TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

不登校な子ども/31


次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: ゆう [×]
2012-01-27 21:21:00 

こんにちわ(^-^)/

不登校な子どもを持つ
母ですm(__)m
ここまで色々子どもと悩んだり
しましたが、最近は、
前向きに考えながら
笑って過ごせるように
子どもと一緒に
新しい道を探してます***

同じように悩んでる人
乗り越えてる真っ最中な1人
経験ある人
色々話せたらいいな(^з^)


1: ゆう [×]
2012-01-27 21:33:29

それから、通りすがりの中傷はやめてくださいね

不登校は原因あっての事で
子どもたちが一番苦しんでるんです(T_T)

2: 優羽 [×]
2012-01-27 21:34:30

親が保健室の先生で
最近不登校沢山居ます

3:  [×]
2012-01-27 21:37:19

保健室登校したことあります。
欠席扱いされないので、学校に行くのがしんどくなった時はそうしてました。

4: ゆう [×]
2012-01-27 22:01:38

不登校、かなり多いみたいですね
子どもが通ってた中学校は
市内でも有名なくらい不登校の子が
多いんですよ

虐めがすごいんですよね

病んでますね、虐めは。

5: ゆう [×]
2012-01-27 22:04:04

うちの子どもは保健室登校も出来なくなって
1月からはフリースクールに
通いだしました!

舞さんは頑張ったんですねー(^-^)

うちの子どもはこれからがんばるでしょう☆

6:  [×]
2012-01-27 22:09:57

フリースクールですか・・・
そちらでがんばれたらいいですね^^


7: ゆう [×]
2012-01-27 23:09:07

でもそこでもすでに虐めがあるらしいですよ

虐められた子が虐めをするって…

理解出来ないよなぁ

8:  [×]
2012-01-27 23:10:56

た、大変ですね・・・
いっそのこと、家庭教師を雇うか通信教育にしたらどうですか(笑)

9: ゆう [×]
2012-01-27 23:25:03

本人はまだやられてないから
通ってるよ

不登校でフリースクールに通いだして
また虐められて
フリースクールにも来れない子が
だいぶ居るみたいだよ

10:  [×]
2012-01-27 23:26:51

フリースクールの意味がなくなってきてるような・・・。

11: ゆう [×]
2012-01-27 23:37:55

先生にバレないように
上手くやってるみたいだって

子どもは、呆れたし
こんなもんなんだとも
思ったみたいですよ

大変だなぁ

でも、親が親同士でも
虐めをする時代だから
子どもの虐めはなくならないかも(--;)

12: 通りすがりさん [×]
2012-01-28 16:22:25

虐めはなくならない、これは確実に言えること

だが、虐めに負けるってのもどうかと思う
俺も虐められてるが、自分の人生を無駄にしたくないから、対抗策を必死に考えてる

13:  [×]
2012-01-28 16:29:52

私は…今、保健室登校をしていますよ…
毎日は無理ですが…

14: ゆう [×]
2012-01-28 22:43:46

虐めに勝ちも負けもないですよ
虐める人間がおかしいだけ。

虐めを受けてる人、
保健室、フリースクールに通ってる人、
家から出られない人、
絶対負けたなんて思わないで。

辛いなかでも生きてるだけで
負けてないよ。
きれいごとじゃない。
自分の子どもを見ていて
そう思うから。



15: ゆう [×]
2012-01-28 22:45:37

由さん、マイペースでいいですよ

前に進んでるんです。

頑張りすぎないでマイペースで。

16:  [×]
2012-01-29 22:34:22

始めまして  虐めって具体的にどうゆうものなんですか?

17: ナオ* [×]
2012-01-29 23:45:28

うちの子どもは
存在を拒否される言動を
一年近くされたみたい。
一時はリスカしたり
不眠になったりしたけど
今はよく笑うし
色々話したり
元気になったですよ


18: 匿名 [×]
2012-01-30 11:33:03

12
通りすがりさん。

虐めにあっても頑張ってるなんてすごいです。
私も虐めは絶対になくならないと思う。
逃げることも必要だと思うけど、対抗策が見つかることを祈ってるね。
自分を大切にしてね。

19: 通りすがりさん [×]
2012-01-30 16:34:10

生きてたって引きこもりじゃ人生捨ててるようなものだと思う

20: 匿名 [×]
2012-01-30 17:06:40

そう考えられる通りすがりさんは強いんだと思うよ?
引きこもりの時間が必要な人もいるかもしれないし。
通りすがりさんはすごく頑張ってるんだね。余計なお世話だろうけど、誉めてあげたい!

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle