TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

本当の友達って何?/66


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41: 暗闇悪過去 [×]
2011-12-11 10:35:38

友達というのは…
自ら「私達友達だよね!」なんて言って来ない…いつも何となく傍に居てくれる人…かな。
超えても良い一線、超えてはいけない一線を知ってて、ある程度の距離を保ってくれる人。
困ってたら助けてくれる人。
喧嘩したりしてもいつもお互いの悪い所を見つけ合って、仲直りできる人。
自分がもめ事を抱えていたら、新しい考えを見いだしてくれる人。
人の悪口を言わず、時にはわがままな人間らしい一面も見せる人。
いつの間にか一緒に居ないと少し不安になる人。
そんな人が、「友達」という名称の物体だと、私は思う。
これが、私の友達の定義である。

42: 菜月 [×]
2011-12-11 11:23:17

うちにも本当の友達とかいないよ。
自分は今中3だけど、1年の頃はぶっちゃけ友達のこといじめてました。
1人に絞るんじゃなくて、次はこの人~って感じで。
まじ自分頭おかしかったなって今思うし、めっちゃ後悔してます。
で、もういじめんのとかやめよって他の友達に言ったら、今度は自分がやられるようになりました。
学校ではもちシカトだし、GREEとかの掲示板にもめっちゃ悪口書き込まれました。
でも負けるのは嫌だったから、学校には休まないで行きました。
2年になってから、うちの悪口言ってた人たちから謝られたけど、今でも許したりとかしてないです。
いまは平和だけどね。

なんかうちの体験談みたいになってたけど、結局うちが言いたいのは
本当の友達って、定義でこうだって決めるもんじゃないってことです。
自分がこの人は大切だって、一緒にいたいって思う人がいれば、その人が本当の友達です。
仮にその人に裏切られたら、この人は違かったんだなって思い直すしかないと思います。
少なくともうちはそーやって開き直らないと生きていけない(笑)
人間だから、裏切りとか嘘とか付き物だよ。
自分が強くなれば、いつか本当の友達が見つかると思います!!

めっちゃ語っちゃったww長文失礼しましたっ><

43: No0.0 [×]
2011-12-11 11:24:34

まぁ…東電も被害者だし圧力をかけられてる。
そう思うと福島県民と同じ位かわいそうだ…
かわいそうという言い方は何か酷い言い方だな…(自分で言ったんだけど何か気に食わない)


44: ビギナーさん [×]
2011-12-11 12:30:31

みんな知らないの?
原発のところで働いてるのは東電の人じゃないよ
フリーターの人とか、ホームレスの人をおどして働かせてるの、東電が・・・
調べてみたらすぐにわかるよ

45: しゃべりば [×]
2011-12-11 16:21:55

44/それが本当だとしたらテレビで報道してるのは自分たちに不利益になる事は言ってないのか。
良く考えたら東電のトップ幹部の人たちは、元経済産業大臣だったりしてるから、産業相からの圧力があるのかもしれない。

42/うちの中学時代の時も同じ感じだった。一年の時に絶対的な大ボスがいたけど二年で周りの人たちにバッシングされ登校拒否になった。それを考えたらかわいそうだったけど、今思えばイジメって加害者でも被害者でも何年か経つとあの時はこうだったよねー、とかいい思い出にもなったり会話にネタになったり、必ず自分にとってプラスにしてくれると思うんだ。

41/僕の友達なんて長いこと過ごしてきたのに全く友達想いがないよ、遊んでる時なんて、些細な事で舌打ちしたり物凄くつまらなそうに遊ばれたりする、他の人はいい友達に巡り合えてうらやましい。



46: 通り魔名乗った通行人 [×]
2011-12-11 18:08:41


幹部とかトップのやつらは指示を出すだけで表にはあまり出てこない。まあ、権力だの言って結局は安全地帯にいるだけなんだけど…。

47: 客観 [×]
2011-12-11 20:56:30

原子力保安員は座ってるだけで全然動こうとしない。

テレビタレントの山田何とかっていう人が原発否定したらバッシング受けてテレビ出演がかなり減ったらしいよん。

48: 鈴木 [×]
2011-12-12 06:05:33

誰かいますか

49: 鈴木 [×]
2011-12-12 18:01:43

ダレカイナイノ?

50: たく [×]
2011-12-13 04:36:34

本当の友達どこにいるの?

51: 匿名 [×]
2011-12-14 16:37:33

誰かいますか?

52: ユダ [×]
2011-12-16 16:19:13

よし。

53: 植竹 [×]
2011-12-17 06:52:42

友達ほしい

54: フリーター [×]
2011-12-17 14:26:58

こにちは

55: 植竹 [×]
2011-12-17 19:27:35

誰かいて?

56: 小沢一郎 [×]
2011-12-18 09:32:06

愛なんてこの世にねえんだよ‼

57: 匿名希望 [×]
2011-12-18 17:51:16

倒すよ?

58: 匿名 [×]
2011-12-19 03:29:18

愛がほしい

59: まあず [×]
2011-12-19 11:20:31

本当の友達というか一番仲のよかった友達、自ら逝っちゃった(´;ω;`)ウッ

60: 匿名 [×]
2011-12-19 23:34:54

本当の話?僕なんて幼なじみの友達が、朝起きてたら心臓が止まってたことがあったよ。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle