TOP > 質問・相談

誰か私のカウンセラーになってください。/65


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: HURT [×]
2011-09-26 01:19:12 



私をカウンセリングしてくれる人を探しています。


誰か助けて下さい。




1: HURT [×]
2011-09-26 01:22:20


なんだか最近友達にハブられてます。

私は,気付いていないふりをしていますが,もう限界です。

爆発しそうです。・・・・・・・・だれか,助けて下さい。



2: ebuRn [×]
2011-09-26 05:13:17

まだいますか?

3: 雲雀 恭弥 [×]
2011-09-26 06:13:13

ねぇ、君をハブるような人が君の本当の友達なの?そんなのと一緒に君は、いたいのかい?もっと君に、ふさわしい友達がいるんじゃない?
あと、君の思い込みもあるかもしれないよ。友人関係は、最初から最後まで仲良しとは、限らないからね。やっぱり、色々あるよ・・・。人間って思いこんだら悪い方に悪い方に考えてしまうからね。少しのことで傷ついてしまったり、誤解したり。まぁ、そうやって成長していくんだけどね。考えすぎも、よくないよ。いくら考えたって、うまくいかない事もあるからね。

4: HURT [×]
2011-09-26 19:40:51


雲雀 恭弥さん>言われてみれば,確かに本当の友達ではないのかもしれません。

        でも,私の中学校は人数が少なくて1学年,1クラスしかないんです。

        だから私と気が合うような友達なんていないんです。

        しかもクラスのリーダ的存在の子に嫌われてるみたいで・・・・・・・結果的には私の本当の友達はどこにもいないんですね・・・・・・・

        でも,向こうは私の事友達だと思ってくれてるって信じたいんです・・・・・・・・・だから余計に苦しくなります。

        ・・・・・・・・・・・・・私はどうしたらいいんでしょうか・・・・・・・?



5: プチ♪ [×]
2011-09-26 20:06:34

HURTさんの気持ち分かる・・
私もクラスのリーダー格に嫌われてるので…

6:  [×]
2011-09-26 20:49:08

リーダー格に嫌われてるからって、
そんな自分をすぐ裏切るような友達
ならいない方がマシ。

7: HURT [×]
2011-09-26 21:38:34


希さん>「いないほうがまし」とをいいますが,実際に話す人が誰もいないと寂しんですよ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・本当に・・・・・・・・・



8: 通りすがりさん [×]
2011-09-26 21:41:46

こんばんわ。1クラスなんてどこにすんでるの?


9: さすらいの旅人さん [×]
2011-09-26 21:43:35

HURTさん:心に蓋をすればいいんだよ^^ そうすれば、苦しくないから


10:  [×]
2011-09-26 21:45:49

だったら・・・相手が上辺だけのようならコッチも上辺の付き合いに
すればいい。

11: HURT [×]
2011-09-26 23:04:51


通りすがりさん>田舎です。


さすらいの旅人さん>心に蓋をするとは,どうすればいいんですか?


希さん>上辺の付き合い・・・・・・・ですか・・・・・でも,それはしたくないんです。・・・・・・・・・・・・こんなことは私の我が儘でしかないんですけどね。

・・・・・・・・すいません。・・・・・・・・・・・・・・



12: さすらいの旅人さん [×]
2011-09-26 23:11:02

なんて、言えばいいんだろう?

心を殺せばいいんだよ

13: 雲雀 恭弥 [×]
2011-09-27 01:18:34

クラスのリーダー的存在の子に嫌われてるみたいで・・・ってあるけど、君は、その人に何か悪い事でもしたのかい?してないよね?だったら、何も気にする必要なんてないよ。そもそも、人の心なんて変えられないんだよ。変えられるのは自分自身の心だけ。僕が気になるのは、君の考え方だよ。何事も、マイナス思考に考える方じゃない?君は。プラス思考で物事を考えて行ける様に君自身を少しずつ変えていこうね。

14: HURT [×]
2011-09-27 21:39:34


さすらいの旅人さん>心を殺す?・・・・・ですか?・・・・・・・・・・・・・・すいません。いまいちわかりません。・・・・・・・・・・・・・

雲雀 恭弥さん>私はその子に悪い事なんてしたことありません。気にする必要ないといいますが,私はどうしても気になってしまいます。それに,自分のことを知ってもらって好きになってほしいです。でも,そうですよね,人の心は変えられませんよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



15: 雲雀 恭弥 [×]
2011-09-30 22:32:30

君が、無理をして、そのリーダー的存在の子に好かれる必要もないと思うけどね。それに、その子も君の事を嫌ったりなんかしてないと僕は、思うよ。『みんなに好かれないといけない』とか思わなくても、いいんだよ。

16: さすらいの旅人さん [×]
2011-09-30 22:50:21

HURTさん:心を殺すとは、感情をなくすという意味です。

     感情があるから辛いと思うんでしょ?
     だから、そんなものを自分から消してしまえばいいんです^^


17: HURT [×]
2011-10-01 18:51:05


雲雀 恭弥さん>・・・・・・・でも,リーダーの子に嫌われていると皆に嫌われてしまいます。・・・・・・・・・・だから,好かれたいと思うんです。・・・・・・・・こんなふうに思うのはおかしいですか?

さすらいの旅人さん>・・・・・・・たしかにそうですね,感情があるから辛かったりするんですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと,試してみます。ありがとうございます。



18: 雲雀 恭弥 [×]
2011-10-01 18:58:17

僕だったら、そんなの疲れ果ててしまうよ・・・。と、いうか君だってもう、そういう関係に疲れて、爆発しそうなんだよね?無理するのは、やめた方が、いいね。

19: HURT [×]
2011-10-01 19:04:37


雲雀 恭弥さん>・・・・はい,疲れました・・・・・・ときどき自分のやってる事が馬鹿らしくなったりもします。・・・・・・・・・・・でも,今までそうしてきたから他にどうやって付き合ったらいいのか,分かりません・・・・・・・・・・・。




20: 雲雀 恭弥 [×]
2011-10-01 19:19:08

確かに、人との付き合い方は、難しいよね・・・。そんなに周りの人に対して気を使わなくてもいいんだよ。顔色をうかがいながらとか、しなくてもいいよ。でも、発言には注意しないといけないけどね。言った言葉は、取り消せないから。あと、君が思っている程に、君の周りにいる人は君の事を嫌ったりなんかしないよ。だから、安心しなよ。

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle