [×]
2012-02-20 20:57:23

絵札にはモデルがいる
意味もある

5:  [×]
2012-02-20 20:59:58

ハートのシャルルマーニュ王は愛に興味があるからハートの方を向く

6:  [×]
2012-02-20 21:02:03

クラブのアレクサンダー王は名声が欲しいからクラブを見る
ハートは目をそらしているが、クラブはガン見だ
卑しいな

7:  [×]
2012-02-20 21:03:07

ダイヤのシーザー王は金に貪欲。
真横を向いているはずだ。

8:  [×]
2012-02-20 21:04:29

スペードのダビデ王は戦争が嫌い。
賢い王は戦を嫌うからな。
目をそらしているだろう。

9:  [×]
2012-02-20 21:05:48

トランプの絵には意味がある。
見ている方向にもな。

10:  [×]
2012-02-20 21:15:51

と、トランプ談義をしたところで引かれるだけだというのは分かっているがな。
俺のトピックだ。
マイペースでも怒る下衆はいないだろう

11: ももん [×]
2012-02-20 21:17:18

へー
詳しいんですね
ためになりましたw

12:  [×]
2012-02-20 21:24:34

使う場所など無いに等しいがな。
単なる暇潰しだ。
気に入ったならまた来るがいい。
気が向いたらまた適当に書こう。
雑学をな。

13: ももん [×]
2012-02-20 21:29:08

おおう!

楽しみだw

14:  [×]
2012-02-20 21:32:09

・・てるてる坊主は知っているか?

15: ももん [×]
2012-02-20 21:34:02

てるてる坊主って
雨の日に吊り下げるやつですか??

16:  [×]
2012-02-20 21:35:50

それだ。
何故吊るすのか知っているか?
あれの元は誰だと思う?

17: ももん [×]
2012-02-20 21:38:31

えっ・・・
吊るす理由は知らないなぁ
うーん
元は、坊主だし人ですか!?

18:  [×]
2012-02-20 21:43:49

あれはただの女だ。
幼い村娘だな。

昔、大洪水を起こした雨を止ませる為に人柱になった娘がいたらしい。
その後は快晴になったそうだ。
だからアレはその娘に対する敬意らしいな。
子供が何も知らずに作るとは、皮肉なものだが。

19:  [×]
2012-02-20 21:56:07

落ちだ

20: ももん [×]
2012-02-20 21:56:13

きょえー
女の方ですか!!

なんだか話は、怖いようなですねー
でも、女の人への敬意の意味もあるのかー

確かに、自分も何も知らずにつくってて、子供も何も知らずに作っている
のは皮肉なことですが
今でも人柱の女の人への敬意が少しは残っているとも
うけとれるような・・・

長々と悪いんですが
何でてるてる坊主なんですかね?
坊主ていうより少女のきがー

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle